最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2014年08月06日

第446話「強Pボタン…強Kボタン…中P中K小Pが利かないだと!?  ヨガファイアーもヨガフレイムも出来ない  出来るのは小キックこれのみ!!」



ショックなニュースを見てしまい、急遽更新。



人気漫画に他社のゲームキャラが…ドラクエの「スクエニ」を著作権侵害容疑で捜索 大阪府警 



ここで「ハイスコアガール」は私が去年一番面白かったと言えるほど好きな漫画ということでご紹介した作品で、今でも単行本の新巻が楽しみでした。
あまりの出来事に、言葉が出ません……。


どうやらこの記事によると問題視されていたのは「去年の夏から発覚していた」とか。
今になって訴訟されてしまうとは、大問題です。
これ、押切先生がゲームメーカーに行って頭下げるようなことでもないので、おそらくは編集側に大きな問題があったと見て間違いないのではないでしょうか。

この事件について調べていたとき、類例に「百合男子」という作品でも同様の問題があったと聞いています。
出版業界全体において、著作権というものが曖昧になっていると考えられなくもないです。


これ、下手したら連載休止&封印作品になるのでは……なんて最悪のビジョンが見えてきたりもしました。
そんな風には決してなってほしくないですし、円満な解決を望みたい。
だが、現実は相当厳しいようにも見えてならないですねぇ。
どうなってしまうんだ、ハイスコアガール……。
朝からただただ、ショックでした。



BuTLRU2CAAAp1OP.jpg



これが、全部ウソだったなんて……。


追記はコメント返し及び「キャラクターしりとり」になります。

追記
posted by なたる at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

第441話「悲しみ乗り越えた微笑みに 君を信じていいですか」



レポート全部書き終わったぞおおおおおおおおおおおおおお(((o(*゚▽゚*)o)))
残すところ試験とプレゼンのみ。
29日でそれも全部終わります。そこからは夏休みですね。
明日はニチアサが待っていますし、この記事を更新してからもっと追い込みかけちゃいますよ〜!(>_<)


そして今回はひっさびさのニュース記事です。
Twitter読まなくなり、久々にまとめサイトでニュース追っかける習慣が戻ってきたのでストックしていた記事にコメント付きで紹介したくなりました。それではどうぞ!

三森すずこの演技がすごい
三森さんは未だに声聴いて一発で判断は出来ないなぁ。
最初名前を知ったのは「閃乱カグラ」だったんだが、演技力がすげぇと初めて驚愕したのは「gdgd妖精s」でした。
「マイリトルポニー」は見ようかどうか迷って結局見なかったんだが、Twitter見るとブロニーなる人たちの上級者っぷりがすごくて見たくなっている。

妖怪ウォッチの商売がひどい
レベル5は売れようが人気あろうが私は好きじゃない会社。
ガンダムAGEの話はするな

ロックマンエグゼ・ロックマンクロスオーバー・ブレスオブファイアの設定集発売決定
エグゼのコンプリートワークス高かったからこれはいいね!
エグゼに限らず、ロックマンの書籍本は発売してすぐに買わないと後でとんでもない値段で中古に出回るので要注意。ましてや、こちらはイーカプ限定だからねー。
私は発売日に買わなかった「ロックマンリミックス」と「R20+5」は本気で後悔しています。(R20+5は買うこと見越してR20をロックマン好きな友達に売ったから余計にorz)
今では見つけても5桁超えが標準レベルで販売してますからね_| ̄|○
クロスオーバーは全く興味なし・ブレスに関してはGBA版の1と2所持してるが未プレイなのでノーコメント。

声優は原作を読まずに収録している
私としては、演技が上手いorそのキャラクターとシンクロしたと感じられる演技なら、原作読まなかろうが嫌いだろうがどうでもいい。
現に、原作知らないと明確に発言してるけど名演技を披露した声優さんを私は何人も知っているので。
これはちょっと違うけど、「魔法少女まどか☆マギカ」は声優さん達は視聴者と同じく先の展開を全く知らずにアフレコに挑んでいたと出演者の何名かがインタビューで発言していたりします。
それに、逆に原作知った上で演技しちゃうと変な先入観持っちゃうから100%その時のキャラクターの心情になりきれないのでは。最近原田ひとみさんがTwitterでそんなこと仰っていたような。
というかアニオタなんて、所詮演技は上手いか下手かでしか見てないから役者のこういう事情なんてどうでもいいと思ってる人が大半だという本音
ちなみに、「機動戦士ガンダム」に出演しその後色々なメディアで声を収録しているアムロとシャアの中の人は、アムロは原作を予習してからアフレコに挑むのに対し、シャアはその場のフィーリングで演技に挑むという対照的なスタイルだと聞いたことがあります。


北川里奈、しあわせごはん愛のうたについて語る
北川里奈さんのブログ、毎日巡回させていただいています〜(^O^)
プリキュアラジオの時から感じられた真面目さ文章からも伝わってきて私も見習いたいです。(^_^;) 本当に私と同い年なのかこの人
さて、話題の「しあわせごはん愛のうた」ですが、これはキュアハニーを象徴する素晴らしい1曲でしたね。
初登場時は「歌って洗脳する」という衝撃展開で呆気にとられたことを記憶しています。
アルバム購入したらヘビロテ確定ですね!!!!!


「美少女戦士セーラームーンcrystal」はリアリティがない

言いたいことは多分理解できただろうし、セラムンcrystalがチグハグというのも分からなくはない。
そもそも、2012年公開→延期になったことと、ニコニコ生放送で放送するという時点で私はあまりいい印象がなかったりします。
セーラームーンの原作及びアニメ版が展開していたのは90年代前半〜半ばにかけてです。
その時の時代背景とある程度現代に準拠しようと照らし合わせた結果、こういうことになってしまったんじゃないかなぁ。
私としては、OPの必殺技放つシーンがかっこよかったのでそこでもうお腹いっぱいです。
すげー期待してるかというとそうでもない。


3DS「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」がクソゲー?

角川キャラゲー発売延期……このパズルピースの示す答えは!!!!


「地雷」

「一週間フレンズ」第7巻特装版が予約開始
好きな作品ではあるが長々と続ける必要はないかなとか読んでいて思っていたが、次でラストかぁ〜(;_;)
6巻買ってたけど積んでたこと思い出した。

姉貴がいる奴にしか分からないこと
おねえちゃんほしい

夢は何故ありえないとことに気づけるのか
最初は夢の世界に順応してるけど、後々「これ夢だな」って気づくパターンは割と多いかもしれない。

祖父にモンハンあげた
ええはなしだなぁ( ;∀;)
我が一族は従兄弟のお兄ちゃんにゲームやってた人はいるんですがもう大人ですし、今でもゲームやってるのは私くらいですorz

エンジョイ部屋を作った結果
ガンダムEXVSはこういうのが日常茶飯事だとフォロワーさんから聞いたことが。だからネット対戦って嫌いなんだよな。
私が過去にプレイしていたスマブラXやBLAZBLUEでも、似たようなことで不愉快になったことが何度もあったのでネット対戦系はほとんどやらなくなってしまいました。
というか対戦系は対人よりももっぱらCPU戦派という少数派人間です

テイルズオブマガジンにてテイルズオブザテンペストのリメイクへの言及
構想はあると。
それを聞けただけでもいい収穫だった。もしあるなら続報に期待してる。

「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」予約開始
これどうしようかなぁ。
ダンガンロンパほど1作目で完結しておいて良かったじゃんって思えるシリーズそうないなぁw

「蒼穹のファフナーEXODUS」追加キャスト発表
ファフナー続編も遂にやるんだなー。
ファフナーはめんと向かってオススメするのは難しいけど私は好きです。
劇場版も込みで初めてひとつの作品になったというかね。
放映当時は劣化エヴァだのガンダムSEEDだの言われてたのが今になると残念だ。



追記は「キャラクターしりとり」です。漫画の続きはまだか
追記
posted by なたる at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

第365話「いつもより 多く回しておりまーす!!」



どうも。生きてますよ。
完全復活ってわけじゃないですが、今回はストックしていたニュースまとめ記事とキャラクターしりとりの方を書きます。


阿澄佳奈さんが全役担当するドラマCD第二弾発売
男キャラいるから主にそれを聞いてみたい

エヴァンゲリオンのサブタイの意味とは?(ある意味ネタバレ注意
私もQを見て確信した部分はあるね。シンエヴァでどうなるのか楽しみ

主人公よりヒロインの方が強いアニメ
イカ娘はヒロインが誰なのか気になるんだがw
型月作品はヒロインの方が強い法則

レベルファイブキャラ人気投票 1位が……
イナイレといい、人気投票のノリが寒い。
これを公式化するっていう公式の悪乗りもつまらん。
幸い全く興味のない会社の作品なんだけどさ。

井上雄彦先生「スラムダンクは編集部との喧嘩別れで終了したわけではない」
あの終わり方で私は納得している。
ただ、ジャンプコミックスの発売中一覧の表記が「全31巻」じゃなくて「1〜31巻」であることと、スレでも指摘されてる「第1部完」って記述が当時されていたことに関しては腑に落ちない。
おそらく井上先生的にはあれで完結だけど、編集部的にはあれで終わりにしたくなかったからうやむやになってしまったのではないだろうか。

今でもやってんの?って思う小学校の時の文化
小学校時代、何故か私は呪い吸収係にされて相手のバリア障壁無効化して呪いを吸収できるってキャラクターにされていたwww

今までイラッときたCM
ソフトバンクの0円ケータイ
最近だとガールフレンド(仮)がしつこいwww 
ケーブルでもやってるから尚タチが悪いwwww

まだ誰にも言ってないこと
蛙に全て持って行かれた気分だwwwwww

後藤邑子さんが、来期放送アニメ作品「神様がいない日曜日」を降板
ブログの更新が2月から止まっている。
このニュースを見て口にも出せないようなとても怖い予感がしたのは私だけじゃないはず。

→・後藤邑子さん4ヶ月ぶりにブログ更新
涙出そうになった。
いつか回復して後藤さんの声が聞ける日を楽しみにしています。

クラスに絶対ひとりはいる奴
いくつか自分に思い当たる節がある。

劇場版「空の境界」が1クール分に編集されているテレビアニメ版の放送が決定 
「矛盾螺旋」(第5章)が省かれたのは残念。あそこが一番盛り上がるのに。
といってもあれは式というより巴の物語だからね。
「忘却録音」(第6章)は原作と違いすぎる上に面白くなかったし、そもそも式や幹也というより鮮花の物語だから納得ではある。

「BLEACH」原作初期の頃の伏線を回収
割と気になっていたシーンの1つだった。

水樹奈々さん29枚目のシングル情報
シンフォギア2期は割と期待している。歌いながら戦うあのシュールな絵面は改善されなさそうだが……w


以上です。次回更新日は未定。
追記は「キャラクターしりとり」です。初期設定では女性だったが、男女比考えて男になったらしい追記
posted by なたる at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

第363話「セガサターン、しろ!」



セガの誕生日だったとのことで、私はこちらの動画を見て懐かしんでいました。





馬鹿さ全開すぎて終始爆笑していましたw
サターンやドリキャスのことがもっといろんな人に知られてほしいですね。


コロコロミック「スーパーマリオくん」が史上最大の巻数に
ドラえもんは未収録話があるから……(震え声)
私が読んでた時にやってたのはマリオストーリー編だった気がする。

新作ゲーム「超ヒロイン戦記」発売決定
美少女版スパロボか。
興味ある参戦作品が今のところ少ないからパスかな。

人類の滅びる原因は何になる?
栗まんjy(ry

「このアニメ面白いな」→売上爆死
若干スレからやらチルっぽい匂いがしないでもないが……まぁいいや。
キルミーは妙な中毒性があったけど、円盤欲しいと思ったかというとねぇ。
ギャグ寄りの作品は遅れが取りやすいのかもしれない。

ゲーム終盤になると魔法って使わなくなるよな
ゲームによると思うが、SFC版テイルズオブファンタジアをやってから同じことが言えるだろうかw

「売れなかったけど良作」という言葉は褒め言葉
嬉しいことは嬉しいけどやっぱり売れてほしいとは思うよね

5月29日は金田朋子さんと早見沙織さんと高橋美佳子さんの誕生日
ちょうどこの日のA&Gの夜は3方が出演していましたね。
特に、早見さんと高橋さんは誕生日特集をやっていて面白かったです!

