最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2015年04月24日

第546話「22歳になったらしい」



実は毎年書いてたりする記事シリーズだったりします。
201220132014


この記事探す過程で思い出したんだけどさ、そういえば私は18歳の時からブログ書いてるんだなぁと。
気づけばもう成人して2年目ですか……全く自覚ないなぁ。大人って遠い存在だってずっと考えてたのに。
去年のTwitterのフォロワーさんやリアルの友達に祝福されて大変嬉しかった思い出が今でも新しいです。
とは言ってもTwitterのフォロワーには予想以上に反響あったのが逆に怖かったんで、今回は細々とブログの方で報告ということでw
今回は最近の近況を交えながらこれからの話でもしていきます。


去年はプリキュアプリキュアプリキュア!なんて言い続けていた1年間でしたが、1年たった今では大きく環境は変化しています。
もちろん現在放送中のリセプリは楽しく視聴していますが、前作のハピチャの同時期に比べれば熱は全く違いますし……。
逆に去年まで過去好きだった以上に思うことがなかった遊戯王が10年ぶりくらいに再燃してたりするし。
1年間ってあっという間に感じるようで、環境の変化はいくらでもおこりえることなんだなって最近感じつつあることだったりします。


ブログを始めた当初は高校3年生だった私も、今じゃあ大学4年生。人生の瀬戸際です。
前回の記事でもちらっと書きましたけど、現在就活シーズンだったりします。
果たして私に働き口なんてあるのか。
サークルは半年でばっくれ、ただ安穏と学校に4年間行っていただけの私を雇ってくれる企業なんて存在するんですかね……???
なーんてこと絶望感があるのは否定しませんが、それでも自分なりにやれることを今やってますよ〜。


どんな仕事をしたいとかそういうのは正直特になかったりしますが、1個だけ絶対曲げれない部分があります。
それは、関東で就職すること。
ブログでは大きくは取り上げてはいませんが、今年の正月の3日間は東京の方でTwitterの仲良しのフォロワーさんと過ごしました。
その時、自分はここにいるべきだ。ここでフォロワーさんと会ってバカやる。それが自分の夢なんだ。なんて確信したんですよね。
「え?そんなこと?」って思われるかもしれませんが、そんなことです。
いきなりプロの声優とかアニメーター目指すとかよりは現実的じゃないですかね?
そのためにも、これからが大変です……これからが……単位もまだ完全に取ったわけじゃあないし卒論もあるし、就活も何社も落ちるのは覚悟の上なので!
藤原忍のごとく「やああああってやるぜ!」の精神でこの一年は乗りきりたいな。


という誓いの記事ということで筆を置こう。
……え、去年書いた10個の目標はどうするって?
あれはまぁ……達成できたのもあったけどできなかったのも多しでなんか微妙になっちゃんであえて書かないですwwwなんであんなに無駄に考えたんだwww


なので今年はわかりやすく1個だけ目標作りますね。


絶対関東で働き口見つけてやる。
そして一人暮らししてフォロワーさんといっぱい遊ぶ!!!!!



22歳になった自分に、ハッピーバースデイ!
ちょっと間に合わなかったんで今回はしりとりはパスでw
ではまた次回!


posted by なたる at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

第485話「キュアハニー大好きセット〜そして伝説へ〜」



今回お送りしますは!
以前頂いたキュアハニーセットがまた我が家に届きました!!!!


え、いや、ちょっとどういうこと!?((((;゚Д゚))))
またTwitterのフォロワーさんからプレゼント貰ったのって?そうなんです。
一番驚いているのは何を隠そう私ですwwww


事の発端はこれでした。





以前「キュアハニー大好きセット」をくれたフォロワーさんが私のこのイース実況を大変気に入ってくださったみたいでして。
偶然にも処分する予定だったPC版の「イースオリジン」と「イース フェルガナの誓い」を譲ってくれるというお話から始まりました。


……のですが。



















B0eVQwrCAAAZo7f.jpg


B0eUtmuCUAEMrmD.jpg



明らかにPCゲーム二本の大きさのダンボール箱じゃねぇwww


本人曰く「ビックリ箱」とのことwwww


しかもですね。
今から頂いたものを紹介しますが、今回はそのフォロワーさん以外にもグッズを譲ってくれたもう一人のフォロワーさんがいたりするんです!
ヒント:このブログではお馴染みの方
いやまぁ、当の本人様もブログにはコメント頂いたことがあったりしますが(何



ではでは、頂いたものを順番に紹介していきますぞ〜!!!!!(*≧∀≦*)




B0eZok_CYAIZQs1.jpg


まずは当初の目的物でありましたイースを2本!
前述に書いたとおり「イースオジリン」と「イース フェルガナの誓い」(共にPC版)ですね。
前者はイース1より過去の話で後者は3のリメイクというお話を聞いています。
現在1・2クロニクルズをプレイ中なので、順当にやるならフェルガナ→オリジンだろうか。
だがしかしこのフェルガナの誓い、ノーマルでも半端じゃない難易度だと各フォロワーさんから聞いていてちょっと手を出すのが怖かったりw




B0eaTV-CEAA1cTk.jpg


バトスピセット各種!
本人曰く「これはおまけのおまけ」とのこと!
にしてはかなり充実してるおまけのおまけ(*≧∀≦*)
バトスピは「最強銀河アルティメットゼロ」を視聴していたことをきっかけに興味をもちまして。
リアルの先輩にやろうぜと誘われたことや、これまた別のフォロワーさんとのオフ会でデッキ頂いたことを機に自分もやってみようという流れに。
ここまで頂いたのにやらないのはさすがに……ねぇ?
カードゲームは10年前の遊戯王を機にキッパリやめた私ですが、周りに一緒にやる人がいるならやりましょうぞヾ(*´∀`*)ノ




B0ebJTRCcAI35i8.jpg


B0ebeF-CYAAvA8p.jpg


ちょうど今月13日に開催されておりましたプリキュアオンリーの即売会「レインボーフレーバー」での戦利品!
詳しく聞いたわけではないのですが、今回プレゼントを贈ってくれたフォロワーさん二名はこのイベントでオフ会的な感じで遭遇→私をハニーで殺すハニーグッズを送って私を喜ばせる)計画を密かに進行していた……って解釈で合ってるのかは分からないがこうだと私は見ていますw
しかしこのレインボーフレーバーこと通称レイフレ、開催当日は中々にTwitterのTLが盛り上がっていて自分も行ってみたいなぁなんて言っていたのですがまさかその時の戦利品をお譲りいただけるとは。
しかも面白い話が一つ。写真の中に写っている本の中に、偶然その日に私がフォローした方の新刊も送っていただいたみたいでして。
そのフォロワーさん本人から直々に「気に入っていただけたら幸いです」というリプライをいただいて私驚愕ですよ(◎до;)
これは読むしかない!!!!!!!!
楽しませて頂きますぞ(*´ω`*)
そして気になるのがハニー特性のお米なる同人グッズ。
これ作りたい気持ちはあるんだけども未開封で保存しておきたいという欲もあったりwwww



B0eb408CMAEhH2I.jpg


DVD各種!
エロいのですね、わかります!!!!!
あえて中身については触れません。




B0echX9CMAIwYe1.jpg


「ハピネスチャージプリキュア!」関連物。
一番右のハピチャ劇場版の割引券以外はレイフレ後に二人が行ったらしいプリティストアの購入物みたいです。
割引券はコンビニで配布していたものを持ってきたとおっしゃってました。3回目見に行く時使いますね(*`・ω・)ゞ(実はハピチャ劇場版2回目行っているアカウント
私の知らないところで二人は楽しく買い物を……と思ったら、色々私用にも買っていたとか何とかもう驚きしかないわけですよwwww
で、肝心のブツですが。
きせかえごっこはいつか買おうと思っていたブツの1つでしたw
ポーチは期間限定のデザイン仕様のゆうゆう。
わんこゆうゆうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(*´ω`*)




B0edDsDCQAMT14Q.jpg


メガドラソフト3本立て!!!
太鼓の達人経由で曲を知り、ゲーセンでプレイして気に入った「バーニングフォース」!

魅力的なビジュアルに惹かれた「エコーザドルフィン2」!
そして全く知らない未知数のゲーム「レンタヒーロー」!
メガドラ久々に出さないとなぁ(*´ω`*)




B0eds4sCMAAQ39Q.jpg


プリティストアのショッパー!またまた頂きました
……が、今回はちょっと違う!




B0eet3uCMAEjziP.jpg


ショッパーの中身その1。
こちらもレインボーフレーバーの戦利品と思われます!
たくさんのハニーグッズでございます。
私がレイフレ行ってたら間違いなく衝動買いしていたに違いないwwwwwwwww


なたる は しんでしまった!

きゅあはにー は 「はにーひーりんぐりずむ」 をとなえた!



B0FAbCjCEAApJgr.jpg


なたる は いきかえった!



気を取り直しましてwwwww




B0effVyCMAAEv1M.jpg


B0ef5vECIAE82rI.jpg


ショッパーの中身その2!
公式のもの各種でございます!
いつか買おうと思っていたプリカードをはじめ、カード・ラバーストラップ……etc
ハニー尽くしでございますぞヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに、こちらのものは送り主とは別のフォロワーさんからのプレゼントだそうですO(≧▽≦)O
曰く「本当に好きな人が持っている方がカードが喜ぶ」とのことでした。゚(゚´Д`゚)゚。


なたる は ふたたび しんでしまった!

きゅあはにー は ふたたび 「はにーひーりんぐりずむ」 をとなえた!



B0FAbCjCEAApJgr.jpg


なたる は いきかえった!



茶番とか言うなwwwwwwそれくらいの衝撃があったんじゃwwwwww




B0ehQXQCMAA2XU1.jpg


ラストは今月18日より発売しました「ハピネスチャージプリキュア!特別増刊号」×2でございます!!!!!!!
イノセントで飾られた神々しいパッケージッ!
二つ並ぶと圧巻ですなぁ

なんですが、実はこのプレゼント開ける数時間前にアニメイトで買ってきてしまっていたんですよねwwww
なので……














B0gZdpjCIAAtzyy.jpg


3カード揃った!!!
観賞用保存用資料用に使い分けます!!!!


