最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2014年09月20日

第465話「プリキュアハピネスハリケーン」



連続で更新しちゃいます。こちらは動画更新報告です!




ロックマンは1〜8、ワールド〜ワールド4・ロックマンXを2までと合計14回(※さらに言うならロックマン1はナビモードも実況しているが外伝判定)実況して今回で15回目になります。
私の動画ではお馴染みのシリーズ、と言ったところでしょうか。
これだけ実況していて気付かなかったのだが……あれだ。
怒りながらしゃべっているように見えるぞ!?というかw
やっている時は楽しくプレイしているつもりなんだが、ミスする度に何か自分が怒っているように見えて「え、どういうこと!?」とビックリでした(´・ω・`)
怒ってはいないんだ……ただ、ミスして悔しがっているだけなんだ(震え声

改めてプレイし直して思ったが、とにもかくにも難易度が初期寄り。違うのは特殊武器が非常に強力であることでしょうか。
要するにガッチガチのパターンゲーですね〜。
動画的には、8ボスの時点でカットしまくったのは史上初じゃないだろうかw
そしてワイリーェ……第1形態が一番キツかったぜorz





そして現在新しく始めた新作の「イース」になります!
久々のRPG実況ですねー。
実はこれ、「エストポリス伝記」実況してた時にいただいたリクエストから選ばせていただきました。
数ヶ月前にPSP版のI・IIクロニクルズが1000円で販売していたのを中古屋で発見してそのまま購入したんですよね。
IIとのカップリング移植作なので、IIも含めて連続攻略予定でございます。



という感じで間髪入れずにどんどんやって言っちゃいますよ!
私のモットーは質より量重視ですので!(知らん


追記は「キャラクターしりとり」です。イカの氷結戦士

追記
posted by なたる at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

第458話「悲しみがそして始まる 抱きしめた命の形 その夢に目覚めた時」


タイトルはちょうど今金曜ロードショーでエヴァンゲリオン新劇場版Qがやっていたみたい(ただし見ていない)なので、TV版OPこと「残酷な天使のテーゼ」の2番の歌詞を拝借しました。
記事の内容とは関係ないよ!?いつものことだが


まずはコメント返しから!


-------------------------------------------------------------------------------------


第455話
>まささん

いつもコメントありがとうございます(*≧∀≦*)


うーん、何と言うか自分の願いが叶わないと瞬時にキレるのはハピプリあたりから増えましたね………



気持ちは分からなくもないんですが、自分が100パーセント満足出来る作品なんてそうないと思うんだよなぁ。
だから自分のエゴをぶつけるかのごとくそういう文句言う人とはちょっと相容れないですね……。


まだ○ねって言うのはざらでとんでもないのだとクソコラまで使って排除する意思示したり、強○してしまえば俺のものにできるじゃないかってお前プリキュアクラスタかよ!?って非人道な発言する輩も…………



それはさすがにマジキチとしか……((((;゚Д゚))))
その人はプリキュア本当に好きなのかと正気を疑ってしまう。


自分の好きな子を最大限に理解してあげればこういう発言もだんだんしなくなっていきますけど………



そうですね〜。
もう極端な話、「ファントムとゆうゆうがくっつく!?ありえないわ」っていう人は誰とくっついても文句しか言わないんじゃないかなぁと。
私はあるがままを受け入れますです!


-------------------------------------------------------------------------------------

今日の朝方に「聖剣伝説2」をクリアしたのでそのクリア報告……といきたいところですがそれは次回(ニチアサ感想の次かもしれない。予定は未定)


今回から新しいカテゴリ「動画」を追加しました。
名のとおり、実況動画の宣伝兼ねたカテゴリーになります。
以前までは別のカテゴリで宣伝してましたが、統一したほうがいいかなということで。


さてさて、最近はこんなのやっております。





シスプリ!(*≧∀≦*)
断片的ではあるが、とある実況動画で見たのをきっかけに興味持ちました。
アニメ版は最近AT-Xで再放送していて流し見してたので、登場人物の名前とかはほぼうろ覚えです( ̄▽ ̄;)
この作品、前回も話題に出しましたLAL(外伝)への繋ぎとしてプレイしておりました。
これからも動画の繋ぎでやることになりそう。しかし、どれくらいのパートかかることやら…w






そしてこちらが新作になります。
悪魔城ドラキュラシリーズへの挑戦は実に2ヶ月ぶり!
たくさん作品があるので次はどれに挑戦しようか?と思ったのですが……なんというか、本編でも反省会でもどこでもほとんど話題に出さなかったが気になっていた「漆黒たる前奏曲」をあえて挑戦することにしました!
やっぱり悪魔城というだけあり、やっぱりクリアできるのだろうか不安でございすが、頑張りますです。


ちなみにこのゲーム、先日まんだらけに訪れた時に神の思し召しなのか偶然発見したんですよね。

Bv3PHcMCEAAYxd.jpg

まんだらけ以外の戦利品も写ってますが、写真右下のGBのカードリッジが漆黒たる前奏曲になります!
これ等もう一つ入手した「トレジャーハンターG」も実況候補だったり…?



というわけで以上動画の更新報告でございました。もしよければご視聴お願いします!



追記は「キャラクターしりとり」です。強そう(小並感



追記
posted by なたる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