同級生の名前を調べるんじゃなかった
私の場合はツイッターを実名で呟いているのを見かけるが、すごいなーと思う。

桑谷夏子さんが病気療養
声帯は声優さんにとって命のようなものですからお大事に。

「進撃の巨人」のラジオ番組にてOP主題歌担当を名乗る偽物からのお便りが読まれる
事前確認くらいできたと思うんだが。

キモオタニートはアニメ専門店で働けよ
>>5が一番印象的。そらそうだよな

親友に彼女NTRれた
いつものテンプレなかったな
→・続報
西山の存在感

例の割れ騒動まとめ
忘れていた頃に動きがあった。
アカウント凍結してたのかと思ったら新しいアカウントでまだやってたのかよ……。

途中でクリアを諦めたゲームはあるか
例に挙がっているSO2はほぼ間違いなくスピキュールだと思うwww
これは私もトラウマに近いものがありますねー。PSP版だと弱体化したらしいが。
ちなみに、うちにあるSO2はスピキュール倒した後100%画面が暗転して先に進みません。
だからそれ以降の展開知らないんですよね;
私の場合は、諦めたってか飽きてやめたゲームの方が圧倒的に多いです。
本当に無理だと思って諦めたのは「仮面ライダー倶楽部」が一番印象に残っています。



クリアまでに数十時間以上かかる(しかもお金貯める作業繰り返すだけ)のにパスワードセーブなしってw

ゲーム史上最悪の悲劇(ネタバレ注意)
うわぁぁぁぁぁぁゼノギアスのネタバレ踏んだあああああああああorz
っと、それはいいとして。個人的には地獄釜の肉助を推すよ。天外魔境はこれしかやったことないがw

ひっそりと2期を待っているアニメ
最近のばっかりなので私は「ダイの大冒険」と「スラムダンク」を挙げておこうか。

休載漫画の事情
冨樫先生は専属契約してないけど、ジャンプの主戦力として手放したくないから好き勝手やってるって聞いたことが。(専属契約していなければ他誌で続きを描くことも可能なので)
離婚説はどうなんだろうなぁ。あの絵から想像するにアシスタントがいないのは確実だろうが……。
そして、しろくまカフェの話は以前聞いたけどあまりにも酷い。
やっぱり小学館の編集者は悪質ってイメージが離れないな

一番懐かしいこと書いた奴が優勝
世代がバラバラだが知っているのもいくつか。
>>36はMDの何かのゲームで初めて聞いたとき爆笑していた小学生の私

実家に帰ってきたら妹が……
え、むしろ嬉しいじゃないか。しかも頭が良いなら尚更
私なんてリビングで漫画読んでるだけで兄に「っふ、キモオタめ」とぼそっと呟かれるんだぞwww

次回予告も面白いアニメ
ギャグ寄りのシャフトアニメは、次回予告で本編に関する言及を一切しないのが面白いw
この中で挙がっていないのだったら、ビーストウォーズかなぁ。

志倉千代丸「原作厨は死滅しちゃえばいいよ」
この人の敵意むき出しの発言に関しては今更の話。
蛇足だっていう発言した人の意見も分からなくもないです。私も最初劇場版に関しては不安全開だったので。

ちゃおの編集者が酷い
雷句先生の一件で、ここの編集者の程度は分かってしまったというか……うん。

学校であった事件
友達が授業中に教室でジンギスカン焼いて食べてたなんて聞いたことあるが、本当かどうかは分からないw
私自身の体験なら、クラスの約半分の人の靴を校庭に埋められるって事件があったかなぁ。
私は被害に合わなかったが、結局犯人誰だったんだろう……。

仲間になっても使わないキャラ
クリフトがなかったwww
仲間が多いテイルズとかなら結構いるが挙げればキリがない。


以上です。
追記は「キャラクターしりとり」です。ルールーだけどFFXではない

追記
posted by なたる at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

第360話「僕はキャッシュ。僕と一緒に冒険をしよう!」





今こんなのやってます。
去年の12月にメロンブックスで買ったゲームですね。


毎週n(ry


北川景子さんデビュー作「実写版美少女戦士セーラームーン」のオーディションの話
黒歴史だと言われているのはネタだったと取っていいのかな?
白倉さんは相変わらずブッ飛んだ方だなー。

緒方恵美さん「ダンガンロンパはゲームから先にプレイすることをおすすめします。」
原作クリア済の私からも同じこと言いたいです。
原作が面白いからやってほしいというのもあるし、その後原作に興味持って新鮮味が全くない状態になってしまうからね。

読むだけで怖いウィキ日本三大事件
日本じゃないけど、梶原一騎先生の娘の白暁燕さんが身代金目当てで殺害された事件怖すぎて震え上がった。

「COD」をプレイしていたら暴言メールが大量にくる
ネット対戦の敷居がかなり高いと友達から聞いてはいたが……。
私の場合、BLAZBLUEのネット対戦でラグりまくて、外人の対戦相手の方から「Sorry」ってメールが着たことならある。

「銀の匙」アニメ版キャスト発表
主演は「ピングドラム」の晶馬&苹果かー。
知らない方もいますが、合っていると感じる方もちらほらと。

これは流行らないだろと思ったら本当に流行らなかったもの
ヴァーチャルボーイは定番だけど、ゲキタマン糞吹いたwwwww
おもちゃ縛りで言うならベイブレードと同時期にタカラで発売してた新世代型メンコ(名前忘れた;)と、クラッシュギアかなぁ。
後者に関してはアニメ版大ヒットだったけど玩具が……orz

「ダンガンロンパ THE ANIMATION」みんなのくじ発売決定!
お、良いな。モノクマのストラップなら大量に買ったけど、メインキャラたちのグッズは全然持ってないんだよなー。

「日常」のはかせが……(ネタバレ注意)
お、おう……。これはこれで悪くない。

東大でも講義中はうるさいのか?
私の大学も講義によってマチマチ。うるさい奴は滅してほしいわ。

FF一番の名作は?
Vを押す。ワーストはX-II。

コスプレがきっかけで色々と狂いまくった話
現実にビアンカップルなんて存在するのかカルチャーショックを受けた。
私の知ってる世界は狭すぎるなー

サクラ大戦3のOP凄すぎ
これは興味ない人でも是非見てほしい。3億は伊達じゃない

例大祭にてゲーセンで両替が横行
ゲーセンの注意書きもろくに読めないのか……。民度低
ちなみに私は去年の東京旅行の時、いろんなお店で買い物にお札を使って何とかしたがゲーセンは使わなかったなぁ。


以上です。
追記は「キャラクターしりとり」です。勝てないからこそあの決着に納得できた

追記
posted by なたる at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

第356話「クーム=諏訪部順一 影牙=関俊彦 百一郎=緒方恵美」



えー、本題の前に一つ宣伝を。
最近とても暇でやることもないので、何か新しい事をしようと考えて早数ヶ月。
思案の結果、実況動画なんてものを始めることにしました。(メモ欄には既に告知していたんですけどね;)



これが初投稿ことデビュー作。



で、現在こちらの作品を実況中です。


やれるならずっと続けていきたいし飽きたらやめるかもしれないしという不安定な感じのスタートではありますが。
もしよかったらご視聴して頂いて「糞動画乙」とでもコメント頂ければなんて思ったり思っていなかったりします。
以上、宣伝でした。


毎週のあr(ry


「テイルズオブシンフォニア」完全版製作中?
ラタトスクはいらないが、PS3でシンフォニアはプレイしたいかも。
HD移植とかじゃなくてリメイクとかならフリーランは実装してほしい

外国人が嫌いな日本のアニメあるある
抜な色(特に女の子) も追加で

アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力とは
何度も言うが、原作好きな人が作ってるのがよくわかる作品でした。文句なしの傑作

T.M Revolution×水樹奈々「Preserved Roses」がバカ売れ
私も買います。

「聖闘士聖衣神話」射手座の黄金聖衣の値段が……
たっけぇwwwww

娘が子供に斑とつけようとしている
こういう所にまでサブカルの影響受けなくても……
昔BLEACHの作者コメントで「一護って名前を子供に付ける人が多い」って師匠が言ってた話を思い出した。

「神のみぞ知るセカイ」第3期タイトルは「神のみぞ知るセカイ 女神篇」
ハヤテと同じことやってるし。
アニメファンをおいてけぼりにするってどうなんだよ

ラノベオタに「ラノベって絵がよければ売れるんだろ」って聞いたら…
そこまでラノベ買ってるわけでもないけど、私はあまり絵は気しないかなぁ。
どちらかと言うと、>>31みたいな感じ。

スーパーファミコンもうすぐ発売だけど
この時代の人間に生まれてきたかったなぁと思う今日この頃。
>>53〜>>63の流れが一番好きだわwww

上条当麻って……
能力よりも、人外じみた運動能力の高さが気になるのは私だけ?w

大人の男二人って何して遊ぶの?
羨ましい

こいつはやめとけって女の特徴
怖いです

男からそこそこ人気ある男性キャラ
クーガーって言おうと思ったらあったかー。

アークフェスティバル情報まとめ
ギルティ新作にBLAZBLUEアニメ化とうとう来ましたか!
実はBLAZBLUEのアニメ化は、第1作CTの頃から出演声優さんが熱望していたんですよね。
ファンとして嬉しいがあの複雑な設定が理解されるかどうか気になる所

嘘のような真実
>>4は「わ!」って漫画で言ってて聞いたことが。

友達の様子がおかしい
怖すぎて引いた。一人暮らしでもしっかり連絡とか入れないと駄目だなぁと感じた。

ギター壊されて家出した
結果的に人生が大きく変わったきっかけになったと。
イライラした勢いで家出するってのもすごいなー

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」HDリマスターBOX1特典のオーディオコメンタリー収録完了
鈴村夫妻のツーショットは初めて見るかも。