これは余談ですが、3点ほど写真はUPしていないのですが頂いたものがあります。
これに関してはUPしてしまうとかなりまずい事情が絡んでいるので何かはあえて書きません。(前回もあったんだけどね)
ただ、一言だけ言わせてほしい。







こんなにいらねぇwwwww
見開きwwwwwwwww
なんでこれくれたんだってのも入っていたwwwwww




ええ、伝わらなくていいです。
伝わったらアカンので。











B0eiPo3CQAE3z6U.jpg


さてさて。
本当のラストはこちらになります。
ブログ見ている方もある程度は察せられているかもしれないのですが。
ここ数週間の私は精神的に辛かった時期で、プレゼント頂いたフォロワーさん両氏にも多大な迷惑をかけました。
今回のプレゼントは、そんな落ち込んだ私に少しでも前向きになってくれればという思いで送ったという意図もあったのだと後々聞いて、涙が止まらなかったのはここだけの話。




今の現実は辛いです。
嫌なことばっかりで逃げ出したいほど。
だけど。私にはそんな辛さを跳ね除けてしまうようなかけがえのない仲間がいた。
所詮はネットの関係。切ろうと思えばすぐ切れるし、リアルの友達を超えた関係になることは相当じゃあないと無理だ。
それでも私にとっては大事な仲間。
遠くの地から、私のことを心配してこんなことしてくれる人のためにも。
辛い現実を超えて、今を生きていこうって元気が出てきました(TдT)


月並みな言葉しか言えない。この感謝の気持ちを文章にできないのが残念だ。


でも何度でも言おう。




ありがとう。
あなた方に出会えて、幸せです。
今日も頑張って生きていきます。
「俺」の、紛れもない本心です。



これからも。どうぞよろしくお願いします。
相棒、及び恩人様!


追記は「キャラクターしりとり」です。ポンコツじゃなくて天然なんだよ!!!!

追記
posted by なたる at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

第448話「真っ赤なハートは幸せのあかし!」



最初に。
コメント返しは次回別途記事にさせていただきますね!



さてさて。
いつもTwitterで絡んでいただいてくれるフォロワーさんから、素晴らしいらしいプレゼントを頂きました!!!!


あれ、以前にもこんなことが!!!


そうです、フォロワーさんからプレゼントを頂くのは今回が二回目になります。
こんな私が頂いてしまってもいいのか罪悪感がある反面感謝してもしきれないほどの嬉しさでございます。


事は約数週間前のこと。
Twitterにてフォロワーさんが東京のプリキュアストアに行くということで「羨ましい」とつぶやいた所、「キャラもののグッズは期間が経つと入手が難しくなるから代わりに買ってあげようか?」と提案してくださいました。
流石にタダで頂くのは申し訳ない……とは言ったのですが、「何万もする買い物じゃないし問題ない!」と返信していただき、ご好意に甘えさせて頂くことにしました。

そして4日後に我が家に1個のダンボールが届いたのですが………!?



というわけで、今回は頂いた品物をご紹介させていただきます!



ask-2014-08-06 10.23.32.jpg


「キュアハニー大好きセット」キタ━(゚∀゚)━!




ask-20140806_102835.jpg


中身チラ見せ!
この時点でキュアハニーやゆうゆうが見えております!!!!大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))

ここから戦利品を1つ1つ写真貼っていきますね〜!




ask-20140806_103245.jpg


トップバッターは「マグカップ」になります!
絵柄はハピネスチャージプリキュア!の4人がそれぞれの面に描かれておりますが、ゆうゆうの面を前にしています。
夏服が眩しいですなぁ(*´ω`*)
ちなみにこの絵柄はこの後何度か出てくるのですが、プリキュアショップ夏季限定のグッズとのことでした!
品物をもらえただけでなく、しかもそれが限定品だなんて!!!……私近日中に死ぬのかな(´;ω;`)





ask-20140806_103420.jpg


「どデカパスケース」!!
このイラスト、実は私がアニメイトで購入した缶バッチと同じものだったりします。




ask-20140816_114425.jpg


SDキュアハニーですぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(*´∀`*)




ask-20140806_103523.jpg


「クッションチャーム」!!!
こちらも前述のマグカップ同様プリキュアストア夏季限定商品のの夏服ゆうゆうになります(*´∀`*)
もふもふしたいが指紋つけたくないなぁ


ask-20140806_103640.jpg


「ドレスメタルキーホルダー」!!!!
キュアハニーの服装をキーホルダーにしたもののようですね〜。
キュアハニーの肉体じゃなく服装だけが商品化とは!
っと、いやらしい表現でしたね(/ω\*)




ask-20140806_103842.jpg


「ショッパー」!!!!!
プリキュアストアで購入していただいた時の買い物袋そのままのようです。
キュアハラブリーとリボンがでっかくプリントされております。




ask-20140806_104007.jpg


「アクリルダイカットボールチェーン」!!!!!!
聞いたこともないようなグッズ名ですが簡単に言うとボールチェーン付きのキーホルダーですね。
ザゼルのポーズを決めている!!!!
何かに身につけたいけど欠けたりするのが怖くて現在も未開封状態でございます((((;゚Д゚))))



ask-20140806_104239.jpg


「トランプ」!!!!!!!
NS3のキービジュアルなどが描かれた箱の中に、オールスターズや歴代作品のキービジュアルやなどが描かれたトランプ54枚+予備カード2枚が入っております!
トランプは意外な人物?だったのが面白かった!(レジーナと満&薫)



ask-20140806_104453.jpg


「パスケース」!!!!!!!!
こちらはプリキュアストアで購入したものではなく、「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」の公開当時に入手した一品とのことでした〜。




ask-20140806_105934.jpg


「クリアファイル」!!!!!!!!!
「スマイルプリキュア!」よりプリンセスハッピープリンセスピースとなります。
髪の毛の荒ぶり具合がいつ見ても迫力ありますね〜(*゚▽゚*)
私の汚い足が写っていて面目ありません;;




ask-20140806_110130.jpg


「クリアファイル」その2!!!!!!!!!!
キュアハニーらしく黄色いハートで彩られております(*≧∀≦*)
またまた私の汚い足が写ってしまったことはごめんなさい!!



ask-20140806_110236.jpg


「クリアファイル」その3!!!!!!!!!!!
CGのキュアハニーのイラストとなっています。立体カワユス(意味不明 (*´ω`*)
ちなみに、今週から変わりました新OPではラブリーとプリンセスは勿論、前期にはいなかったフォーチュンとハニーのダンスが毎週拝めますぞ〜o(^▽^)o




ask-20140806_110419.jpg


「クリアポーチ」!!!!!!!!!!!!
キュアハニーが続きましたがこちらは夏服ゆうゆうです(*≧∀≦*)
後ろの花が上手くマッチングしていますね〜。




ask-20140806_110700.jpg


「マグカップ」その2!!!!!!!!!!!!!
凛々しいお顔のキュアハニー様(*´ω`*)




ask-20140806_110825.jpg


「クリア下敷き」!!!!!!!!!!!!!!
「スイートプリキュア♪」の響と奏のお二人様です!
ちなみに裏面は「ドキドキプリキュア!」のマナと六花となります〜。
またしても足がががががががががorz



ask-20140806_110944.jpg


「マイクロファイバークロス」!!!!!!!!!!!!!!!
仰々しいお名前ですが、ミニタオルみたいなものですね〜。
絵柄はプリキュアストア夏季限定のものになります。
ゆうゆう以外のキャラは今まで映していませんでしたが、他の3人も爽やかな夏服ですね〜(^O^)




ask-20140806_111134.jpg


「手ぬぐい」!!!!!!!!!!!!!!!!
フォロワーさんオススメの一品!
プリキュアと和風というのは珍しい組み合わせですね〜(^-^)




ask-20140806_111337.jpg


「インテリアアートシール」!!!!!!!!!!!!!!!!!
要するにでっかいシールですね。私はビックリマンでもそうですがシールは絶対貼れない人間なのでこちらも未開封で大事に保存させていただきます(*゚▽゚*)
イラストは初めて見ました。座るキュアハニーもまたカワユイですねぇ〜(*≧∀≦*)




ask-20140806_111431.jpg


「2枚組シール」!!!!!!!!!!!!!!!!!!
度々登場していますプリキュアストア夏季限定商品になります。枚組み合わせて一つの絵に!
なんて可愛い女の子達なんだ……特に一番右の(ry




ask-20140806_111549.jpg


「ポスター」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ask-20140809_034424.jpg


同じものを5部頂きましたw


ask-20140807_063010.jpg

1部は部屋に飾りましたよ〜。
フォーチュン除く3人の合計9フォームポスター全体に行き渡っております(*´∀`*)


ちなみに、これとは別に4種類ほど別のポスターを頂いたのですがそちらはネットでのアップロードはしないでくださいとお願いされたのでそちらの画像は省略させていただきます。
イラストは、オールスターズやドキプリなどといった歴代作品のポスターでした。




ask-20140806_111919.jpg


「DVD」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここからはプリキュア以外のグッズになります。
フォロワーさんイチオシのオススメ作品各種が収録されていました〜。




ask-20140806_111312.jpg


「バトルスピリッツ」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フォロワーさんイチオシのバトルスピリッツのレアカード……だそうです。
プレイしていないのでレアリティがよくわかっておりません……(´;ω;`)
このカードは現在放送中「最強銀河究極ゼロ」で私の好きな「エリス」のモデルになったカードなんだそうですよ〜。
ちなみに、私の先輩はバトルスピリッツがお好きなのですが、私の部屋のこのカードを見て「バトスピ始めようぜ!」と布教してきてくれたのはまた別のお話w




ask-20140806_112234.jpg


「ナムコスーパーウォーズ」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

WSCで欲しいソフト上位候補に入っていた作品でした。
実はキュアハニー大好きセットが届く数時間前、フォロワーさんがこの作品の話題を挙げていたんですよね。
まさかその呟きがプレゼントへの伏線になるとは思いもしませんでしたwwwww




ask-20140806_112411.jpg


「ガンデック」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ファミコン用ソフトになります。こちらは「ゲームセンターCX」で有野課長が挑戦していたのでタイトルや概要は存じています。
そしてこちらもキュアハニー大好きセットが届く数時間前にTwitterで話題に挙げていました。
策士か何かなのですか!!!!???(;゚Д゚)




ask-20140806_111258.jpg


ラストは「ポストカード」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
NS3のキュアパッションのポストカードとなります。
キュアパッションはフォロワーさんにとって女神のような存在。
そう、私でいうキュアハニーのような存在なのです!
今回のタイトルはそれに倣ったものとさせていただきました〜(*´∀`*)

裏面には「これからもよろしく!」というメッセージと手書きのイラストが描いてありました。
これを最後に読んだあと、私は感動のあまり軽く涙してしまいましたよ(´;ω;`)


文章では感情を伝えることは出来ません。
この気持ちをダイレクトに伝えらせませんが、私は大変喜んでおります。
フォロワーさんには感謝してもしきれません。
この友情、大切にしていきたいです。



改めまして、この場でお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(       )m



以上です!
追記は「キャラクターしりとり」です。ファイアインパクトってなんやねん追記
posted by なたる at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

第443話「エピソード6 黛なたるの帰還」


第442話
>メタブラーさん

いつもコメントありがとうございます!


