最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2015年08月27日

第552話「色々と報告」



どうも、お久しぶりです。なたるです。
更新休業していたブログですが、久々に戻ってまいりました〜。


色々あったんで色々書いていきます。なんもまとまりとかないよ!!!!!!いつものことか!!!!!


・更新停止した理由

「モチベーションの低下」

これに尽きます。
特に、更新の肝であった「ニチアサ感想」を書くモチベがなかったらでした。
ニンニンジャーもドライブも落ち目の一途………というのはあくまで建前。
もう言うならば、ハピネスチャージプリキュアの最終回を迎えたその後以降の感想を書く気力なんて俺にはなかったんですよね。
それだけ、俺にとってハピネスチャージプリキュアは大切な作品で。
終わったことへの満足と同時に、達成感につつまれていて。
どれだけGo!プリンセスプリキュアが面白い作品なんだとしても、やっぱり乗り切れずにいる自分がいました。
ニチアサ感想も書く事もなければ、あとはTwitterに投げりゃあいいやってなって。
そして気づけばこうなっていたという感じでしたね。


・「アイカツ!」との出会い

更新停止〜Twitterにいた間で俺の中で最も大きな変化のあった点は「アイカツ!」です。
実は「アイカツ!」自体は去年の10月開始の第3期(第102話〜)から毎週欠かさず見ておりました。
その時はあくまで「毎週見てるアニメの1本」以上の何者でもなく、ながら見がデフォってくらいの熱でした。
が、ある日転機が。
今年の5月あたりでしょうか。
Twitterのフォロワーが相次いで「プリパラ」を始めるようになって、俺のTLでプリパラ旋風が巻き起こったんです。
そしてその流れで俺にプリパラやってみないかと誘われたのですが。
同時に、俺の仲良しのフォロワーからデータカードダスの「アイカツ!」も誘われました。
プリパラも実は視聴していたのですが、数話見ても合わなかったということもあり、どうも乗り切れず私はアイカツ!の方に流れていったんですよね。
皆がプリパラやってんなら俺はアイカツだ!!!!!
こういう反骨精神で始めたことはよく覚えています。
そしてゲームを始めたとほぼ同時期に、俺はバンダイチャンネルに登録しました。
こちらもフォロワーに誘われて登録したものです。1000本近いアニメが月額1000円で見れる+見たいアニメがかなりあったという好条件からすぐさま登録。
その見たかったアニメの数多くある1本の中に「アイカツ!」第1・2期もありました。
ゲームも始めつつ、アニメも観るという好環境で6〜7月はひたすらアイカツ漬けでございましたw
この間、Twitterで実況の方もやっておりまして、その経由で「アイカツ!」界隈の方にも相次いでフォローされるようになっていきました。

要するに。
気づけばアイカツおじさんになっちゃっよ!!!!!

っていうねwwwww
もちろん今でも継続中でございます!!!!もう俺の月のバイトの給料の半分が持っていかれるレベルのハマりようですwwwww
いやぁ・・・人間って何があるか分かったものじゃないなほんとに


・今後の方針について


ブログの更新はもしかしたら戻るかも。
これからやること何もないしね。
ただ、色々と満喫する予定だった夏休みの予定はほぼ全てキャンセルのような状態になってしまったので、これからは就活とアイカツと卒論とアイカツ中心にやっていこうかなぁ。



………以上が近況報告。
ここからが本題です。「追記」からどうぞ。





・Twitterやめちまいました


タイトル通りです。
Twitterのアカウントを完全削除してやめることにしました。
高校2年から何度も何度もアカウントを変え続けて。
去年の冬に引きこもっていた時期からアホみたいにハマっていたあのTwitterを。
綺麗さっぱりやめました。また始める勇気は今の俺には全くありません。


やめた理由は色々あるんですけど、一番大きいのは「自分には向いていなかったと気付いた」ことです。
何年やっても同じことを繰り返して、得たもの以上に失ったものが大きかった。
自分からそれが良かれと思って逃げた・拒絶したくせにその実は悲しさと絶望しか待っていなかった。
1度や2度ならバカだなぁって終われることも、何度も繰り返せばもはや自分の根本がおかしいと疑うことしかできない。
自分の生き方や考えってのはそんなすぐには変えられないし、これはしょうがないものだなぁなんて割り切っていました。でも、そんな自分に情けなさすら感じるようになって。
だからやめたんです。
悲しさ・辛さという傷を背負ってまで続けていくものでもない。
それに、俺が消えれば喜ぶ人もいます。悲しむ人なんていないでしょう。


俺といつも絡んでくれた仲良しのフォロワーさんやそうじゃなくても俺のことを知っていたフォロワーさん。
本当に今までありがとうございました。
俺はTwitterはもうやめますけど、ネットをやめるわけではありません。
これからは、本文に書いたようにブログを中心に色々と情報を発信していくことをメインにしていく予定です。
今の時代、ブログなんてモノ好きしか使わないようなコンテンツではありますが、あえてずっと続けてるこのブログの方に力を入れていくという結論になりました。
ふと、「ああ、こんな人いたなぁ」なんて思い出して足を運んできてくれれば、これ以上にない幸せです。


posted by なたる at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一通り読みました。
自分がTwitterに嵌って楽しいとそして色んなフォロワーさんに出会えたきっかけを与えてくれた人物が貴方なので まずはお疲れ様でしたそしてありがとうございました。
アイカツに嵌ったのも貴方の要因もありましたしそれも 個人的に寂しいのが本音ですが
就活そしてアイドル活動頑張れー!
コメもよければしていくので 下手な文残すかもですが・・・
これからもよろしくです!
Posted by 軍曹 at 2015年08月28日 00:19
お疲れ様です(u_u)人間関係は難しいな(´・_・`)
Twitterやめてもブログ見るよ…!
色んなこと知ってるし色んな視点で物を見て感想や考察をしてる君が好きだしすごいと思って見てたからTwitterでの実況や語りが見れなくなるのは寂しいし、Twitterやめてしまうのも私は悲しいけども、それはなたるんの選択だからね…!
ブログで観れるから応援してるで( ^ω^ )
Posted by もち at 2015年08月28日 00:48
生きていればいろんなことがある。
気が向いたらまたtwitterに戻ってくればいいさ。

その時にはまた渾身のクソ画像リプをぶちかますから。
Posted by 飯尾奈穂 at 2015年08月28日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424847777
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。