ねんどろいど「田村ゆかり」「水樹奈々」発売決定!
可愛い。どっちも欲しい

40代独身のアニオタ、ブログの内容を会社に晒されリストラ
犯罪者予備軍ってか。腹立たしい

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語」パッケージ公開
アルまど様が神々しい

オタク文化に一般人が流入しすぎてオタクの居場所がなくなった
ここ数年でアニメという概念が大きく変わったてのはあるね。
それによってプラスになったこともあればマイナスになったこともある。
私は今のアニメという文化の取り扱われ方も好きです。でも昔も良かったかというとその通りだと思う。
時代に取り残されるんじゃなくて、適応していかないといけないってことなのだろうか。


以上です。
追記は「キャラクターしりとり」です。フォークを投げれば右に出る者はいない
追記
posted by なたる at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

第352話「キュアレモネードしゃもじ」



最近暇なので、新しいことをはじめるかもしれない。
それについてはブログでお知らせするかもしれないししないかもしれない。
そんな感じのどうでもいい決断。


アニメ版「マギ」の続編はTVアニメではなく劇場映画に?
銀の匙と神のみは「放送」に対しマギは「公開」?どういうことなんだ
てっきりヤマトの後番とばかり思っていた

ゲーセンで働いているけど質問ある?
よく行くチャットに来ていた人も似たようなこと言ってたなぁ。
倍率設定とか知ってしまってからクレーンゲームはやる気がおこらなくなってしまった。
やっぱ私の場合は過疎ってるCAVEシューかマイナーな格ゲーに限るかな。

迷惑メール返し
久々に声出して笑ったスレだった

死ぬほど嫌いな言葉
神○○
私自身も昔使ってたが、いくら日本が多神教だからって神多すぎなんだよwwww

結婚して名前が大変なことに
下ネタじゃないなら大丈夫じゃないかな。

中3の妹の本棚が……
中々興味深いな。厨二とはちょっと違うと思うが

夕方にアニメやってたよね
抽出してるレスの世代がバラバラすぎるwww

AKB0048はなぜヒットしなかったのか
最初は見ようと思ったんだが、何を目指してるのかさっぱりで興味が失せてしまったんだよなぁ

アニソンを熱唱したら家族がいた
家族がいないとでも思ったのか、周りが見えなくなるくらいにあまりにも感極まったのか

今月のエロゲの割れが全滅
むしろこれがあるべき姿なのではないか。
>>100と>>105を見ると、疑われそうでエロゲのレビュー調べるのも書くのも渋ってしまう。

アニメ版「進撃の巨人」が一部放送局で作画崩壊→公式サイトが謝罪
私の地域がまさにそうだったみたいだが、ガンプラ作りながら見ていたせいで特に気にならなかった
なんか人員募集とかしてたけど、制作状況がヤバそうだね。

タイトルが変わった酷いラノベランキング
アクセルワールドが極まってダセェwwwwwww

キモオタ判別度テスト
2 普通か。

痴漢冤罪問題
昔から思うんだが、この問題は本当にどうしようもないよね。
最強の黒魔法なんてネタにされるくらいだし。男性側からすれば手詰まりのようなものじゃないか

RPGのボスのダンジョンに置いてある強い武器の意味
わざわざ宝箱に入れてご苦労さまなこったwってことか。

「風立ちぬ」主役の声優に庵野秀明を起用→いろんな人の反応
話題性は十分だが演技の方は果たして……?

馬鹿としか思えない日本の習慣
人によって喋り方変えないといけないかな。
英語だったらほとんど同じような単語で話が通じるのに、日本はいちいち敬語だの何だの……
え、バカ丸出し?否定できないorz

佐藤竜雄監督「劇場版ナデシコに関するイベントを計画中」
この呟きよりも中村さんと置鮎さんの絡みが面白かった。
最近これ書いたから余計に気になってしまう。


追記は「キャラクターしりとり」です。脇役中の脇役だが彼なしでは語れない
追記
posted by なたる at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

第348話「人間讃歌は『勇気』の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!」



ツェペリさんカッケーの名台詞。
毎週火曜のいきます。


Amazon、プリキュアのゲームのレビューが荒れている
バンナムのキャラゲーに何を期待してるんだよwww

アダルトアニメにおける未成年に見えるキャラの規制
描きたいことがありのままに描けかない世の中なんて。

誰も覚えていないアニメ
ピンク・レディー物語 栄光の天使たち
日テレ版ドラえもん

私も世代じゃないけど、当時見ていた人いたら是非教えてほしい

「GANTZ」近日完結予定
YJ読んでる兄貴からあらすじだけ聞いてたので特に驚きはしない。
カタストロフィ編入ってから興味が失せてしまった。

漫画版「新世紀エヴァンゲリオン」残り2回で完結
同日に二作も完結告知が出るとは。
漫画版のエヴァは独自の路線でいいよね。連載期間があまりにも長すぎると思うけど

ソウルジェムのガチャに書いてある注意
ドラゴンボールのゲームの予約特典のスカウターを思い出した(※CMで「これで戦闘力を測ることはできません。」という注意書きがありました。

「境界線上のホライゾンPORTABLE」のバグが酷い
発売延期の原因ってこれだったのか。

「僕は友達が少ない」実写映画化決定
ちょっと何言ってるかわからないwwww
→・反対署名運動にまで発展
「実写化した」っていう言葉がまとわりつくことですらこの人たちは嫌なんだろう。
気持ちはわからなくないけど、署名運動して実際に中止になった方が少ないような。
つーかアニメアイコンの奴らってなんでこう頭悪いやつが多いんだ
→・原作者からのコメント
原作者さんの素早い対応に賞賛したい。
実写化は大分前から動いていた企画なんだね。
原作者も言ってるけど、嫌なら見なきゃいいって選択肢だってできるんだから穏便に見ていこうぜ。

「変態王子と笑わない猫。」アニメ版の電車のポスターの中にK-POPアイドルのポスターが描写→修正予定と原作者が発言
サムゲ荘の真相がより知りたくなった。同じような原因っぽいね

「神のみぞ知るセカイ」第3期今夏放送決定
→・「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」今夏放送決定
また見たい作品が増えてしまったぞwww

4Gamer.netのCMに杉田智和さんが裸で赤い首輪つけて出演
アニゲラでもこのコンビは絶妙で好きだが、これは体張りすぎwwww

安部真弘先生が描いたラムちゃん
可愛い

劇場版「空の境界 俯瞰風景」3D版7月13日より公開決定
おそらくこっちではやらないだろうな。
Fate/ゼロカフェってのはちょっと気になる。

メイドカフェ、減少傾向へ
地元でも2店舗くらいしか見たことないが人気あるのかな。
個人的には全く行きたいと思わない。

コケた映画特集にFFAC7が何故か紹介される
こっちは主演の櫻井孝宏さんがヴェネチア国際映画祭に2年連続で出演するくらいの名作だっていうのに。
あんな映像だけしか良い所のなかった糞映画と一緒にすんな。
私はこの糞映画のせいで大好きだった「FFU」を打ち切りにされたことを未だに根に持っています。絶対に許さない。



「化物語」画像ネタ
阿良々木君は意外と小さいな。羽川は意外と大きいな。何かそうなのかは画像を見るんだ!

かつてはギャルゲが50万本売れていた時代があった
ギャルゲに限らず、最近のゲームは10万行けば大ヒットだよね。
未プレイだが、GAIIの新キャラは私も受け付けないです;
GAは断然アニメ派だがえんじぇる〜んは嫌いです。

母親にエロゲ見つかった
私はエロゲとエロ同人は本棚に堂々と置いてます。
偶然死角になった所に置かれてるというだけで特に隠しているという意思はないです。
自分でお金払って買ったものなんだし悪いことしてるわけじゃないからな。
親が勝手に部屋に入ってくるしおそらく気づいてるだろうが、特に何も言われたことがないから私も気にしていない。
エロゲプレイ中(Hシーンなら尚更)に入ってこられたら相当気まづいだろうな。

相互フォロワーじゃない人からリプライ→アカウント削除
リプライされて怒るのはプロフィに書いていたんだから百歩譲っていいとしても、ここまで追い込むのはさすがにやりすぎ。

「げんしけん二代目」が以前のアニメ版とキャストが全変更
あー、見る気が軽く失せてしまった。班目や咲も変わるのかorz
波戸は原作で「能登麻美子みたいな声」ってネタにされていた気がするんだがさすがに無理だったかー。
女性声も山本和臣さんで何とかなりそうな気はするんだが

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」は構想7年の大作
PV見てるだけで面白そうだもん。
周りの人の購買率も高いし、絶対予約して発売日に買いますよ!



「アンパンマン」の映画は3.11以降興行収入が急上昇している
「ぼっち乙www」とネタにされるけど、アンパンマーチは名曲だよな。

最強の現実逃避
私の場合、アニメは現実逃避というより刺激を求めている感じ。
そう考えるとゲームあたりが妥当かな。深夜徘徊も好き


以上です。
追記は「キャラクターしりとり」です。あーん!スト様が死んだ!
追記
posted by なたる at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

第344話「一万円と二千円やるから愛してよ(女)」



毎週恒例のあれいきます。


「げんしけん二代目」来期に放送
おぉ、意外と早かったですね。また来期見たい作品が増えてしまった。
初代の方は最後までアニメ化していないのに、その間はどうするんだ?

カムバックしてほしいゲームシリーズランキング
うわぁ、概ね同意だわ。
+モンスターファームも追加で

宅配テロ
Amazonでアウアウな商品頼んだことはないけど、エロゲ通販とかはちゃんとどういうもか隠してくれるって書いてあるよね。配慮が足りなさすぎるんじゃね?