グリッタ嬢の覚醒後に外見的な変化が無いのは意外でしたが、お母様が美人なのでまだチャンスありそうですね。



ということは、グリッタ嬢の外見は父親似なのですかね……?w
外見はそのままでしたけれども、声に関しては明らかに別人になっていたのでそれで妥協しましょうw


ハピプリは、あの自販機が罠ではなかったので、素でアタリ引いていたのですね。
ヒメ強運すぎる



二人を電車から引き離すきっかけにしては強引すぎじゃないかと笑ってしまいましたが、そこは細かく突っ込まないでおきました。
そしてあのシーン、誠司がボタンを押してる回数よりも明らかにジュースの数が少ないようにも見えましたね〜w


-----------------------------------------------------------------


取り留めのないどうでもいい話題集です。


・夏休み

き〜み〜が〜いたな〜つ〜はぁ♪

祝・夏休み開始!!!!

長く辛かった試験期間も終了し、これから1ヶ月半は完全に暇になるわけでございます。
バイト、探さないとなぁ……(遠い目
免許取ってからバイト探す探す発言してもう3ヶ月弱経過していたなんて、ちょっとアホすぎて悲しくなってきたぞ……orz


・戦利品


戦利品紹介。

ask-20140724_000500.jpg


中古の本屋で50円の投売りで売られていたベン・トー1巻〜3巻。
実は原作は借りて読んだことあったのですが1巻だけで、以降は知らなかったり。(アニメ版は視聴していますが)
くだらないけど熱い。この作品の魅力ってほんとこれ。後、イラストレーターが私が中学時代にハマった「ルミナスアーク」のキャラデザ担当と同じ方というのも魅力的。
ルミナスアークのときから、この人はヒットする!って確信があったんだよなぁ〜。


ask-20140728_064145.jpg

家から徒歩5分のコンビニで販売していた「ハピネスチャージプリキュア! おしゃれミラーガム」。
こちらも50円で投売りされていて衝動買い。店員が何とも言えない表情していたのが記憶に新しいw
パッケージ見るにフォーチュン加入前に発売したっぽいですね。当たったのはキュアラブリーでした〜。


ask-20140727_030835.jpg

地元のツタヤでこちらも50円で投売りされていたレンタルのジャンクCD。
戸松遥さんの「PACHI PACHI PARTY」と、やなぎなぎさんの「エウアル」になります。
特に、後者はレンタル限定?のサンプル版ということで、収録曲が全てTVサイズで収録されています。(通常販売されていたものはフルサイズ)
ある意味で貴重ですね。
レンタルからのジャンクCDは安価な反面、「レンタルで使用しました」のシールや証拠になる記述があるのがマイナスかな。それでもいいと妥協した人間が買うものなんだろうな。


ask-20140729_072928.jpg

ガチャの「ハピネスデコジュエル」よりポップコーンチアのペンダント。
見つけたとき「キュアハニーかポップコーンチア当たれば運がいいなぁ〜」なんて言ってたら一発で引き当ててテンションがかなり上がりました
(((o(*゚▽゚*)o)))


これは余談ですが、4年前に同じシリーズの「ハートキャッチプリキュア!」でキュアムーンライトのペンダントを当てたんだよなぁ。
それを買ったのが修学旅行の福井に行く時の高速道路のサービスエリア内のお土産屋で、買ってから地元に帰るまでずっとつけ続けていたのはいい思い出。
先生に怒られなかったのかって?
大丈夫、先生もプリキュア好きな人だったんだ!
この先生のエピソードについてはとても思い出深い話なので、黛なたる的用語辞典で機会があれば書く……かもしれないw


・実況



魔界塔士Sa・Ga、順調に攻略続いております!
……のですが、ここ最近の数パートはプレイングが辛いのも事実だったり;
今まで動画をUPしてきて初めてとも言える辛辣なコメントを数々いただきまして;;;
コメントを書いていただけること自体とても嬉しいことですし、書いた内容が気に入らないとかそういうことではないんです。
ただなんだろうなぁ。
自分のプレイスタイルや楽しみ方を全否定するようなコメントを見てちょっと落ち込んでしまったというのかな。
気にしないのが一番だろうけど……うーん(;´д`)
内容的にそろそろ終盤近いと予想してるので、本腰入れて頑張りましょう。


・Twitter復活

試験も終わったので、長かった(といっても2週間ほど)Twitter封印も本日のこの更新より解除。
久々にあの空間に戻ることにしました。
といっても、もともとは依存をやめたくて離れたという話だったので、以前みたいに時間を全く考えずに呟きだけすることは絶対にしないことをここで誓います。
ガッツリ呟きたくなる日があるのはいい。
でも、それを毎日続けて時間削ったってしょうがないですし、Twitterが全てではないですからね。
やりたい時はやればいいけど、それだけしかやらないということをやめたいんです。
それこそ、実況だってブログだって絵だって放置してるプラモだってレンタルだってほかにやることはたくさんあるじゃないか!
私は暇じゃあないんだよ!(暇だろ
問題は、2週間ほど離れてあの空間が変わっていないかどうか。
もしここ見てる人でフォロワーさんがもしいましたら、また前みたいに仲良くしてください(;_;)



・イラスト


下手くそながら楽しく描いてます。今回はこんなん!


ask-IMG_20140728_0001.jpg


あれ、またキュアハニー?
つ、次こそフォームチェンジの方も描きますよ(予定は未定
Twitter復活記念ということで「おかえり」となっておりますw


ホントどうでもいい話ばっかりになってしまった。いや、いつものことかw
追記は「キャラクターしりとり」です。やっぱりキャラが多くて空気なんだよなぁ


(2013年8月2日追記)
・→コメント返信追記
posted by なたる at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

第436話「おやすみなさい、メルエム」




どうもどうも!生きておりますよハイw
アニメ版ハンターハンターの蟻編ラスト見て涙している所からコンニチワ(´;ω;`)


現在試験にレポートの資料集めにろくにパソコンも開けていないですよ〜(^_^;)
再来週の月曜日が終わってしまえば、晴れて夏休みが始まります。
辛いのは今だけ!の精神で頑張っておりますよ。


ろくに話題もないのですが、たまには日常の記事でも。


ask-20140717_034706.jpg


授業で万年筆を使うということで何年ぶり?
文房具屋さんに行った時の収穫です。
なんとその文房具屋さんの一角に「キャラクターグッズ」なるコーナーがあり、そこにあったのが「ハピネスチャージプリキュア!」のステーショナリー各種。


ぬりえ!シール絵本!自由帳!消しゴム!メモ帳!


「ハピネスチャージプリキュア!」に占められているその面積の広さにビックリした私が手にとったのがこれらでした。
とはいってもトランプなんて買ったところで一緒にやる友達はいなかったりする。一人ブラックジャックが滾るぜぇぇぇぇ〜(∩゚∀゚)∩
ぬり絵はイラスト用の資料として購入しました〜。

一番右は「ハピネスチャージプリキュア! マスコット2」よりココナッツサンバ
このシリーズ、なぜかキュアハニーがラインナップされているのはこのココナッツサンバだけという謎仕様。 
ロリホップヒップホップとマカデミアフラダンスは1弾がラブリープリンセスオンリーだったから入れなくてもいいんjy(ry

そして、前作「ドキドキ!プリキュア」のメモ帳がありますが、これはワゴンコーナーで50%オフで投売りされていたものです。

比率的には、
獣電戦隊キョウリュウジャー仮面ライダーウィザードドキドキ!プリキュア:その他
351:1でしたねー。
ウィザード人気ないなー



ask-honey1.jpg
昨日完成しました自作のキュアハニーのイラストです〜。
このブログでUPするのは初めてになるのかな?
言ってませんでした(意図的に言わないようにしていた)が、私は高校の時から不定期に手書き&鉛筆でイラスト描くのが趣味だったりします。
かれこれ描き始め6年ほど経ちましたが、どうも周りが上手すぎてUPするのはとても恐怖しておりました((((;゚Д゚))))
最近は実況動画やTwitterの方で細々とUPすることがありそういう抵抗も少しずつ薄れていったのですが……やはり、周りが上手すぎていつもビクビクしてますorz


というわけでこれからブログでも描いたイラスト少しずつUPしていこうかな……ハハハ(´∀`)





最後に実況動画のUP報告。
「ロックマン7」はサクサククリアで終了し、今回からは久々のRPGに挑戦です〜。
サガシリーズは長年所持していた(ロマサガ3は小学3年生のときのお祭りの景品で手に入れたので、実質12年ほど完品で保管。ちなみに未所持なサガシリーズのソフトはWS版魔界塔士Sa・GaとDS版Saga3のみ)けど放置していたシリーズでした。
「悪魔城ドラキュラ」クリアを契機に高難易度ゲーへの挑戦意欲が上がったので、今回挑戦することになった次第です。
絶対クリアします!!!!←テンションageのための宣言


取り留めのない話題ばかりでしたが、今回はこれまで〜。
追記は「キャラクターしりとり」になります。後々になって原作聴いたので最初は意味不明だった。
追記
posted by なたる at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

第433話「いい加減目覚めなさいネクロダイバー」



いつも楽しく呟いていたTwitter。
2月に引きこもりを始めてから、まるで私生活の一部のごとく私の中で活動していました。
その証拠がコチラ。


Baidu IME_2014-7-13_18-41-33.jpg


2014年2月以降の呟きの数がその前より何倍にも上がっている!!!!!!
これは自分で見て戦慄しました((((;゚Д゚))))
1日の呟き回数で見ても、少なくて200件最大で4桁超え……マ、マジキチじゃないか!!!!!!※他者に対する悪口ではありません。自分自身の変化の気持ち悪さに驚いているだけです


それはさておきまして。
4ヶ月くらい前の記事にもちらっと書いた気がするんだけどさ。
依存しすぎて「大事なものを失った」ってことを昨日実感しちゃったのよね。
誤解がないように言うと、誰かともめた!とかトラブル起こした!とかそういうことではないです。
ただ、自分の性格のほんのちょっとした醜い一部分が見えてきたというか。
自分ってこんな醜悪な存在だったんだなってより実感できたというか。