殿堂入りしたアニメ


まどか☆マギカ
シュタゲ
スクライド


テレビアニメだとこの3つかなぁ。
シュタゲは3周・スクライドとまどかは10週以上したわ。
ちなみに、このブログのレビュー記事の最高得点である秀作・上に当たる作品は現在この3作だけだったりします。

エヴァQが賛否両論
まぁ、映画館で見に行った時からこうなることは予想の範疇でした。
一つ言えるのは、目先の展開だけしか追っていなければ間違いなく面白くないと感じる。
エヴァという作品を深く知っているほど楽しめるんじゃないかな。
私も言うほどエヴァ好きじゃないけど、破の頃から勝手に考察してた仮説が正しいんじゃないか?と考えると結構胸熱だったりする。

余談だが、某デスレクリアした方のブログで新劇の考察記事書いてたけど、いくつか同じ見解でビックリしました。

娘がご飯を捨てた
虫食べるのは一般的ではないってのと、自分が好きだからって押し付ける親ってのもなぁ

Twitterの炎上騒ぎを煽ったらハブられるようになった
>>1の意見も分からなくもないんだけど、ポジティブに言うなら友達がその程度でハブるような奴だったって思えばいいんだよ。
ぼっちでも生きていけるさ。私のようn(ry

モスバーガーの店員だけど質問ある?
モスはとらのあなの隣にあってたまに利用するなぁ

ゲームでした悪いこと
経験値とお金を稼ぐために無差別に味方と敵を殺す最後に母艦を叩く以下エンドレス

超電磁砲の学園都市は何故治安が悪いのか
最近書いた記事で似たようなこと指摘したとおり、あまりにも酷い気がする。

「這いよれ!ニャル子さんW」ED原画他担当した北久保弘之さんがキチガイに絡まれる
あんまり読んでいて気分のいいものじゃないので注意。
丁度読み終わった「空が灰色だから」の2巻のラストの話を思い出した。それだけ

アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」打ち上げ(シーザー役佐藤拓也さんのブログ) 
1部と2部の時間を越えた共演

「FF7」PCに移植決定
リメイk(ry

漫画アニメ史上で最も酷いあだ名
>>30は私もあの花放映前から全く同じこと思ってましたwww

TOHOシネマズの高校生の映画料金が値下げ
コメントでは「1000円でも高い」ってのが多かったんだが、いつも映画館で1500円払ってる私に死角はなかった。

「ダンガンロンパ」モノクマと……
おそらくニコニコ超会議かな?ものすごいコラボだwww

CoCo壱のカレールーはおかわり可能
し、知らなかった……今度頼んでみます。

面白い映画作品5本
挙げられてる奴ほとんど好きだなー。「アップルシード」と「スカイ・クロラ」は見てみたい。

90年代ジャンプアニメ名曲ベスト10
途中からスレの話題がジャンプと関係ないwww
この中に入っていない中でスレで話題になっていない曲だったら、「おはよう。」(1999年版HUNTER×HUNTER OP)が好きです。
今のアニメ版よりハンターらしさを出していた名曲。
あとは「WILL」(仙界伝封神演義 OP)も良いですね。
封神演義のアニメ版は原作レイプレイプだったけど曲だけは印象強い。

ミサカとミカサはどっちが強い?
原作読んでないから確証はないが、「ミサカ」って表記するのは妹だけかな?

「けいおん!」画像ネタ
最初の4コマ、ゲームやってる小さい女の子が「たまこまーけっと」のあんこに見えたwww

今年発表予定だった「美少女戦士セーラームーン」が延期?
公式Twitterではあるけど、正式な発表はしないのか?
20周年なんだからこそ今年やるもんだとは思ったが、間に合わなかったのだろうか。
そして、テレビなのかOVAなのか劇場版なのかはっきりしてほしい。
まさかそれすらも決まっていない企画なのか……?

コンビニで「ありがとう」って言う奴
良い人に思われたいとかじゃなくて、お疲れ様です的なニュアンスで私は使ってるかな。
バイトなんだとしても仕事なんだから、その程度のことは割り切ってほしいと思うのは傲慢なのだろうか
>>145のコメントが本当ならコンビニの店員の顔見れなくなるかもしれんwww

変態の俺が助けた女の子に惚れられた
久々に見たSS系。
しっかり読んでないからかも見落としたのかもしれないが、結局>>1が美咲に女装バレしたのがいつなのかよくわからなかった。タカと付き合ってる間?

RPGのクリア時間の理想
本編は2〜30時間の初期のテイルズくらいで、やりこみはその倍くらいでいいかな。
最近は積みゲー多すぎて、一個あたりにかけられる時間も少ないからこれくらいが妥当だと感じます。


追記は「キャラクターしりとり」です。他作品の主人公と奇妙な共通点があります。

追記
posted by なたる at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

第339話「キープスマイリングよぉ〜♪」



巷ではどういう評判なのか分かりませんが、キョウリュウジャー面白いです。
去年のゴーバスが戦隊らしくない要素で滑っている印象が強かっただけに、キョウリュウジャーのような王道の作品が反動で楽しめているのかもしれませんね。


毎週火曜日のあれ行きます。


声優志望の元AKBの仲谷明香さん「探偵オペラミルキィホームズ」の1次審査にて落ちる
この記事で元AKBで声優志望の方がいることを存じました。
今回はダメだったのだとしても、今後の活躍に注目ですね。

「FAIRY TAIL」と「RAVE」のコラボアニメ制作決定
「RAVE」サイドの声優もアニメ版と同一とのこと。※Twitterでハル役の関智一さんが反応していました。
嬉しいのでこれが「RAVE」アニメ版の続編へとつながってくれれば……!
ジークハルトさんの勇姿をアニメで是非とも見たい。

小松未可子さんのライブで乱闘騒ぎ
朝にこの記事読みましたけど、気分の悪い目覚めでした。
自分のことしか考えないでイベントに参加する奴は滅びるべき

聖徳太子は実在しない!?
こういうの専門の学部にいるんですが、日本史の講義で同様の内容のものがありました。
そもそも平安以前の歴史は基本的に証拠となるものが不十分なので、こういう説はそこまで珍しいことではないらしい。

スパロウズホテル公式「一話から作画崩壊してます」
要するに無料β版か
シャフトも同じようなことして実績出してるから案外いい商法なのかも

小学生に「太もも触らせて」って言ったら……
おまわりさんこいつです

サービス残業を知らないゆとり
>>101がすべてを物語ってる

いちいち話しかける服屋の店員
店員に話しかけられた時の絶望感は服屋じゃなくてもあるわ

サーティワンアイスクリームで働いてるけど質問ある?
これ系興味ないものでも好きです。
久しぶりにアイス食べたくなってきた

オススメSFアニメ
私のオススメは大体スレで出尽くしてるけど、マクロスは時系列順で見ることをオススメしたいかなぁ。
が、「II」は全くの別物だから見なくていいと思う

「シン ヱヴァンゲリヲン劇場版:||」の公開日?
破のデジャヴじゃねーかwww
まだ発売してないから半信半疑だが

どうでもいい知識
>>23の話でロックマンX2のマグネ・ヒャクレッガーを思い出した。
images.jpg
※当初はマグネ・センチピードという名前だったが、子供には分かりづらいという意見が出る=百の足=ヒャクレッガーに改名

petit miladyデビューシングルジャケット写真
Amazonを全力でクリックしろ!!!

「めだかボックス」再来週で完結
花嫁のブーケトス編展開早すぎで面白くなかったからなぁ。
人気あればもうちょっとマシに描けたんじゃないかと・
→・関連記事
読んだ感想としては、もがなの旦那と球磨川のその後が気になった。

進撃の巨人原作者がアニメ版を絶賛
私に原作を貸してくれた友達も「アニメの方が面白い」って言ってたなぁ。
絵に関してはアニメの圧勝だと思う。

田村ゆかりの新曲をカラオケで99点以上出したらメッセージ入り生写真もらえるキャンペーン
無理ゲーwwwww
採点で上位の3位の点数が表示される機種は大体全員100点がざらなんだけど、本人が歌ってるの?

「天使のどろっぷ」は5月よりAT-Xにて放送
この作者がドラゴンエイジで描いていた「いいなり! あいぶれーしょん」が好きだった変態※ただし2巻まで。長期休載した後からは規制されて信じられなくらいにつまらなくなったと感じる)だが、これはさすがに無理でしたwww

「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」PS3版発売日決定!
待ってました!
早くやりこんで友達と対戦してぇ

ラノベで許されないパロディのライン
「俺修羅」のジョジョネタは寒すぎて引いたわ。
他の作品は思いつかんけど、私の場合はあまりにも露骨なパロディはラノベじゃなくても引くかな。

「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」公開時期は9月?
劇場版前後編のDVD/BD版が7月発売と考えると妥当かな。
コメントでは傷の話をしているが、個人的な予想は「<物語>シリーズセカンドシーズン」の最終回で告知があると見ている

「ぎんぎつね」アニメ化
これ友達が面白いって言ってたやつだな。原作も購入候補の1作だったり。

CAVEがXBOX360版「怒首領蜂最大往生」にてSTGコンシューマー移植を終了
人類 VS CAVE終焉か。
「ケツイ」のPS3版もありますし、既に移植された作品が別機種でとかならありそう。
CAVEはデスレから最近知ったにわかですけど、ひとまず終了してしまうのが残念です。

余談ですが、人類 VS CAVE参考動画にこちらをどうぞ。
人知を超越した戦いで、見ていてかなり楽しいですよ。
君ならできるよ(笑)






「劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」ゲスト声優発表
市村正親さんじゃないのか。
「ミュウツーの逆襲」のイメージ強すぎるだけにこれは残念。

ニコニコ動画への要望
シークバーの改善を強く押すかな

ニコニコ動画の歌い手逮捕
歌い手になればファンの子とヤレるなんて何それメシマズ
→・警察「実際の顔と自画像が天と地の差」
誰だよwwww
→・信者の反応
なんかなぁ……。

田村ゆかりさんが生足うp→超大量のRT
サンキュー生足!
ロンブーの淳さんにRTされてかなり喜んでるwww

原田ひとみさん、「変態仮面」の公式アカウントにパンツを要求される
ダチャーンと公式のノリが良いねwww

ニュータイプが異例の重版
ファイブスターはOVAを見て原作に興味もったんだが、昔発売していた方と「リブート」はどう違うんだ?そしてどっちを買えばいいんだ?と考えて早2年。
そういえば本屋で難解すぎる設定の解説本とかもあった。こういうの好きなんだよなー。
ナイトオブゴールドかっこいい

ぼっち回避を目指した結果……
話しかける相手が悪かったと思う。ぼっちの私が言っても説得力ないけど!

Twitterって何書くの?
私は「かまってちゃんツール」って呼んでるが、その人次第だと思う。
今起こったことでも思ってることでも面白いことでもなんでもいいと思う。
フォローは趣味合いそうな人とかすれば自然と絡んでくる人も出てくる。
ただし犯罪自慢はやめましょう。自分で自分の将来を潰すだけです。
長々と書いたが>>722が真理なのかな。

27歳ニート「お前らみんな死ね」
どんな状況になっても、他人のせいにしか出来なくなったら終わりだと思っている。

「獣電戦隊キョウリュウジャー」第11話にキャンデリラ役の戸松遥さん本人が出演
去年のゴーバスにも豊崎さんが声で出演していたし、もしかして次は高垣さんか寿さんなのか?w

テニプリの影響で学校の成績が上がった!
理由はどうあれサブカルが現実にプラスとして働いて良かったじゃんと言いたい。
関係ないけど菊丸&大石VS柳生&仁王戦の絶望感は連載当時からかなり好きなシーンだったりする。

「僕の妹は大阪おかん」特典映像の阿澄さん
この作品は地味に好きだった。でんがなまんがなー!

新作アニメを選ぶコツ
コメントにもたくさん書いてあるけど、自分が興味を持ったものを見るのが一番。
いくらそれが声豚アニメだろうが内容が糞だろうが見た人が面白いと思ったならそれでよし。
願わくばそこから円盤購入に繋がればアニメ会社的に大成功。それだけだろ。

「MOTHER3」外国の熱狂的ファンがゲームを翻訳したものを任天堂に無償で提供
海外にも人気あるんだなぁ。
これに関連して「MOTHER3」について色々調べていたんですが、開発中止になった64版のトレーラーを発見しました。




実際の製品版にも反映された要素が多かったあたり、完成間近だったんだろうなぁ。

川上稔先生が「境界線上のホライゾン」の即売会に参加
こんなことってありえるんだな。


以上です。次回は毎年恒例のあの記事の予定。
追記は「キャラクターしりとり」です。秘奥義のエフィクトがダサいことに定評のあるあの作品の主人公
追記
posted by なたる at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

第335話「万能のりのうざったさは異常」



絶賛MF2中毒になっています。タイトルもMF2ネタ
最近は深夜からスタートして朝までプレイしていますw
その過程については追々記事で説明しますけど、このままじゃ漫画とアニメがかなり積むことになりそうですw

毎週火曜日のニュースまとめ記事、いきまーす。
今回から閲覧するまとめブログ様を増やしたので、リンク元が増えています。


魔法少女アニメ、意外な共通点
概ね同意なんだけど、プリヤを含むのはまだ時期尚早じゃないかな。

アニメ版「ダンガンロンパ」ACEで発表されたPVを公式配信



夏が楽しみです。

「進撃の巨人」を野球アニメと勘違いした人
情jyお気の毒に。

FPS版「ロックマン」
開発中止になったっていう「ロックマンオンライン」とは別のゲームか。
見た人誰もが思うだろうが、これはロックマンじゃねーよw

ライトノベル作家ヤマグチノボル先生逝去
Twitterで3月30日の最後の呟きをリアルタイムで見ていただけに、最初は信じられませんでした。
「ゼロの使い魔」の原作も残り2巻で完結であったそうで、先生はどれだけ悔しい思いだったのかと考えてしまいました。
私はゼロ魔のアニメ版しか知らないので、ヤマグチ先生の名前を知ったのは2011年に末期癌を治療中であるニュースを見てからでした。
TLを見ると元気そうに呟いている姿を何度も見たので、治ったんだろうななんて勝手に思っていました。
それだけに本当に辛いニュースでした。
ヤマグチ先生、お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

→・日野聡さんのブログの追悼記事
才人からのメッセージとして私はイメージして読んでいました。
「才人の事は任せて下さい。」ってフレーズに涙出そうになった

→・釘宮理恵さんのメッセージ
事務所の公式ページに書くとは。もちろんルイズをイメージして読みました。

PS3版「マヴラブオルタネイティブ トータル・イクリプス」発売日決定
延期してたけどやっと決まったのか。

北海道の小樽にアニメ専門店オープン
家から行けない距離じゃないし、興味あるな

新番組「ウルトラマンギンガ」放送決定
メビウスから数年ぶりのTVシリーズですね。
願わくば4クールのTVシリーズの復活を願いますが、もちろん本作も視聴します。
ウルトラマン新作は純粋に嬉しい!

アニメ版「銀の匙」スタッフ発表
アニプレ作品のスタッフが固まってますね。後は声優のみ

「革命機ヴァルヴレイヴ」は分割2クール
第1話の評判かなり良いみたいだし、個人的にも今期で一番期待値の高い作品だったりする。
サムネイルの奈々さんと西川さんがかっこいい。間違いなくCD買います。

「おジャ魔女どれみ17」ドラマCD化決定
私の幼少期の青春が帰ってくる……!
発売決定の告知からずっと欲しいと思ってる作品。
4巻の限定版か。これを機にまとめて買おうかしら

「AURA〜魔竜院光牙最後の戦い〜」全劇場来場者へのキャンペーン
ノリが寒いなぁ。実行する奴いるのかよ
これ半券を郵送してもらえば行かなくても応募できそう。

「とある科学の超電磁砲S」にエンデュミオン
「禁書目録」の1期2期にもあったらしいな。
初春と佐天さんの漫画は禁書関係の記事で何回か見たことあるがいちいち吹いてしまうw

5分アニメは低予算で作りやすい
最近増えている気がする。個人的には15分アニメがもっと増えてほしいと思っている

新人声優のギャラは1万5千円
某氏が揉めるくらいだし、通常の仕事より低いものであるとは思っていたが、改めて数字を見ても低すぎる!

ジャッキー・チェンの吹き替えの石丸博也さん、人生初の舞台挨拶登壇
武虎さんのTwitterで映画のプロデューサー?の方の呟きがリツイートされたの見て詳細を見ましたが、結構ギリギリまで粘った交渉だったとか。
キャリアの長い方だとこういうことってあるのかもしれないですね。

虚淵玄さん「何もできない主人公がロボットを乗って敵で倒すというプロセスを1話でやるのはエヴァでも無理だった」
この人の言葉だからこそファーストガンダムがいかに偉大なのかが理解できる。
もちろんエヴァに乗るまでの過程も理不尽ながら丁寧に描かれていて素晴らしいとは思うが
ヴヴヴの今後に期待

面接官「ジョジョで好きなスタンドを教えてください」
>>55が優勝

Psvitaを買おうと思ってる
私もほぼカグラのために買ったが、他にはPSのゲームアーカイブズで結構遊んでる。
最近は「怒首領蜂」と「Gダライアス」が熱いなぁ。
今後は「ゴッドイーター2」と「P4G」と「ソウルサクリファイス」あたりを購入予定。テンペストRマダー?

「とある科学の超電磁砲S」第1話で佐天さんが美琴を助けたシーンの梯子
私も思ったけど、こういうのって建物とかについてそうなイメージが

初デートで割り勘にしたらフェイスブックで愚痴られた
そもそも他人から金もらって食事させてもらうって感覚が理解できん。
所詮DTである私の戯言か……;

たまゆら第2期タイトル&新キャラCV決定
futatoseじゃなかったwww
「おかえりなさい」がヘビロテするくらい大好きな曲なので、真綾さんの新OPに期待大。

親の離婚相手が兄妹だった
スレタイと>>1だけだと意味不明だったけど、>>23で理解した

「HUNTER×HUNTER」キメラ=アント編メインキャラの声優決定
実は蟻編はハンターの長編の中で(現時点で)一番大好きです。
グロいとかゴンさんとか言われてるけど、ラストは漫画という媒体ではありえない構成をしていたにも関わらず涙が出てくるほどでした。

キャスティングの中で一番意外だったのはメルエム。
もっと低い声の方をイメージしていました。バナージと吉野の中の人か。全然予想できません

→・女王の声優も決定
メーテルの中の人か。ウルトラの母くらいしかイメージできないなぁ。
ところでシュートは?個人的に好きなコムギも気になります。
そしてアニメ版ハンターはG.I編入った直後くらいからずっと放置しているので、時間があれば追いつきたいですね。

泣いたアニメランキング
この中でガチ泣きしたのはまどかくらいしかないなぁ。原作も含めるならCLANNADとAIRも入るんですが。
ギアスが一番謎。表記的に第1期っぽいけどR2じゃないの?


以上です。
追記は「キャラクターしりとり」です。今まで配慮が足りなかったので今回から注意事項に一文加えました。

追記
posted by なたる at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

第332話「き、貴様は俺に……俺に殺されるべきなんだぁぁぁぁっ!」



今回はフリーザ様の名言から。
このセリフはPS2版「ドラゴンボールZ」のPVで何回も聞いた(当時毎日行っていたゲオでずっと流れていた)ので、記憶に残っています。



ニュース記事です。あくまで個人的な意見を書いてるだけなのであしからず。


「仮面ライダーW」BD-BOX発売決定
私の周りでも名作と名高いWがほかよりも早くBDBOX化か。これは是非とも購入したい所
本編はレンタルで見たが(※本放送はディケイド最終回のショックで楽しめなくなってしまったため、唯一視聴を打ち切った平成ライダーになりました)、OVのリターンズはまだ未視聴なので機会があれば見たいです。

「忍風戦隊ハリケンジャー」Vシネマで復活
ハリケンは見てたけど同時期の「仮面ライダー龍騎」に比べて全然覚えてないです;
あ、2044年には「五星戦隊ダイレンジャー2」やるんですよね?
(※ダイレンジャーの最終回は50年後に二代目たちがまだ戦い続けている!という内容だったので

「けいおん!」ACゲーム稼働決定
データカードダスか。PSPの「放課後ライブ」的な音ゲーだと思ったんだが
けいおん!放課後ライブ!!(特典なし) / セガ

「となりの関くん」TVアニメ化決定
友達が買ってて面白かったって言ってたやつだ。

「たまゆら」第2期今夏放送決定
タイトルは「たまゆら-futatose-」かな?

対レイプ用下着
装着する人が間違って電撃くらいそう

声優さんを二次元絵で
全員共通してここまで可愛く(かっこよく)ねーよwwww

FFX-IIに倖田來未さん本人をだそうと思っていた
野島さんじゃなくても何言ってんだこいつ状態

コンプエース連載の漫画作品、編集との考えが合わず打ち切り
「バクマン。」の佐々木編集長の言葉を言うなら「望みの展開にしたいなら担当を納得させるだけの理由を述べろ」(筆者要約)だなぁ。
具体的にどんなこと言われたのかわからないから、どっちが間違ってるとか正しいとかそういうことは言いませんが、自分が好きなように描きたいなら同人でもなんでも場所はあったんじゃないだろうか。

三ツ矢雄二さん「声優にとどまらないで人前で演技することに意味があることをわかってほしい」
三ツ矢さんなりの若者へのエールって捉えていいのだろうか

日本一ソフトウェア「DSでのソフトは売上が振るわなかった」
ディスガイアとマール王国は劣化移植ってイメージがある。

東映版スパイダーマン復活?
デンジマンとサンバルカンでもマーブルと提携していたような。
いや、それなら今までもクレジットされてるだろうし。
ネットスピンオフは今まで見たことないから興味ないかなぁ

「ブレイブリーデフォルト」公式アカウント乗っ取られ?
今は復旧した模様。何があったんだ?

「夜桜四重奏」TVアニメリメイク決定
当時はスルーしたけど、レビューサイト見ると結構評判悪いですね。
こういうリメイクの機会がもらえるってのは原作人気の証拠なんでしょうね。

「咲」国広一のスカートがヤバイ
いつ見てもこいつの服装は逮捕されるとしか思えないんだが。
この子のコスプレはダメ!絶対!