危機感を感じた私は、予定期間にして、試験&レポート提出締切が終了して夏休みが始まる8月前後くらいまでTwitterのない生活に戻ってみようかなということにしました。
今の現状が良いものだとは全く思っていませんし、これで何かが変わるかといえばそうではないのかもしれない。
しかし、「依存」を続ければ続けるほどその酷さ醜さは見えにくくなっていき、それが当たり前のようになっていく。
一回リセットした気分になって、自分を見つめ直す機会にしようかなぁと考えております。


そして、ブログの更新や実況動画の方はいつも通り更新します。
これもやらなくなったら多分ネットする意義がなくなるし(^_^;)
Twitter使わないからブログの更新頻度が上がったり……するかもねw





悪魔城の次はのんびり楽しめるロックマンをやっております。


そんな感じの近況報告でございましたとさ。さて、ゆうゆう……じゃねえや、ニチアサ見よ!!!!!
追記は「キャラクターしりとり」です。どうやら続編には出てこないらしい

追記
posted by なたる at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

第432話「ラブライブライブアライブメガドライブLOVEサバイバーDドライヴ/ラヴ」


カテゴリ「日記」を使うのは何時ぶりだろうw
キルラキルの感想書きたい所なんですが是非記事にしたいというネタが出来たので書かせていただきます。


事の発端は先月。
Twitterのフォロワーさんでいつも仲良くしていただいている方と「魔神英雄伝ワタル」の話題になりました。
その時私が欲しいと思っていたCDをちょうど2枚所持しているので、フォロワーさんから1枚お譲りしますよというお話に。
これだけでもう嬉しくてたまらなかったのですが、実際昨日の昼に届いたところ……










BsJzGEJCAAEhutm.jpg




いや、これ誰がどう見てもCD1枚どころじゃないだろwwwwwwww
ダンボールを郵便局のおじさんに渡されたときは変な笑いが出ましたwwwww


今回は、そんなコレクターなフォロワーさんから頂いたものを紹介します。





BsJz7PMCAAEtngW.jpg

かつて存在したゲーム雑誌「マル勝PCエンジン」の付録でついてきた「ドラゴンスレイヤー英雄伝説II」(PCE版)の攻略冊子。
ドラスレはIをSFC版、III以降(VIの第1作目まで)をPSP版でプレイしたことあるのですがIIだけ未プレイなんです;(細かいこと言うとIのMD版も攻略中だが、Wiiが家にないので続きがプレイできずorz)
やるならSFC版やろうかなぁと思っていたが、これはPCE版をプレイすべきなのか?w
ちなみに、マル勝PCエンジンなる雑誌はこれ見て調べて初めて知りましt(ry


BsJ0WXMCYAAoMyL.jpg


「蒼き流星SPTレイズナー」の発売当時のプラモデルと、「SDガンダム」のゴッドガンダムのプラモデル。
実はレイズナー見たことないんです!
というか高橋良輔作品にあまり縁がないです私orz(アニマックスで放送していた「太陽の牙ダグラム」と、当時5歳で全く記憶にないがリアタイで見ていた「ガサラキ」くらい?)
フォロワーさんの中でも人気のある一作ですし、是非とも視聴したい。


そしてゴッドガンダム。
Gガンダムは初ガンダムというだけあって思い入れの強い一作。
SDガンダムのプラモは小さいころちょこちょこ購入してたが現存してないんだよなぁ〜。
これは組み立てたいのですが、その前にアニメが面白くなかった影響で絶賛放置している「ヴァルヴレイヴ1号機」を完成させないとなぁ〜……(遠い目


BsJ06xdCQAIC9T3.jpg


90年代のガンダム氷河期時代に「ナイトガンダム」「武者ガンダム」とは違う路線で展開されていた「ガンドランダー」の塩ビ人形です。
名前と主要ガンダムのデザインを多少知っているだけで詳細はよく知らないです。
ナイト武者と違って短命で終わりましたし、ネットでも情報が非常に少ない。
この塩ビ人形、市場だと結構な値段しているとフォロワーさん自身が仰っていたのですが、いただいてしまって大丈夫なのか?


BsJ1mK8CEAAQrhs.jpg


「超魔神英雄伝ワタル」より玩具シリーズ「超力魔神大系」
これは放映当時、地元のイトーヨーカドーで販売していたのを見かけたことがあります!
超ワタルはあんまり評判が良くないみたいですが、唯一リアルタイムで視聴していたワタルということもあり、私は大好きです!特にOPテーマが素晴らしくて涙出そうな勢いです。


BsJ2OP9CIAALaYL.jpg


「THE IDOLM@STER」の一番くじグッズとローソン限定のクリアファイル。
アイマスは実質アニメ版の2作しか知らん者ですが、知ってるキャラのもので良かったです!
タオルに関しては部屋に飾ろうかなぁ。



BsJ3NbLCUAEl1Pf.jpg


左側は私大好きCLAMP先生「東京BABYLON」実写版ドラマCD。
実写とはマッチングしそうな作品ではあるのですが、VHS以外販売していないこともあってか私は未視聴です;(OVA版は視聴しました)
アマゾン見るとかなり安いので機会があれば購入しようかなぁ〜。

そして右側が、そもそも差し上げるというお話であった「魔神英雄伝ワタル2」のアルバムになります!
ワタルの曲は元気になれる明るい楽曲が多いですよね〜。ワタル2の高橋由美子さんの楽曲も大好きですよ〜。


BsJ37ZaCYAEufif.jpg


ここからはゲームになります。
メガCDの「デトネイター・オーガン」は、あのアニメにゲーム版があったことをパッケージ見て始めて知りました。説明書読むにビジュアルノベル系のADVみたいですね。
「電車でGo!」は、モンスターファーム2で利用したいと考えていたのでこれは嬉しいプレゼントです!


BsJ41XGCMAAfUGc.jpg


ラスト。ゲームその2になります!
PSPのゲームが一番比率多いなんてwwww 売ってしまったりした影響でPSPのゲームは家にほとんど残ってないんですよねー。
このラインナップですと、注目は「フォトカノ」「ダンボール戦機」でしょうか。
前者はアニメを視聴していたことから、後者は噂に聞いてチェックしていたタイトルだからですね〜。
「リリカルなのはA's PORTABLE」は限定盤が家にありますw
300円で販売しているのかwww(アマゾンで新品の限定版を5000円で購入した人)
唯一のファミコン枠「I LOVE ソフトボール」は聞いたこともないタイトルでした。調べたら劣化ファミスタと評判みたいですね。


以上です!
これ合計いくらになるんだ?と言わんばかりの数々の持ち物をいただき大満足でした!



この場でもお礼申し上げます。ありがとうございました!!!!!!
m(   )m



なお、これは余談ですがこれだけのコレクションを譲ってくれましたフォロワーさんはブログを運営しているようでしてなんと同業者さんでした!)、このブログのリンク一覧にリンクを貼らせていただいております。
もしよければそちらの方も覗いてみてください!(せめてものお礼)


追記は「キャラクターしりとり」です。ナルトがこの系譜を受け継いでいる。

追記
posted by なたる at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

第404話「どんな時だって愛は 救いだと思うから」


報告はせねばということで書きます。
一昨日4月28日にて、運転免許取得しました!


前日まで試験無理だなんてTwitterで嘆いていましたが、いざ試験挑むと面白いくらい簡単な問題に表紙抜けしてしまいました。
実技試験も知らない間にやっていたようで、私には当たることもありませんでした。
これで去年8月からずっと続いていた地獄のような日々に一旦区切りがつけられた気分です。


待ち時間中Twitterで時間つぶしていたんですが、「合格した」と呟いた時、平日昼とは思えないくらいたくさんのおめでとうリプライをいただきまして。
あまりの嬉しさと辛かった8ヶ月間を思い出し、感極まって泣いてしまいましたwww


ひとまず、免許取得を条件に卒業を予定していた引きこもり生活に、これにて終止符を打てそうです。
早速バイト探しからはじめないとなー。


あと、近況報告でもう一つ。
Twitterにて実況してました「ヒーロー戦記」を先日クリアしました。




実況といえば動画かもしれませんが、Twitterでプレイしてるゲームの実況をしているフォロワーさんが多数いたので自分もやってみようかなと。後、最近兄が家に彼女を連れてくるのでやりたくても実況動画制作できないという個人的事情もあったりする……;

ちょこちょことスクリーンショットでキャプチャしながら1ヶ月ほどかけてやっとクリアしました。
次はフォロワーさんのリクエストにより「聖剣伝説2」をプレイ予定。
ちなみに、「バハムートラグーン」と大接戦でした。





この実況まとめの記事なんかも作っていいかもしれないですねー。


次回からは辞典中心の更新になりそうです。
追記は「キャラクターしりとり」です。史実と別人だと何度言えば

追記
posted by なたる at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

第402話「光を手渡す また次の世代へ(お誕生日記事追記)」



前回誕生日記事を上げたりTwitterで呟きましたところ、たくさんの反応いただきました!
去年は友達数人に言われただけだったのに、あまりの反応の多さに驚愕でした。
改めてTwitterでの繋がりを大切にしていきたいと思った次第であります。
溢れてくるTLの嵐にモニターの前で泣いてしまいましたよ!もちろん感動的な意味で


以下皆様の呟きやLINEでいただいたメッセージを勝手ながらまとめますッ!(不都合があったら即刻削除します。)


・ブログコメント返し


>カントクさん

コメントありがとうございます!
Twitterではいつもお世話になっています。
Twitterだけでなく、ここでもコメントを頂けるとは……感謝してもしきれません。
免許取得は頑張ります。これ取らないと何も始まらないので。

>メタブラーさん

コメントありがとうございます!
ブログの感想を書いていただきありがとうございます。
カントクさん同様、こちらにもコメントを頂けるとは感謝感激です。

>>よし!まずはノーヒントでドラキュラII に挑みましょう!(鬼)


ドラキュラIIの噂はかねがね聞いていますwwww(主にAVGN)
素人目からすると、1作目は「悪魔城」ドラキュラだったのに、2作目で悪魔城をタイトルから取ったところから普通じゃなさそうな雰囲気を感じていますwww

>>こちらにはコメントしていませんでしたが、楽しく拝見させていただいてます。これからもよろしくお願いします


いえいえ、Twitterにコメント頂いてること、私は忘れてませんよッ!
毎回とても嬉しく感じています。
今後共是非よろしくお願いしますm(     )m


>k.おっくさん

コメントありがとう!修正しました。


・Twitter

(1名様のみ鍵アカウントにつきまとめていませんでしたが、この場で御礼申し上げます。)



























































・LINE

M君より一部要約

「21とかおっさんだな」※同年生まれ

同年生まれだから大して変わらんだろっつうwwwww

「Twitterもほどほどにしろよ笑」

サーセンwwwwwww


以上です。皆様ありがとうございました。
今年一年頑張っていけそうです!
このブログも更新頑張っていきますので、是非ともよろしくお願いします。

「追記」はキャラクターしりとりです。実は主人公機の没デザイン。

追記
posted by なたる at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

第401話「アイシールドな年齢になりました。」


毎年恒例お誕生日記事です。今日で21歳になりました。

21年病気にもならず健康に生きてこれたことに感謝。
そして、私に関わった全ての皆様に感謝感激雨あられですッ!


……あれ、去年までは「別に誕生日とか気にしねーし」みたいなこといってなかったって?
その通りだ。今でも別に誕生日という概念にそこまでの大きさは感じていない。
感じてないけど、出会ってきた全ての皆様に感謝することは忘れてはいけない。


大学3年生にもなり、いよいよ大学生活も後半を迎えたことになります。(現役で卒業できたらの話ではあるが)
後1年終わってしまえば、私も社会人……になれるのかなぁ。(不安の目



ここで、去年のお誕生記事に書いた目標を見てみましょう!


・自動車免許取得
・誰かのライブに行く
・冬に東京旅行に行く
・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」を見る
・このブログにコメントをつけてもらう
・積んでいる漫画を全て読む



…でした。達成度はというと、


× 自動車免許→まだ取ってません。28日に絶対行きます!!!!
 誰かのライブに行く→ライブビューイングではありますが、水樹奈々さんの台湾ライブを見に行きました!
他にも知り合いの友達のライブにも行きましたー。
 冬に東京旅行に行く→2月に3日ほど行ってきました!
 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」を見る→12週してきました〜。円盤も買いましたよー
 このブログにコメントをつけてもらう→2件頂きました!その他、Twitter上のリプライで感想いただくこともあります!
× 積んでいる漫画を全て読む→
20140423_234710.jpg
まだこれだけ残ってますwwwww(それでも去年よりかは幾分減りました。)


6戦4勝2敗。
最後はいいとしても一点目が間に合わなかったことが悔しいw
でも28日に絶対行きますッ!!!


では来年までの目標を書きましょう。今回は10個!


・「サガ」シリーズを最低2本以上クリア(現在プレイ中の「アンリミテッド:サガ」は必須)
・「悪魔城ドラキュラ」シリーズを最低2本以上クリア(現在プレイ中の「悪魔城ドラキュラ」は必須)
・「ロックマン10」「ストリートファイターVSメガマン」を実況動画内でクリアする
・「ハピネスチャージプリキュア!」のDVDを買う
・「魔法少女リリカルなのは」BD-BOXを3作全て買う
・絵を最低10枚以上描く
・誰かのライブに行く
・旅行に行く
・ブログに関するコメントをもらう
・積んでる漫画の半分を読む


去年から一気にハードルあげました!
だってほとんど達成できたしwwww

1点目は、シリーズのソフト大体は買ってるのに全くプレイしないのでいい加減挑戦しろよということでwロマサガ3は家に保有して10年以上経過してるがプレイ時間10分前後
2点目は、実況動画でPart1だけあげて放置してるので。Part1終盤で軽く心が折れました。(ゲームキューブ出すのが面倒というのもあるが)他にも旅行で色々買ってきたので挑戦したいです。
3点目は、実況動画そもそもの目的は、この2つをやることでした。今年こそやるぞ!ということで。シリーズ順番に攻略してるので、ワールド5・6〜9をやってからになりますかねー。
4・5点目は、バイトしようぜってことで。閃乱カグラ2も既に予約してますwwww
6点目は、最近絵描きたい欲が強いのに全然描いていないので…w去年は実況動画用に一昨年に比べると描いてきたので、もっと描こうかなと。
7点目〜9点目は去年と同じ。継続してやっていきたいことです。
10点目はまぁ妥協案ということで……w(5年以上消化しきっていないのでほぼ諦めている)


という感じで達成できんのかもわからない目標書かせていただきましたが!


来年まで無事に生きていられますように。


追記は「キャラクターしりとり」です。その一生は聖人に値するキャラクター。

追記
posted by なたる at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

第394話「ちいさな夢を唇に 歌って君は僕と出会った」



タイトルに関しては、この動画見てハマったある曲からですね。



ロマサガ1が最新作とか、時代だなぁ。
前嶋君は今元気なのだろうかw


番組は途中ですが、今回は全然関係ない話になります。
ここ最近の近況報告ですね。


旅行に帰ってきてからは、「本免試験を受けに行って免許を取りに行く」ことと「新しいバイト先を探す」ことが大きな予定に入っていました。


しかし、現実は……


雪がひどいことを理由に本免試験をサボる(一ヶ月経過)。

バイトは色んな候補はあって1件だけ面接まで行ったが、面接当日に時間まで寝ていたことを理由に探す気力がなくなる。


更に、旅行で色々なものを買ってきた反動で、買い物欲が一気になくなります。
それはそれでいいことかもしれません。
が、外に出る理由がなくなり引きこもりに覚醒します。


活動時間も正反対。
前までは深夜の2〜3時前後に寝て11時起床だった生活リズムが、今では朝の8時前後に寝て夕方18時頃に起きるのがデフォルトになっています。(ツイログを見ていただければわかると思います。)


やっていることも変わりました。

前まではゲーム実況、漫画を読むといったことをメインにしていました。
今ではTwitterに入り浸ることと、あるハマった動画シリーズを見ることが一日の大半です。(アニメは相変わらず見ています。)
現在ゲーム実況の方は「諸事情により休止中」と書いていますが、ただ単にやる気が出ないだけです。悪魔城がというよりゲームそのものをやる気力が出なくなっています。


この1ヶ月で、確実に自分がダメ人間に成り下がったことを自覚したのはつい最近。
何とか元に戻そうと思っても戻らない現実。


何かもう、現実が嫌になってきました。


昨日から本免試験のために勉強を始めました。
数日くらいで学科のまとめが終わり次第、本免試験受けに行く予定です。
実技に運悪く当たってしまったら終わりですねw
問題は、今の活動時間を変えないと試験にすらいけないってことですね。
無理やりにでも寝て調節しなければ……。


という感じで、ダメ人間ライフを満喫しています。
最近、今までバイトしていなかった友達がほかの友達に後押しされてバイトを始めました。
私も彼に散々「バイトしろよwwww」とdisっていただけに、今の自分にブーメランだなぁと痛感してます。


少しずつでも。
出来ることから始めます。
せめて学校始まる前までには何とかしたいですね。


次回は旅行記事になる(予定)ので、また期間空きそうです。


余談:前述のハマった動画シリーズというのはこちら。





クソゲー&レゲー好きの私得。演出や映像も非常に凝っていて飽きません。オススメのシリーズですね。
ただし、この動画はかなりの頻度で下劣な内容も含まれているので視聴にはご注意を。


追記は「キャラクターしりとり」です。Twitterのフォロワーさんの助力で繋げたキャラクターです。(テスセさん、ありがとうございます!!!)
追記
posted by なたる at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

第391話「本を売るなら♪」





後述の自動車学校の試験の関係でしばらくUPしていませんでしたが、楽しくプレイ中。


色々終わって一段落つきました。


まずは大学
1月末に全ての試験が終了し、2月にレポートを出し終わりました。
多分どの講義も大丈夫だと思いたいが、結果は3月に発表です。


次にバイト先
12月末頃に半年ほど働いていたバイト先の閉店が決まり1月31日をもってお店がなくなりました。(仕事自体は片付けがあったので2月3日まであったのですが)
そのお店は私の家から徒歩10分くらいの所にある中古ショップ(どこかはタイトルで察してください)でして。
私が小学生の頃にできたお店で、ここで買った古本やゲームの数は数知れず。
このブログでも何回かそのお店での収穫を貼ってました。
実質的に失業してしまったことよりも、一個人としてお店がなくなることが残念でならなかったです。
来月以降は遊ぶお金がなくなるので、またバイト探しをしなければならないです;


最後に自動車学校
去年の8月から通い続けていたのですが、昨日遂に卒業しました。
友達の話とか聞いても2〜3ヶ月で終わったって人がざらなので、半年もかかった私は異常なんでしょう;

ここまで時間がかかったのは様々な要因があります。

一つは去年の10月頃に相次いでバイト先の人たちが辞めてしまったので、余裕が一切なくなってしまったこと。
朝にバイト、夕方に学校に行くという生活をしているのに週3→週5(休日はほとんど土日)という状況になってしまい、行くにも行けなくなってしまいました。
シフト減らしてほしいと言うにも言えず、この状態が数ヶ月続きます。

そして、教習の先生がとても厳しく精神的に辛かったこと。
「お前じゃあどれだけやっても無理だ」「センスがない」「やる気ないの?」etc
こんなことを毎回の教習で当たり前のように言われ続けました。
さすがに精神的にまいっちゃったこともあり、1ヶ月くらいサボった時期すらありましたね……。
結局最後まで分かり合うことが出来ず、教習ラストで言われた一言も「お前じゃあ試験は無理だわ。」でした。(結局1発で受かったんですが、

ただ、誤解がないように言うと私はこの先生のことを恨んでも嫌いでもありません。(↑の言動は先生としてどうなんだとは思いますが)
言動は理不尽でも、教えてもらったのは事実です。
それに、サボったことで以前出来ていたことが出来なくなってしまったのは先生ではなく私の責任です。
だからこそ、最後まですれ違ったままで終わってしまったことが心残りなんですよね。

これから免許取りに行こうと考えている方がこのブログを読んでいるのかは分かりませんが、もし取るつもりがあるのならば断片的じゃなくまとめて行けるだけの時間の余裕を作ることを強くおすすめします。
じゃないと以前出来ていたこともできなくなってしまったり、忘れてしまう可能性が非常に高い。
そのためには免許をとるんだっていう確固たる信念も必要でしょう。
私の場合、母親になんとなく言われてなんとなく行ったっていう微妙な動機だったこともあり、そこまで積極的に教習に行かなかったことも長くかかった要因の1つなので……。

こんな感じで、嫌なこと辛いことが多かった自動車学校ですが終わりました。(本当はバイトにも似たような話がたくさんありましたが愚痴日記になりそうなので割愛)
もう運転が嫌だとすら感じています。これから運転できるようになるというのにw

来週中に最終試験を受けに行く予定。
一発で合格できることと実技試験がないことを強く願う。


2月はまだ始まったばかりですが、私の中ではいろいろなことが終わった節目の月になりましたね。

そして!
来週3日間は2年ぶりに東京旅行に行ってきますよー。


本当は下村陽子さんのライブに行く予定だったんですが、チケットが販売開始3分で完売というミラクルが発生したためただの東京観光に行くことに。
どこを回るとか具体的なプランを立てていなかったりしますが、また秋葉原には滞在しそうですw

さぁ、始まったばかりの長い春休みを満喫していきますよー!