中村悠一さん「黒猫可愛い」→杉田智和さん「あやせは任せろ!」
この二人Twitterでも仲良すぎwww

ハルヒからアニメに入った人、4月5日で7周年を迎える
私の周りはハルヒよりもけいおん!派閥が多かったかな。
なお、>>29の岡崎の件は私も中公時代していた模様

ガンダムUCの公式Twitterが閃光のハサウェイについて言及
アニメ化するわけじゃないけど伏線は入れますよってことか
ただ、この呟きは誤解されそうだね。
時代的にはUCの9年後=UCから9年後の続編というわけではないので注意。

日本一ソフトウェア記念ライブにアサギが参加?
いつになったら主人公になるんだろうなぁ

4月21日に水樹奈々さんのライブが再放送決定
NHKBSプレミアムならMy roomでも見れるな。よし、録画決定だ

ボカロ曲「千本桜」のPVを編集をした人「他人が作ったことにしたい」
黒歴史認定?ちなみに歌作った人でも絵を描いた人でもないらしい。
発言した原因? 
こういうくだらないことですぐ炎上するのもニコニコの悪い所

店のプロ野球チップスの袋をハサミで開封して逮捕
買えよ

もしドラ作者「金をもらわないと作品を作れない奴≠クリエイター」
読めば読むほどこの人の主張したいことが理解できない。

虚淵玄さんの「翠星のガルガンティア」へのコメント
くっそ、>>437で爆笑してしまったwwwww

アイドルオタクになった夫と離婚したい妻
結婚しなきゃ万事解決

謎の新ユニットSTAR☆MEN活動休止
ゴーバスで名前知ったなぁ。10年も活動していたというのが驚き

福原香織さん黒田bb先生と京都旅行に行く
しおりの絵のるんちゃんと黒田先生が可愛い。
Aチャンネルはアニメから原作も読みたいって言ってるけど未だ手付かずorz

ミュウツーの新フォルム?
ミュウスリーだと字数的に入らないのではないだろうか

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」アニメイト・ゲーマーズ限定版情報
アニメイトの文字が小さいことが意味深に感じる

歌い手厨の名言集
こういう奴増えてきてからニコニコのコメント非表示にするようになったわ。


以上です。
追記は「キャラクターしりとり」です。Hシーンが楽しみだ

追記
posted by なたる at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

第327話「決めボム張付き切り返しランク美鈴可愛いチョン避け抱え落ちは絶対するな絶対するな絶対に絶対にぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」



タイトルは「東方紅魔郷」が進展しない私の脳内をイメージしています。
プレイ開始から4ヶ月、ノーマル攻略開始から2ヶ月程経過しましたが一向に上達しません。
現在ノーマルだとステージ2までは安定するようになる(ノーミスノーボムクリア)になったんですが、ここ1ヶ月くらいプラクティスでずっとプレイしているステージ3が安定しません。
ステージ4以降なんて論外。たまに通しでアーケード(通常モード)やりますけど、現在のこの糞みたいな実力では5面の咲夜が限界です。(コンティニュー有りならクリアしました)
そして3月くらいまでは全ステージ安定していたイージーモードを久しぶりにやってもやっぱり3面でどっか必ずミスして抱え落ちります。
つまり、プレイすればするほど実力が落ちてるんじゃないのかって錯覚に陥ってきているんです。
絶対できる!いつかはクリアできるはず!
そう思って4ヶ月が経過しましたがこんなの私には無理なんじゃないかな、と悟りはじめてきています。
作家さんとかのスランプってこういう気持ちなのだろうか?
これほど悔しくて辛い現実が待っているとは思わなかった。
これはもう私のSTGのセンスが絶望的なまでに低いことを示しているのではないだろうか。
こんな感じでプレイングが本当に辛いですが、それでもしつこくプレイしているのが私のドM根性。
ゲームやってて辛いならやめろよ、って自分でも思うけどなぜかやめられない。なんで?誰か教えてください

紅魔郷への愚痴はさておきまして、週1更新のニュース記事です。
毎週少しずつ紹介記事数が増えているような気がする。


「ダンガンロンパ」十神白夜のメガネ発売
主人公みたいな雑魚の十神君のメガネか。ちょっといいかもw

「映画ドラえもん」全シリーズ累計来場者数1億人突破
日本人の1人は行ってるって計算がすごい。
リニューアルされてからの映画は一度も行ったことない(毎年新作やる付近で新作1個前の映画がテレビ放送するものは見ている)が、「ねじ巻き都市冒険記」〜「ワンニャン時空伝」は毎年行ってましたね。
声優が変わってから敬遠されがちですが、話が原作準拠でテレビも映画も出来は言われるほど悪くないとは思ってます。

「とある魔術の禁書目録」キャラクター人気投票 
美琴圧倒的すぎるw

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」DVDorBD版は7月発売? 
7月か。「叛逆の物語」公開前に発売するとは思っていましたが。絶対買いますよー
→7月24日に発売決定しました。欲しい。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray] / 悠木碧, 斎藤千和 (出演); 宮本幸裕, 新房昭之(総監督) (監督)


「スーパーロボット大戦」新作
パトレイバー参戦は念願かなった感じ。だが機体バランス的にどうなんだ?
ゾイドも初参戦で嬉しい。エルガイムはどれだけ久しぶりなんだw
→・続報
ケロロ軍曹ってこんなロボット乗って戦うアニメだったのかよw 明らかに浮いている気が。
後コメにも書いてるが、劇場版Z発表以後でのZZの参戦は何げに久々だったりする。
逆シャアいないのも注目ポイント?
もしかしたら続報で追加されるのかもしれないが、今までほぼあって当たり前だった逆シャアが発表されてないのは違和感があります。
公式サイトオープン
グラフィック3Dなのか!
NEO系統の作品になるのかな?

井上和彦さん3回目の離婚を発表
2回離婚していたことは存じていました。コメントしづらい

「ローゼンメイデン」アニメ版第3期今夏放送決定
ヤングジャンプ版のアニメ化ってことでいいのかな?
第2期はほぼ別物だったからオリジナルという可能性も……。

ビーマニIIDXの今後の移植予定は無し
PS2のゲームも発売しなくなっちゃったし、コントローラーが独特だから移植も難しいんだろうなぁ。
ポップンみたいにPSPでなら出せそうな気もしないでもないが。
ちなみにビーマニはPSの1作目かじった程度で、IIDXは好きな曲は多いがやったことはなかったりする。

「PSYCO-PASS」ラジオCDのジャケット
宜野座の扱いwwww

「BLEACH」で忘れられてる設定
>>1の卍解のは言われてみればそうだったなぁ
ザエルアポロの部屋のあれは当時からずっと気になってしょうがない伏線No1

相沢舞さんファーストアルバム発売に関してのコメント
青二がそういうの厳しいそうなイメージはあるな。

劇場版「ペルソナ3」今秋公開決定
見に行きたいけどこっちの映画館でやるかだなぁ。モーパイの時も同じこと言った気がする。
田の中勇さんは4と同じでライブラリ出演かしら。
ちなみにペルソナ3に関しては、あの悪名高いトリニティ・ソウルと原作準拠の漫画版しか知らなかったりする。

小倉唯さんのブログで……
このニュースの内容よりも事務所が写真修正したってところに笑った

金曜ロードショーのシネマボーイ加藤清史郎さんが卒業し後任はサッシャさんと朴璐美さんに 
金曜ロードショーはエヴァ破以来見てないなぁ。確かに冒頭に出ていた記憶はある。
朴さんは顔出しなのかな?

茅原実里さん「また平野綾ちゃんと後藤邑子ちゃんと一緒に『ハレ晴れユカイ』を踊りたい」 
平野綾さんはあまりアニメに出演しなくなったし、ゴットゥさんは療養中だからなぁ。
記事ではハルヒ3期を要望しているようだが、原作のストックってあるのか?
仮にやるんだとしてもエンドレスエイトのようなことは本当に勘弁してほしい。考えた奴は正気の沙汰とは思えなかった

第2期「戦姫絶唱シンフォギアG」今夏放送決定
あの歌いながら戦うシュールなバトルアニメも放送再開か。
未来ちゃんがシンフォギア奏者になる展開を予想してみようか

ロックマンなりきりセット発売決定
おお、ファンとしては夢のようなアイテムですね。値段がもうすこしやすければ考えたかも

3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ」近日発売予定
スマブラって家で集まってわいわい遊ぶゲームのイメージあるせいで携帯機の発売は違和感バリバリある

「俺の妹はこんなに可愛いわけがない。」第2期は全16話構成
「咲 阿知賀編」とか「ガルパン」の手法か。これも徐々に主流になりそうだね
サイト様のコメントには7巻分の物語を16話でまとめるって書いてあるので、大分カットされそうですね

「境界線上のホライゾンPORTABLE」発売日決定
これ欲しいなぁ。CM動画の予約特典のところの映像が酷いwww
境界線上のホライゾン PORTABLE (初回限定版:ねんどろいど"浅間・智"、スペシャルファンブック同梱) 特典 PSP用ミニゲームダウンロードコード付き / 角川ゲームス

杉浦太陽さんと辻希美さん夫婦、第3子誕生
おめでとうございます!
そこ、DQNネームとか言わない

GARNET CROW解散発表
テイルズオブエターニアの「flying」から知り、コナンでの印象が強いグループでした。お疲れ様でした

鳥山明御大は実写版映画に口出ししたが無視されてしまった
パンフレットで似たような発言していましたね。踏んだり蹴ったりもいいところだよなぁ。

リメイクしてほしいゲームランキング
個人的に3つ挙げるんだったら「テイルズオブザテンペスト」「ゼノギアス」「FF7」かなぁ。テンペストRマダー?
「クロノトリガー」のリメイクを非公式でやってアウトになったのは知ってる。

「マギ」第2期制作決定!
第1期の中盤はあんまり冒険してなかったので、期待の意味を込めて楽しみ。
分割4クールってのも新鮮ですね

電撃文庫にて作家と編集がもめて作家が解雇
ラノベ作家と編集がもめるって話は珍しい話ではないが、やっぱり考えてしまう。
何が言いたいって、要するに作家が書きたいものを100%その通りに書くってのは不可能ってことなんでしょう。
さらに編集さんの相性も悪ければこんなことに……。
ちなみに私はこのデビュー作をちょっと読んでみたいと感じました。Amzonでの評価も悪くないですし。中古で見かけたら買ってみようかしら

くだらないことで110番通報される現状
警察からしたらたまったものじゃないでしょうね。

エイプリルフールネタ各種
「路地裏さつき ヒロイン十二宮編」全話プレイしました。現在は「釈迦堂さんの純愛ロード」をプレイ中です。
ちょうど聖闘士星矢読んでいたのと、私の知らない型月作品の小ネタがたくさんあったので楽しませてもらいました。型月のこういうノリ大好きです!
他にも女性声優の結婚ネタが多くて切実すぎるだろwww

「PSYCO-PASS」脚本家虚淵玄さん「外伝を展開させやすいようにした」
続編を制作しやすい体制したっていうのはファンとしては嬉しい。けど個人的に最終回のあの終わり方は納得できなかった。

ビートたけしさんが生放送中に問題発言
仮に本当だとしても相手への非難だったのだとしても、言っていいことと悪いことがあると思う。
こんなこといって場を白けさせるのはちょっとどうなんだろう。

「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」サービス開始
噂の奴きましたね。思ったよりサービス開始が早かったです。
ソーシャルゲーは生憎微塵にも興味のわかないジャンルなのでプレイはしませんが、これを原作とした漫画版は楽しみだったりする。だってバーニングアリサが公式になるんだぜ?
てかアリサやすずかが魔法少女なるなんてねぇ。
なのはファンだとちょっとは妄想しそうなことを公式でやってしまうとは、夢のようです!

「劇場版空の境界 未来福音」PV公開
うぉぉぉぉぉ面白そうだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
原作買ったけどまだ読んでないから公開前に読まなければ。


以上です。思ったより長い記事になってしまいました。
追記は「キャラクターしりとり」です。セイワー

追記
posted by なたる at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

第323話「彼方より来たれ やどりぎの枝。銀月の槍となりて 撃ち貫け!」



石化の槍、ミストルティン!