追記は「キャラクターしりとり」です。値段の割に合ってない

追記
posted by なたる at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

第388話「マジLOVE1000%」



新年明けましておめでとうございます!
今年もどうか当ブログをよろしくお願いしますm(     )m


タイトルは執筆中にちょうど聴いてた曲から。
この曲ハマりすぎてCDまで買ってしまったよwwww 
うたプリ、初乙女ゲーとして原作もプレイするかもしれん。




久々に動画の活動報告。
2014年一発目にして現在プレイ中の「HUNTER×HUNTER 禁断の秘宝」です。
タイトル通り本当は「悪魔城ドラキュラ」をやる予定でしたが、カセットが行方不明(現在プレミアかかっているだけに勿体無いorz)で悪魔城に近いゲームとして代打で始めました。
キャラゲーの多い印象だったハンターゲーの中でもかなりの良作なのでは



レオリオがかなりの強キャラ。
もうちょいでクリアできそう。


今回はプライベートの話を1つ。


昨日、祖父の米寿記念の生誕祭が開催されました。
開催自体は去年の10月くらいから母親に教えてもらっていたのですが、18時開始という大学の時間と完全に被っている(+試験期間)ということで参加できないと思っていました。
しかし、センター試験につき学校は全面休みというミラクル。


さらに、10年くらい前から随時各地に働きに出てしまった、いとこの兄さん姉さんが全員集結すると聞きこれは行くしかないな!と。
いとこのお兄さんお姉さんはある意味で私の今の性格を方向付けてくれた方々です。
3つの家系で8人いますが、一番の最年少が私です。
特に、私の2個上のお姉さんは東方やFateといった作品を布教してくれた方で、更にその人のお兄さんお姉さんの影響で好きになった作品は数知れず。


……だったのですが、やっぱ期間も経てば人間って変わるんですね。
もう私以外の皆さんは恋愛トークを弾ませまくり。完全に蚊帳の外状態でしたwwww
彼女はおろか学校に友達すらろくにいない私には結構辛いものがありますね。


意外だったのは我が兄です。
兄とは家でほぼ会っていますが、酒の席は今回が初。
酔った勢いでか普段家では話さないような恋愛トークをぶっちゃけたりして驚きでした。
ああ、こいつこんなクズだったのかwwwwと。(何のことなのかはあえて書かない)


ちなみに生誕祭では締めの乾杯の司会を担当。
数日前に母親に知らされどうしようかと思いましたが、実況での経験を活かして難を逃れました。

生誕祭終了後はいとここと祖父の孫組でカラオケ+居酒屋へ。
ここでもトークが弾むが、恋愛面ではやはり何もできない私。
ああ、今年何か大きな変化でもしないとなぁ……。

次はいつ集結できるか分かりませんが、また会いたい。
そしておじいちゃん、米寿おめでとう!!!!
パソコンなんてしない人だけど、ここでも祝福させてください。


という感じの一日でした。
久々に日記を書いたのは書き留めておきたかったから。

明日からは怒涛の試験ラッシュなので、遊べるのもここまでだな。
さぁ、頑張ろう……。


追記は「キャラクターしりとり」です。もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな

追記
posted by なたる at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

第383話「革命をLet's shout!」



映画の感想だけのブログってのも寂しいので、近況報告でも書いていこうかな。

・今後のブログについて

数ヶ月前と違って今はやってることが多いので、更新頻度は確実に減ると思います。
ブログ更新が続かない一番の理由を冷静に分析したら、やっぱり初期の頃から自分でも問題だと思ってる「1回の記事に対する分量の多さ」最大の原因だったりします。
以前までは気にしていませんでしたが、ここにきて問題点であることに気づきました。私バカすぎるぜorz


今後はできるだけ文章量を減らし、写真記事は1回の記事あたりに貼る写真の数を半分位まで減らして数回に分けてUPしていくことにします。
具体的な数値も決めておいたほうがいいかな。
文量はしりとりを除いて2500文字以内(レビュー記事は4000文字以内)、写真枚数は一度の記事につき4枚まで!
今後はそうします。

・近況報告

まずは動画から。
ブログでは「LIVE A LIVE」Part26(SF編Part1)の紹介で終わっていますが、無事完結しました。



スーファミのRPGは色々とプレイしてきましたけど、この作品は後世に語り継ぐべき傑作だったんじゃないかって勢いで面白かったです
発売当時クソゲーのレッテルを貼られていたというのが残念でならないです。
今でもツイッターでライブアライブ関連で活動している方をよく見かけるほどですし、知る人ぞ知る作品なんだなぁ。


現在はこちらをプレイ中。




こちらは、東方Projectのキャラクターを用いたライブアライブのパロディーゲーです。
RPGツクールにより4年という期間を経て開発された作品です。
本家へのリスペクトは非常に高いものなんじゃないかと思います。

これは余談ですが、このゲームを知ったと同時に「クローンゲーム」という単語を知りました。
いはいるグレーゾーンということなんですが、難しい問題ですよね。
(著作権云々については私が議論してもしょうがないのでスルーの方向で)




最新版。
現在5編までクリアし、6編目の蓬莱編スタートした所です。

・ツイッター

ブログには無告知で貼っていましたが、ニコニコ動画専用のアカウントを作成しました。
様々な理由で本アカであんまりニコニコでの話をしたくないと思い、2個目を作成しました。
私の動画を見てくださっている方との交流も目的の1つなのですが、積極的にリプライを送ってくれる方も多く、楽しく呟いています。


・リアル話

バイトが辛い。月もらえるお給料は今まで働いたバイトの中でもぶっちぎりでNo.1ですが、反面厳しいかつ難しいです。

単位がヤバイ。2学期入ってからバイトがキツい影響でほとんど行ってない授業がありますw
今のところ意図的に捨てようと考えた科目以外単位を落としたことがないんですが、今回はちょっとまずいかもw

夏休み入ってから通い始めた自動車学校は、現在7割方終わった感じです。
実技担当の先生が厳しい方なので毎回キツいです。
厳しい方が絶対いいとは思ってるんですが、メンタルがそれについていけない。

うわ、リアルボロボロだな私。書いていて自分でも悲しくなってきたwwwww


思いつくこと書きまくりましたが、次回はまどマギ関連の写真でも貼りたいな。いつ更新になるかなぁー(遠い目


追記は「キャラクターしりとり」です。デュラハンの中で一番カッコいい

追記
posted by なたる at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

第380話「なぁ……そうだろ 松ッ!!」




ライブアライブ、現在3編(現代・近未来・功夫)クリアしましたー。
思わず燃えるような展開な多い一方、心をえぐるかのような鬱展開も多いのが特徴ですね。
他の4編もそうなのだろうか……。


久々に戦利品写真を晒しましょう!


P1000348.jpg


・イレギュラーハンターX/ロックマンロックマン バリューパック
・ダンガンロンパ THE ANIMATION 希望の学園と絶望の高校生 VOL.1
・ジョジョの奇妙な冒険 VOL.4
・WORKING!! VOL.4

9月2日撮影。アマゾンでの購入物。
イレハンとロクロクは単品でそれぞれ持っていたのですが売ってしまったので再購入しました。
後は円盤ですね。ダンガンロンパを新たなに購入するようになりました。


P1000349.jpg


・LUNAR ザ・シルバースター
・LUNAR2 エターナルブルー

9月10日撮影。ブックオフでの購入物。
PS1のコーナーで見つけて、気になって購入。
2の主人公がヒイロって名前でcv緑川さんって狙ってるんですか?w

P1000351.jpg


・忍空 9巻
・ジンキ-真説- 3・4巻

9月10日撮影。まんだらけでの購入物。
写真撮ってないんですが、前回と今回の間に「忍空」を1〜8巻まで購入しています。
最近アニマックスでアニメ版が再放送始まったのを見ているのですが、その影響で読んだことのなかった原作が気になったんですよね。
肝心の内容は人を選ぶかもしれない(主に作画方面で)が私は好きです。
アニメ版は原作と物語の目的が全く異なるので、興味があるならアニメ版の方がいいかも。


P1000352.jpg


・スーパーダンガンロンパ2 超高校級の幸運と希望と絶望 1巻
・スーパーダンガンロンパ2 だんがんアイランド ココロ常夏、ここロンパ♪ 1巻
・でろでろ 7巻
・高垣彩陽「relation」(通常盤)
・戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2
・高垣彩陽「Next Destination」(期間生産限定盤)

9月10日撮影。アニメイトでの購入物。
ツイッターのフォロワーさんにおすすめされ、高垣彩陽さんのCDを初めて購入しました。
元々「Meteor Light」が好きだったのでカッコイイ曲を歌うイメージがあったのですが、アルバム聴くとそういう曲は意外と少なかったです。


P1000353.jpg


・神風怪盗ジャンヌ(完全版) 3・4巻
・となりの怪物くん 6〜9・11巻
・BLAZBLUE リミックスハート 2巻

9月10日撮影。大型本屋での購入物。
数年くらい購入を放置していたジャンヌ完全版の続きを買いました。5・6巻は見つからず。
後は先月も購入したとなりの怪物くんの続きですね。


P1000354.jpg


・NARUTO 51〜66巻

9月10日撮影。↑と同じ大型本屋での購入物です。
NARUTO、1年かけて遂に(現時点での)全巻揃いました!特に今回購入した50巻以降の展開が本当に面白い。
なんかあと数巻で終わるんじゃないか?と思うくらい最新刊の展開がクライマックスです。

P1000355.jpg


・となりの怪物くん 10・12巻

9月11日撮影。地元の本屋での購入物です。
大型本屋で購入できなかったとなりの怪物くんの補完。これで全巻揃いました。
この漫画も面白いですね。最初から両想いのくせに噛み合わない二人がもどかしい!


P1000363.jpg


・ワイルドアームズ Complete Tracks
・ワイルドアームズ公式ガイドブック

9月27日撮影。アマゾンでの購入物。
夏休み一番の思い出であるワイルドアームズの完結記念。
サントラ完全版と見つからなかったもう一方の攻略本を購入しました。
サントラの方は今でもリピートしているくらいお気に入り。
ガイドブックは、表紙がなかったのが悔やまれる。説明に表紙なしって表記なかったのにorz
現在は外伝(隠しボス打倒編)を攻略中。熱はまだまだ冷めないです!


追記は「キャラクターしりとり」です。テンテンにやったことは忘れない!

追記
posted by なたる at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

第376話「男の世界へようこそ」






展開的にまだ続くっぽい気がする。
例えるなら、アビスでいうアブソーブゲート、ドラゴンボールのピッコロ(マジュニア)戦終わった所って感じだろうか。


ちょっと更新ペースが上がってきましたね!我ながら褒めたい。
写真晒しますぜー


P1000318.jpg


・ロックマンワールド2
・ロックマンワールド3
・ロックマンワールド4
・パネルでポン
・スターオーシャン

7月19日撮影。
レゲー通販サイトでの収穫。
パネポン以外は過去所有していたがなくしたor借りパクされたゲームたちです。
アレ候補だったりする。(パネポンは既にプレイしましたが)


P1000319.jpg

7月26日撮影。
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」限定版のアニメイト購入特典のタペストリー。
タペストリー飾るスペース減ってきたので、もういいかなぁ……。


P1000321.jpg

7月26日撮影。
まどマギ一番くじ的なものをアニメイトで引いた時に当たったものですね。
トップの奴はほとんどなくなっていましたが、クリアファイルで満足しました。


P1000322.jpg

7月30日撮影。
大学近くのファミマにて偶然発見したももねこ様のマシュマロです。
レモン味のマシュマロってのが新鮮でしたw
値段も50円とお手ごろです。


P1000323.jpg

8月2日撮影。
テイルズオブヴェスペリアクリア記念。
長かった!いやほんと放置具合があまりにもひどかったなとw
最後のデュークにはかなり苦戦してしまいましたよ。
次は知り合いから借りたエクシリアですねー。


P1000326.jpg
P1000330.jpg

・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 公式ガイドブック with you
・魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック 3巻
・たまゆらくじ
・坂本真綾 はじまりの海

8月5日撮影。アニメイトでの購入物。
アンソロ系は毎回地雷踏むのでスルーする傾向のある私ですが、まどマギに関しては毎回当たりと感じて買ってしまいます。
たまゆらくじは景品一覧を見たらトップのフィギュアの造形が微妙すぎたので、むしろこっちが当たってとても嬉しかったり。
しかもレアのかなえ先輩だったので余計にテンション上がりましたw


P1000336.jpg

・でろでろ 4巻
・みなみけ 11巻
・真剣で私に恋しなさい! 6巻
・魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE ‐THE GEARS OF DESTINY‐ マテリアル娘。ダッシュ
・閃乱カグラ 紅蓮の蛇 3巻
・水樹奈々 Vitalization
・Snow Rain

8月10日撮影。
アニメイトでの収穫。
新刊の本屋では全くと言っていいほど見かけないでろでろをアニメイトで発見しました。
あとはいつもより完結巻が多い印象。
「Snow Rain」は発売前買おうと思っていたが忘れていたCDでした。
1枚だけ残っていたので買えてよかった。


P1000337.jpg

・デンキ街の本屋さん 5巻
・ローゼンメイデン 8・9巻

8月10日撮影。
メロンブックスでの購入物。アニメイトで売っていなかったものを補完。


P1000339.jpg

・でろでろ 5・6巻
・聖闘士星矢 14・15巻

8月10日撮影。
まんだらけの購入物です。聖闘士星矢もついに揃いました!!!


P1000340.jpg

・となりの怪物くん 2〜5巻
・絶園のテンペスト 9巻
・NARUTO 41〜50巻
・ぼくと姉とオバケたち 2巻

8月10日撮影。
大型本屋での購入物です。今回からとなりの怪物くんも集めようかなと。
スルーしてたテンペスト最終巻も購入。
アニメと同じ展開のラストなら買う気がって理由でスルーしていました。


以上です。
追記は「キャラクターしりとり」です。月閃の中では良識ある人物ではないかと

追記
posted by なたる at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

第373話「奇蹟は自分の手で起こしてこそ、その価値があります。 それは絶対に、絶対です。」



最近辛いことが続き精神的に辛い状態にあります。
楽しい夏休みの中盤戦のはずなのに、なんでこんなことになってしまったんだ……。
嫌味とか愚痴しか言わなくなるのが嫌なので、Twitterは休止中。
アレは現実逃避している感じがして楽しくプレイしてるんですけどね;;





そんな中唯一の現実逃避場所とも言えるのがコレとここだったりする。


さて、今回は撮りためていた収穫物をさらします。


P1000301.jpg

・木曜日のフルット 第3巻
・るろうに剣心(キネマ版) 下巻
・Fate/Zero 第5巻
・魔法少女リリカルなのはINOCCENT 第1巻
・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1巻
・スーパーダンガンロンパ2 七海千秋のさよなら絶望大冒険 第1巻
・REC 第15巻
・angela「ZERO」
・戸松遥「Q&Aリサイタル!」

7月10日撮影。アニメイトにて購入しました。
ダンガンロンパはまだ2冊の買ってない漫画版(どちらも2原作の作品)があります。
今回買ったのは評判のいいアニメ版のコミカライズと、私の2の推しキャラである七海が主人公の作品。
一番最初に発売したゲーム版のコミカライズが、クロ視点の話である影響でゲーム版未プレイの人には辛い仕様になっているな、と感じていたのですが。
こちらのアニメ版のコミカライズは原作準拠とのことなので、もし漫画版からダンガン入ろうと思っている方は断然こちらがオススメ。
七海の方は原作色があまり強くない作品と思っているんだがどうなんだろう。楽しみです。

「REC」はついに完結ということで帯を見たときは驚きました。
連載中期の頃から追っかけていたのですが(アニメ版から入りました)、長い連載でしたね。
それだけに、声優というものの情勢が変わった影響でRECの作風も前半と後半で異なっている部分もあったりします。
エロ要素もあるものの(元々作者が成人漫画家だったので;)、声優というものの見方を大きく変わる作品なので、好きな方は是非とも手にとって欲しい一作。連載お疲れ様でした!


P1000304.jpg

・NARUTO 31巻〜40巻
・ぼくと姉とオバケたち 第1巻

7月10日撮影。大型本屋にて購入。
NARUTOを再び買い始めました。2部真っ只中ですが、言われてるほど2部がつまらないと感じていなかったり。
40巻の表紙がかっこよくて痺れました。

もう一冊の「ボクと姉とオバケたち」は、推し漫画家押切蓮介先生の作品。
偶然発見した作品だったんですが、どうやら初期の作品のようですね。


P1000305.jpg

・聖闘士星矢 第13巻
・猫と私と金曜日 第1巻
・最遊記 第3巻

7月10日撮影。まんだらけにて購入。
「猫と私と金曜日」は種村先生がりぼん離れて初の連載作品。もう中古が!?と驚いて衝動買いしました。


P1000306.jpg

・フォーミュラー戦記0122
・テイルズオブファンタジア サモナーズリネージ
・マリオのピクロス
・グレイトバトルPOCKET
・魔界塔士Sa・Ga
・スーパードンキーコングGB
・ドンキーコングランド
・ドンキーコングGB〜ディンキー&ディクシー〜

7月11日撮影。学校近くのスーパーにある古本屋にて購入。
小さくレゲーコーナーがあるんですが、アレ用とかやりたかったけど持っていなかったゲームを片っ端らに購入。
地元でレゲーの売っている貴重な場所です。
大体50〜100円前後で売っていたのですが、レジに持っていたらまさかの全品2割引。全部買うのに500円もいきませんでした。

P1000310.jpg

・ザ・グレイトバトル外伝2 祭りだワッショイ
・ロックマンワールド
・ロックマンX サイバーミッション
・ロックマンX2 ソウルイレイザー
・ザ・グレイトバトルIII(漫画版)
・アンリミテッド:サガ オリジナルサウンドトラック

7月15日撮影。Amazonマーケットプレイスにて購入。
こちらもいつかアレでやろうと思っている作品ばかりです。(既に「ロックマンワールド」は完結しましたが)


以上です。
追記は「キャラクターしりとり」です。元ネタはムーミン
追記
posted by なたる at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

第370話「ヌアージさん、ジュディのソックス頭から被らんといてくださいw」



生きていますってのが恒例の挨拶のようになっていますが生きています。


更新がめっきりなくなってしまいましたが、今回から少しずつ復活していこうと思います!


いやね、本当は試験終わったらすぐ復活しようと思ってたんです。(終わったのは1週間くらい前)
が、7月の中旬くらいにPCのモニターが壊れてしまいまして;
最低限ネットをする分には問題なかったのですが、とてもブログが更新できるような環境じゃなかったんですよ。
本日ビッグカメラで外部ディスプレイを買ってきたので、とりあえずしばらくはなんとかなりそうです。
CDドライブも壊れてきましたし、そろそろPCの買い替え時なのかもしれませんね……。


さて、今回は近況報告も兼ねて久々の写真なしの日常記事でも書きます。久々だなぁこの感じ。


・アニメ

前期の倍以上の作品を視聴していますが、どれもこれも激アツですね〜。
個人的な一押しは「ダンガンロンパ」「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」でしょうか。
ダンガンは初見だとキツいかもしれません。
原作を両方共クリア済みなだけに楽しめている気がします。
たまゆらに関しては放送局が少ないのが残念。私の中の癒し枠ですね〜。


ダークホースとしては、「有頂天家族」が好きです。
友達のススメで見始めたのですが、これがまた面白い!
原作者が「四畳半神話大系」と同じ方なのですが、確かに雰囲気が似ているかも。

円盤の方では当然「劇場版まどマギ」買いました!
ちょうど試験と被っていたり別のことしていたりでまだ見ていないんですが……。
10月の映画も楽しみです!