リイーンと二人で詠唱してるのが胸厚だよね。
ユニゾンデバイスって「StrikerS」の時はあまり好きじゃなかったんだが(一話限りの使い捨てがほとんどなので)、なぜかはやてwithリイーンフォースは好きです。


よし、今度こそ「2nd A's」の感想……ではありません!
昨日は予定外に友達と遊ぶことになってしまい、残念ながら完成しませんでした。
代わりに火曜日恒例(にする予定)のニュース記事になります。


「FFX」HD版は「FFX-II」も同時収録
あのクソゲーも収録か……。友達から借りてプレイしてがっかりしたことは今でも覚えてる。

NHK放送アニメ人気ランキング
私の中ではCCさくらが不動の1位ですね。
マニアックだが次点を挙げるならナノセイバーも好き。

「IS」2期決定を花澤香菜さんがライブで言ったらしい
一個人で勝手に発言しちゃって大丈夫なのかな?
なんかパンフに2期っぽいシャルルのイラストを寄贈されてたってのも聞いたな。

「MOTHER2」WiiUに移植決定
スマブラXの伏線をやっと回収したわけか。長かったなぁ。
これ「WiiU」で移植ってことになってるけど、VCはWiiとWiiUで別なのか?

「プリキュア」シリーズ人気投票
ふたプリ人気は相変わらずで嬉しい。私もブラック大好きです。

またしても現れるニコ生の割れ厨
ここまで騒ぎが大きくなっちゃったら、何か動きを見せないと「割っても捕まらない」って風潮になりそうだな。
マジコンは撲滅してたし、任天堂の今後の動向が気になる。

芳文社二次創作禁止の方向
もともとグレーだったものを明確にアウトにしたってことなのだろうか。
二次創作ってものについて真剣に考えないといけない時期になったのかもしれないですね。
グレーじゃなくて白か黒かはっきりさせないといけない時代に。

ガイナックス「蒼きウル」を再始動
約20年ぶりに動いた企画ってのにびっくり。
「王立宇宙軍オネアミスの翼」は見てみたいがレンタルで見かけたことがないので気になってはいる。

ゲーム会社の社長が詐欺で逮捕
Yahoo知恵袋で被害者の質問を発見しました。
会社名で検索すると詐欺を注意するページがたくさん出てきます。ひでぇ会社だな。

声優新ユニット「プチミレディ」誕生
ジャンプの雑誌リークで発表数日前に知ってしまったという悲しい事実。
何げに二方は共演率高いですよね。CDは間違いなく買うと思う。

「閃乱カグラ」で一番好きなキャラ
柳生か未来で迷うが柳生かな。ただ最近の雲雀への変態紳士っぷりに引いていたりいなかったり;
SVの新キャラだとベタだろうが叢かな。おっぱいが二段変形する両備もなかなか。

エロゲーテキストに盗作疑惑?
→・ライター本人による説明
語彙力が足りないとこういうことになるのか……。
声優はわかるんだがライターまで名義変える意味って何かあるのかな?

「とある魔術の禁書目録」映画版原案に、原作者は2クールのアニメ作れるくらいのものを提出した 
速筆に定評のある方とは聞いていたがここまでとは……!

「プリズマ☆イリヤ」今夏放送決定 
原作の第1期は全部読みましたが、さほど面白くなかったので第2期買うのをしぶってたりする。
アニメは見るはず。

「リリカルパーティ」物販に20万使うガチ勢出現
いつものこととしか言えないがやっぱりガチ勢はすごいwww
私もなのはに使った出費の話するとドン引きされるが、上には上がいるんですよ!そういう問題じゃないけどさw

「魔法少女リリカルなのは」劇場版第3作制作決定
なのはは強靭!無敵!最強!
→・「リリカルパーティ」二日目にタイトル発表
真面目に考察とかやってた自分が恥ずかしくなりましたwww
完全新作は1stの頃からずっと熱望していたので本当に嬉しいです。
詳しくは前回の記事を参照で。

なのはとレイジングハートの中の人のツーショット
可愛いは正義!

高寺プロデューサーの奇行
昔からこの人のイメージはあまり良くなかったりするが、これもまたすごいなぁ。

劇場版「あの花」8月31日に公開日決定!
ギリギリ夏に公開になりましたね。楽しみです。

「とある」シリーズの御坂美琴のおっぱい成長録 
10月以降は成長したように見えるけどアニメ版7月の水着も中々。
結局どうなんだ!?

睡眠学習は効果なし?
「無敵超人ザンボット3」で主人公たちがロボットの操縦法を睡眠学習で覚えていたことをなぜか思い出した

「東方Project」のサウンドデザイナー?
公式の東方(黄昏フロンティア制作のものは除く)は神主一人で製作してるって有名な話だよな。だからこそすごいし人気あるのも頷ける
「夢想夏郷」も二次創作作品の中では確かに高クオリティーな作品ですが公式ではないからねっ!

天野浩成さん結婚
おめでとうございます!
「フォーゼ」に出演した時は橘さんの面影があまりなくてびっくりしたなぁ。


以上。次回こそ書くはずだが予定は未定
追記は「キャラクターしりとり」です。ゆけーゆけー

追記
posted by なたる at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

第318話「スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券付き!」



今日超久々に「おはスタ」見たんですよ。
そしたら私が見ていた頃に毎年卒業シーズンに流れてた曲のカバーが流れていたんですよ。



調べたところ、今年ちょうどカバーされたらしい。
この曲と「旅立ちの鐘が鳴る」は個人的二大卒業ソング。






読み切り版よつばと!
風香が「あずまんが大王」の榊さんにしか見えないw
こっちの方も読みたいんだが、これ収録されてる本未だに売ってるところ見たことがないです。

vitaがついに3DSで売上が勝る 
私も「カグラSV」目的で買ったしなー。
そういえば真影(1作目)発売の時も3DS値下げしたよね。
カグラ発売=値下げっていうジンクスでもあるのか?

「波打ち際のむろみさん」PV 
OPがじわじわくるwww

ニコ生主VSエロゲ会社社長
空いた口が塞がらない。
こういう人が平然といる場所だからニコニコが嫌われるのも無理ない。
後日談
何がびっくりって、こうなることを予想できてなかったであろう加害者。

劇場版「空の境界」新プロジェクト
この時から遂に続報が来ましたね。
TYPE-MOON Fesの時は真綾さんが突如出てきてびっくりしたなぁ。

「閃乱カグラ」柳生&未来の抱き枕発売決定
アニメっぽい絵ですが良いですね。
柳生も未来も好きなキャラだから余計に欲しい。
だけど抱き枕は敷居が高いよなー。

「めだかボックス」新章
あれ、不知火の伏線回収してまだやることあるの?
タイトル的に今度こそラストっぽい?

堀江由衣さんのライブに乱入したキチガイ
怖い。ただそれだけしか言えない。

「咲」第2期来年春に放送決定
続報きましたねー。原作でもまだ完結してないけど、第1期同様オリジナルでも挿入するのだろうか。
それとも、アニメ放送前に原作が完結……しないよなぁ。今のペース的に

「ダンジョン&ドラゴンズ」のゲーム2作品移植決定
どっちかは分かりませんがゲーセンでよくプレイしてるコアな方を見かけます。
このゲーム難易度が凄まじい印象があるんですが、反面自由度が高くて面白そうなんですよね。

劇場版「モーレツ宇宙海賊」来年2月公開決定
来年でもいいけど私の地元で上映してくれるのかが問題。

小山剛志さん左耳の鼓膜が破れる重傷を負う 
不謹慎ながら他の声優さんとのやり取りが面白くて笑ってしまいました。
お大事に。

「ダンガンロンパ」Vitaで新作?
新作は嬉しんだけど、2の終わり方的にどう続けるのかが気になる。
個人的には、あの世界の謎を解明していくアドベンチャー的なものを希望する。

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A'S」BD/DVD版発売
3月22日が楽しみでしょうがない。私はアニメイトで予約しました。
ただ、約16000円とかなり高価なので買おうと思っていた「ディスガイアD2」や「スパロボUX」は諦めなければならないことにorz
タペストリーが話題になりがちだが、コミケの抱き枕カバーではいつものことだから特に気にしていない。

「ギルティギアAC+」vita版販売開始
ギルティは敷居が高いよなぁ。BLAZBLUEと違ってかなり練習が必要そうなイメージがある。
たまーにカイ使ってやるけど、ソルにボコられて毎回終わりますorz 

「ケツイ〜絆地獄たち〜」PS3版に移植
「ケツイ」は一回ゲーセンでやりましたが、表1週目ですらアホみたいに難しかったです。
個人的にはSTG史上最高難易度と定評のある「怒首領蜂大往生」とそう大差ないw
これを機会に購入してみようかな。でもXBOX360欲しい。

「ジョジョの奇妙な冒険」画集3冊目発売決定
ジョジョハマリだした頃くらいから画集は2冊とも買おうって言ってたんだが、高くて未だに買ってません。
まんだらけの中古で5500円つくくらいのプレミア品だからなぁ。
6部の緑色の赤ちゃんとか7部のオエコモバ他色々のスタンド名は明らかになるのだろうか。



追記は「キャラクターしりとり」です。ワン子と息があいそうだが本編ではキャップと手を組んでいた

追記
posted by なたる at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

第316話「ホモが嫌いな女子なんかいません!」



今週からニュース記事は週1更新にしようと思います
毎週火曜日更新にしようと思ってますが、今週の火曜は友達と遊んで外に出ていたので金曜になりました。



大亜門先生の打ち切りコメント

なんか切ないな……。
「無敵鉄姫スピンちゃん」は当時読んでたけどマニアックすぎてついていけなかったなー。
大蔵はあんま読んでなかったがジョジョが好きなのはよくわかった。


スパロボUXのDLC
ツメスパって「スパロボD」にあったあれかな?
UX欲しいが今金欠なので評価聞き次第かな。


種死HDリマスター版キービジュアル
デスティニーかっこいい!
この作品、監督と脚本家は大嫌いですが、ガンダムのデザイン自体は嫌いじゃないです。
当時作画が結構雑(ストフリがフリーダムだったり;)だったので、リマスター作られるのは嬉しいかも。


君町アニメ化決定 

「涼風」みたいなのは本当に勘弁してほしい。
あれのアニメ版のがっかり加減は今でも覚えてる。
君町は一応今でも原作読んでるが、まだ続いてるんだなーって感じでマンネリなんだよなぁ。


谷口悟朗監督の新作「ファンタジスタドール」

「スクライド」のファンブックで、あんだけ女が嫌いだって発言してたあの谷口監督の新作が美少女がメイン……だと!?
いったいどんな心境の変化なのか気になってしょうがない。おそらく見ます。


AT-Xゲーム系の新番組放送決定!