ちなみに前期の総評については、次回あたりに更新予定です。


・ゲーム




7月はアクションばっかりやってましたが、久々にRPG始めました。
2ヶ月前の「サモンナイト」以来ですね。
買ったのが3年くらい前なのでやっとプレイできたかという気分ですw
Part1の時点で世界観にハマってしまっています。


アレとは関係ないところでは、2週間前の試験期間中に「テイルズオブヴェスペリア」(PS3版)を3年半かけてやっとクリアしました。
正しくは、3年以上放置していて今年からちょくちょくプレイしてやっとクリアした、なのですがw

そして現在は「アンリミテッド:サガ」をプレイ中です。



こちらの動画様に触発されて購入したのですが、面白い。面白すぎる。
最初はこのページの影響でクソゲーというイメージが強かったのですが、実際のプレイを見ているうちに自分でもプレイしたくなったんですよね。
サガシリーズは、昔お祭りの景品でもらった「ロマンシングサガ3」が家にあったりしますが、ほとんどプレイしたことがないんですよね。
だから実質サガシリーズデビューがアンサガになりましたw

現在は一番難易度が低く無難なジュディ編をプレイ中で、サブクエを使って鍛えている所です。
ジュディ可愛い。


・日常生活


8月3日から夏休みに入ってます。9月20日くらいまで暇なのでたくさん遊ぶぞ!


と思ったのですが、現在自動車学校に通ってます。
誕生日の時に書きましたが、今年は免許取りに行こうと思っていたので。
1回50分ですしそこまで私生活の時間を奪われているわけではないんですが。
私と同じような発想の方が多いせいか、実技教習をやる兆しが一向に見えませんw
目標としては夏休み終了までに取得ですが、今はもう10月くらいまでかかるなと諦めていますorz

あとはバイトですね。覚えることが多い上に常に忙しいので結構大変だったりします。
が、やりがいはとても感じますね。


・今後のブログの方針

相変わらずニュース記事、写真記事が中心になりそうです。
何かネタがあればいいんですが、レビューなんかはその都度書こうかなと。

後、Twitter表示を再び入れることにしました。もしよかったらフォローお願いします。


以前のアカウントでは必要以上(ネットとかリアルとか関係なしに不特定多数の人間)に見られていたせいで呟きが制限されてしまっていたんですが、見られて困る人たちとは関わりを完全に絶ったので、もう何も怖くない!



・どうでもいいこと

解析でちょくちょくチェックしているのですが、なぜか「焔の眼」の記事が異様に人気あったりしますw
あの作品は面白さの割に知名度が低いからなぁ。あまり紹介しているページがないのかもしれないですね。
4巻も購入して読み終わったので、感想記事をあげるかもしれないです。



という感じでとりとめもなくいろいろ書いていきました。
次回から通常のペースの更新に戻りたい。


追記は「キャラクターしりとり」です。これでどうっ!?
追記
posted by なたる at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

第367話「気づいたらもう半年過ぎてるんですけど」



もう7月です。
試験も近くなってきて、バイトもこれからどんどん忙しくなるらしいとか;
これから更新がどんどん減っていくことが予想されますが、それでもアニメは好きだし書きたいこともたくさんあるのは事実。少しずつでも更新頑張っていきますよー!



今やってるアレ。コンパチでは一番思い入れが強かったりする。


今回は写真記事となります。
ストック一気に放出しますよー。


P1000272.JPG

5月6日撮影。
アニメ放映していた時期に原作の帯で募集していた「ささみさん@がんばらない」の特製クリアファイルです。
帯についている応募券5枚を集めてはがきに送った人全員がもらえるってキャンペーンだったのですが。
締切が原作の帯だと「2月末」で、漫画版の帯だと「1月末」って書いてあったんですよ。
ちょうど2月中旬くらいに送ったので、漫画版の券だと無効になるのか?と不安があったのですが、無事送られてきました。
漫画版の帯の記述が誤字だったのかな?


P1000276.JPG

・華麗なる食卓 第1巻
・ご近所物語 第1巻
・聖闘士星矢 第12巻

5月7日撮影。古本屋で購入しました。
「華麗なる食卓」は、「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン」に作者さんがゲストとして出演していて、興味を持ちました。
アニゲラ内の話によると、途中から椎名へきるさんがモデルのキャラが出てくるらしいので楽しみです。

「ご近所物語」は、現在フジテレビTWOで放送しているのを見て興味を持ちました。
矢沢あい先生は「NANA」だけ持っていましたが、同じ作者だったとはとアニメ版見て知りました。
これを読み終わった次は「Paradise Kiss」を購入予定。


P1000285.JPG

・モンスターファーム(BEST版)
・でろでろ 2巻

5月15日撮影。amazonの購入物です。
モンスターファームは好きだった某氏の実況動画がちょうど完結して、今度は自分でもやろうということで購入。
通常版も持っているんですが、PCだとうまく起動しなかったんですよね;
モンスターファームはCDをたくさん入れ替えるゲームだから、ディスクが傷つきやすいんですよ。それでダメだったと思うのですが。
その影響もあり、購入する時は状態が確認できず不安でしたが、届いたこちらのベスト版は傷1つついていませんでした。それで値段がたったの250円(送料込だと500円)。
ちなみに通常版は知り合いにあげました。
どっちにしてもCDドライブブッ壊れてしまったのでプレイはしばらく先になりますが……orz


P1000286.JPG

・世界の果てで愛ましょう 第1巻
・モンスターファーム ブリーダーズガイド
・ろくでなしBLUES(文庫版) 第1巻

5月17日撮影。
千葉に行った友達が帰郷した日で、ドライブの途中で寄り道した古本屋で購入しました。
「世界の果てで愛ましょう」はマ王読んでた時代から好きだった作品。105円で発見して購入しました。
モンスターファームの攻略本は、ネットだと情報が結構少ないので攻略のお供として購入。
攻略本は邪道だと思ってはいるが、モンスターファームに関しては情報あるのとないのとで育て方が全く変わるので例外としています;


P1000288.JPG


行きつけのゲーセンがついに閉店しました。
最初知った時から過疎りまくってたのでいつかは閉店するだろうな……と思っていましたが、店の建物が崩れるさまを見ていると寂しくなってきました。

このお店ではよく「雷電II」をプレイしていたのですが結局クリアできなかったので、いつかリベンジしたいです。
ゲームインチャピオンさん、お疲れ様でした!


P1000289.JPG

・あまんちゅ! 第6巻
・シャーマンキングフラワーズ 第3巻
・Preserved Roses(通常盤)
・ジョジョリオン 第4巻
・BLAZBLUE CALAMITY TRIGGER 下巻

5月22日撮影。アニメイトで購入。
新刊買ったはいいが欲しい奴全部買いきれてないんだぜorz
この中でも注目はなんといっても「Preserved Roses」ですね。
ヴァルヴレイヴの事前情報出た時点から「この二人のコラボはカッコイイ曲なのは間違いない!」と確信していましたが、予想以上の良曲でした!
あとは「BLAZBLUE」もですね。アニメ化決定の帯は衝撃でした。


P1000291.jpg

・ナイトウォーカー〜東まゆみ短編集〜
・ヴァルキリープロファイル 第1・2巻

6月1日撮影。
ガンガン作品ばかりなのは、私がよく閲覧しているHP「たかひろ的研究館」管理人のたかひろ様とTwitterで会話した時にオススメしてもらった作品です。
このサイト様は読み物として非常に面白いのでオススメです。


P1000295.jpg

・妖狐×僕SS 第9巻
・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 第3巻
・まんがタイムきらら☆マギカ VOL.7

6月17日撮影。
欲しい新刊は他にもあったが予算の都合でこの3つに抑えました。
きらマギは一体何冊出るのか気になる。


P1000296.jpg

・最遊記(新装版) 第1巻
・サユリ 第1巻
・ドヒー!おばけが僕をペンペン殴る
・でろでろ 第3巻

6月21日撮影。まんだらけの購入物です。
「最遊記」はずっと前から欲しいといっていたのですが、遂に購入。
あとは押切先生の持ってない作品を中心に。
前回1冊もなかったが「でろでろ」が全巻入荷していたのはさすがだと思いました。


以上です。
追記は「キャラクターしりとり」です。出番は少ないが功績は大きい。

追記
posted by なたる at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

第361話「煌く瞬間に捕われて」



更新が若干遅くなってきたな。
本来は育成日記の予定でしたが、執筆があまり進んでいないので先に写真の方を。明日までにはうpしたい。


P1000251.JPG
P1000250.JPG

こちらは友達にあげるために購入した誕生日プレゼントです。
私は4月生まれなんですが、友達にも4月生まれが2人います。
特に、1人は去年「ダンガンロンパ」を私にプレゼントしてくれた人なのでそのお返しも兼ねて買いました。 
もう1人は誕生日プレゼントなんて誰もくれない自虐ネタで度々つぶやいていたので、買ってきました。


1368511949273.jpg1370095294680.jpg

で、プレゼントのその後。
ブログに載せたかったので、2人に協力して撮影してもらいました。

ダンガンロンパは去年ハマったゲームだっただけに、お返しもダンガンロンパ。
本来はクッションカバーだけだったんですが、クッションを買いに行かせるのも手間だと思ったのでクッションとセットで購入。
ちなみに、このクッションは毎日寝るときに使ってくれているそうです。

もう1人は何故ガンダムXのプラモなのか?
それは、エクバとスパロボでしかガンダムを知らない彼が「Xが一番原作を見てみたい」と発言していたからです。


2人とも喜んでくれたようで良かったです。お礼はいつかするとのこと。


P1000252.JPG

4月27日撮影。
学校の近場にある過疎ゲーセンに寄ったら、大量の筐体が外に出されていて驚きのあまり撮影。
いらないなら分けて欲しい!!!
基盤ないですがorz

こうして見ると、筐体って結構存在感ありますよね。


P1000257.JPG

・STEINS;GATE-負荷領域のデジャヴ- 第1巻
・思春期のアイアンメイデン 第1巻
・荒川アンダーザブリッジ 第13巻

4月29日撮影。アニメイトにて購入。

シュタゲ劇場版のコミカライズは劇場公開から間をおかない速すぎる発売ですね。
結構前から連載が始まっていたのだろうか?

「思春期のアイアンメイデン」は、かの良作「この彼女はフィクションです。」を書いていた渡辺静先生の新作。
先生のTwitterを見て発売を知りました。

荒川は中村先生の家庭的な事情もあり、前巻から大分経ちましたね。
そしていつくるんだと期待していた鉄人兄弟が表紙。これは楽しみだ。


P1000261.JPG

4月29日撮影。
親戚と温泉に行った時のお土産です。
「ドキドキ!プリキュアスウィング」のキュアダイヤモンドちゃんが当たりました。
このシリーズ、ハートキャッチの時は全種類集めようと必死になったなぁ。
ちなみに、上の髪の毛は私のではありません。


今回は以上です。
追記は「キャラクターしりとり」です。アニメ版第2期で一番上条さんが苦戦しました。

追記
posted by なたる at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