杉田さんは干されt……いや、きっと番組を担当してる人が違うはず!
あ、「東京エンカウント」の再放送が楽しみです。


以上。次回からは火曜日更新予定です。


追記は「キャラクターしりとり」です。
分かっております。すべてはゼーレのシナリオ通りに。

追記
posted by なたる at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

第296話「私花澤潤ちゃん!」



ひとかなの本編といってもいいよな。
「青エク」の映画の感想…はさておいて、気になるニュースのまとめいきます。


「閃乱カグラ」の声優さんが可愛い!
全くもって同感だ!ダチャーン以外のおっぱいが(ry


加藤英美里さんに変な噂が流れる
バカ発見器乙市来さんってなんでこう変なことに絡まれやすいんだろうか


仮面ライダーシリーズの新作ゲームが発売決定
仮面ライダー無双は妄想したことあったな。しかもPS3か。買いだな
昭和勢は出るのだろうか


雪像がすごい!
中々のクオリティーだなぁ。おまけの藤島先生のキュゥべえも可愛い。


「銀の匙」公式サイトがリークされる
この速さでアニメ化ってすごいよなって思ったけど、「ハガレン」(第1作)も結構早かったよな。


「攻殻機動隊」新作アニメ発表
今ファミ劇で見てるけどこの作品かなり面白いです。気になりますねー


PS3「マブラヴオルタネイティブ トータル・イクリプス」発売延期
マブラヴシリーズは延期がデフォルトっていうのは初めて知りました。
このゲーム、内容はどうなってるんだろう。
原作のテキストをそのままゲーム化したってことなのだろうか?
それならあんまり開発に時間がかからなさそうな気がするんだがどうなんだろう。


リメイク版「月姫」のPV発表
これ新しい事実のように発表されてますけど、去年の7月に発表されてたPVですからね!(詳しくはこちら

ドランクドラゴンの鈴木さん、騒動の心境語る
大前提として、「自首」をしたから批判するっていうのが不当。
番組的には盛り下がるかもしれないけど、別にルール違反を犯したわけでもなんでもないですから
となると問題となるのは番組中の発言となるんでしょうが、私は見てないからこの点に関してはなんとも言えないです。
何にしても、鈴木さんが理不尽な目にあっているというのは事実。これだからバカ発見器は


さて、明日から試験勉強を本気で頑張らないといけないので2月くらいまで更新停止しますです。
そんな期間はないし、もともと不定期更新のようなブログなので必要ない情報ではありますが一応。


追記は「キャラクターしりとり」です。個別ルートはクソシナリオでした。




追記
posted by なたる at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

第287話「また3番目とはね。変わらないな君は。逢える時が楽しみだよ」

前回の記事ですが、書いている途中でPCが強制的に再起動しまして……。
しかも、再起動後にブログを開いたら前回の記事が表示されなかったので、結局更新されていないものかと思ってたのに、今見たら普通に更新されていて戸惑いました;;
というわけで再更新用に増やそうと思っていたニュースの分を載せようかな。


2012年アニメ10大ニュース

今年も去年もまどかが1位ってすごすぎるだろ。
サマーウォーズの奴は初耳でした。私も見てたけどTwitter見てなかったんだよなー。


キングダムハーツHD 1.5 発売日決定

キングダムハーツって知らない間に結構シリーズ化してたんだな。
私は1と2しかやったことないんですが、1をやったのって当時小学4年生くらいの時なんですよねー。
この機会に買おうかなと思ったけど「スパロボUX」と発売日が被っている;;


「どうぶつの森」デザイン作成補助ソフト発表

デザインがうまく出来ない私には非常に嬉しいソフト。
何のデザインを作ろうか迷いますねー。


「革命機ヴァルヴレイヴ」スタッフ発表

キャラデザD灰の人かー。スクエア行ってからの展開知らないなー。
こういう刺々しい感じのロボット好きだから見ると思う。


荒木先生は昔のように承太郎が描けない?

確かに昔とは別物になったよね。私も3〜4部の頃の絵が好きですね。
まぁ、絵柄が変わる漫画家なんてたくさんいるから慣れないとね。


「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」の一部ルートのあらすじ

オカリン以外のラボメン視点での話なんだね。全員分あるのかな?
かくいう私は原作プレイしていないんで、映画前には購入してクリアしようと思っています。


アニメ見すぎて頭がおかしくなった件

私もこんな人間にならないように気をつけなければ……!
ここまで脳みそ麻痺してないですけどね


マクロスプラスBD-BOX発売決定

最近「7」のBD-BOXも出てたし、30周年に向けて気合入ってますなー。
プラスは最近レンタルで見たけど、地味ながら堅実な良作なのでオススメです。


コミケ83リリカルなのは販売物一覧

なのは完売
パーカー欲しいなー。


アニメ版「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」キャスト決定

ドラマCD版から変わらずか。良かった良かったー。


追記は「キャラクターしりとり」です。ヨーコと迷うよね

追記
posted by なたる at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第286話「ニュース=東西南北説って本当なのだろうか」

久々に気になった記事をまとめますよー。


AAでネタにされていることについて漫画家のゆでたまご先生が激怒

似たようなのに、のまネコとか「絶対許さない」とか色々あったよなぁ。
こういうアングラ的なものは身内だけで盛り上がればいいと思う。
これだから馬鹿発見器は……。


アニソン紅白にバットを振り回すキチガイ乱入

わ、笑えねぇ……。単純に平野さん嫌いなだけならこんなことできないだろ。
てか逮捕されてないのだろうか。
明日坂本真綾さんのライブいくから余計怖い;;


雑誌の出版情報

ファミ通とジャンプスクエアとりぼんと声グラとアニメディア以外全部去年から下がってますねー。りぼんは押してるだけに嬉しいけどちゃおの3分の1にも満たないもんなぁ……。
「3大少年雑誌」といわれながら毎年ジャンプとマガジンの部数の3分の1ほどしかないサンデーのインパクトが強い。


「めだかボックスアブノーマル」安心院さん役は水樹奈々さん

聴かない分には何ともだが、イメージだけだと微妙。もうちょい貫禄ある感じの声を持っている方かなと。
ちなみに私は漫画読むとき脳内声優を考えて決めた人の声のイメージで読んでるんだが、安心院さんの場合は浅川悠さんだった。


「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編・後編」が全国の劇場で年忘れ一挙上映決定

これは行くしかないだろ。
公開当時に前後編共に11週してきたけど、12週目行ってきます。
当日のバイトが多分15時くらいに終わるから、頼めば何とかなり……いや、何とかする。
年越しはロックマン1〜10を一挙プレイを考えてたけど急遽取りやめにするかなー。


2ちゃんねるの創設者が書類送検

今は2ちゃん関係ないって聞いた事あるんだけどどうなんだろうね。


「大空魔竜ガイキング」ハリウッドで実写化決定

「新スパ」と「第二(三)次α」でしか知らないけど実写化きたか。
同じ東映ロボットなら「マジンガー」や「ゲッター」もあるけどガイキングをチョイスしたのは何でなんだろう。(別にガイキングが人気ないとか言ってるわけではありません)
結構前に「ビバップ」と「エヴァ」と「マクロス」もきいたことあるんだけど結局どうなったんだ?


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」アニメ化決定

まさかのアニメ化で爆笑しましたww
嬉しいけど人気出るのかは分からんぞ。智子の中の人は小林ゆうさんを希望。
これジャケ買いしてハマったという成功パターンでしたねー。


「MOTHER」シリーズに新しい動き?

1と2のリメイク再び?
私の周りに結構ファンが多い隠れた名作ですね。
ところで、「スマブラX」での伏線回収はいつするんだ。


「サイキックフォース」最新作稼動!

たまにゲーセンでプレイする懐かしい3D格ゲー。是非プレイしたいですね。
ネシカ筐体は人気あるところだとBBかペルソナで占領されてるし、人気ない所はネット繋げてなくてアップデートされてないっていうオチなんだよな。


以上です。
次回は写真記事か坂本真綾さんのライブのレポートかエヴァ展のレポートになりそうです。


追記は「キャラクターしりとり」です。キャミィのコンパチキャラ




追記
posted by なたる at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

第215話「第4回 最近のニュース」

最近まじこいとアニメ感想しか続かないワンパターンだったので、久しぶりに「ニュース・情報」記事も書こうかな。


・「未来日記」が実写ドラマ化

雰囲気的にありっちゃありかもしれないけど、やるなら完全にオリジナルストーリーにするべき。
実写化した由乃とか見なくても萎えるって分かるしなぁ。

「東のエデン」「魔法少女まどか☆マギカ」を批判「登場人物の描写が薄い」

・「○○は○○の妄想」っていうのは、どんな作品でも当てはめられること。
・1クールのアニメってどうしても時間が足りないから、視聴者の想像にある程度委ねてしまわないと時間切れになってしまうのはしょうがない。
・何故、年代もジャンルも全く異なる「ゴッドマーズ」と比較をするんだろう。

思ったことはこんな所か。
私も無茶苦茶な感想書いてる所あるし、この人の言ってる事が間違いとは思わない。
批判というより、感想と考えれば問題ないんじゃないかと。

ゼロの使い魔1期のちょっとした話

良い話のようだけど、聞かなきゃ良かった。そんな気分にさせられた。

「まじこい」は声優さんの起用に1億以上掛けていた

エロゲーに出演する声優さんは、声がそっくりの別人さんなんじゃなかったのか?(「まじこい」で言うならば、山口勝平さんとか緒方恵美さんとか例外の方もいるけど)
妥当な数値かなぁと思う。とにもかくにもキャラが多いし。

グリーのゲーム、バグで3000万荒稼ぎ

グリーってあれだろ?
流行りの作品のキャラをパクったゲーム(「ラブプラス」とか「けいおん!とか「まどか」等々)とか、退会させてくれないとか聞いたことあるぞ。
会社も会社だけど、やる人もやる人だよなと感じる。

「ハヤテのごとく!」作者「絵に対する考え方」

個人的にハヤテの絵は好きなんだけど、ネットでは評判悪いよなぁ。
>8の言うことに全面的に同意する。
屋敷でバカやってた時代が一番面白かったし戻ってほしいとずっと思っている。
もうあの頃のように「ハヤテのごとく!」を愛せなくなってしまった。

お風呂ポスター、張る?

「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」の限定版の持ってるくらいかな。
一人暮らしじゃないし、仮に一人暮らしでも寂しくなるから張りたくはないな。
普通のポスターなら、自分の部屋だし折角手に入ったからってことで申し分なく張ってるけどね。え、キモい?どうせ人なんて来ないし問題ないっしょ!

IS絶版確定

無断で海外版出版されてブチギレたんだっけ?
原因が何なのか気になる。事実確認をはっきりしてほしいよね。
ラノベって、トラブルで続刊出ないっていうパターンが多すぎる気がするんだよなぁ。
そんなに腐った業界なのか?

「荒川アンダーザブリッジ」連載再開

ヤングガンガンの漫画は単行本派なので、中村先生が妊娠して休載していたこと自体初耳でした。

水樹奈々さんに妹がいる?

奈々さんの自叙伝の「深愛」で少しだけ触れてたけど、妹さんも歌手だったのか。
奈々さんの曲のコーラスに参加してるってことは、交友関係は悪くないのかな?
ただ、いくら調べても証拠となるものがないんだよなぁ。
別に嘘だとは思ってないけど、決定的な証拠と言えるものがないのが気になりました。


追記は「キャラクターしりとり」です。戸松さん、あなたのあなる最高でした!

追記
posted by なたる at 00:24| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

