最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2015年04月24日

第546話「22歳になったらしい」



実は毎年書いてたりする記事シリーズだったりします。
201220132014


この記事探す過程で思い出したんだけどさ、そういえば私は18歳の時からブログ書いてるんだなぁと。
気づけばもう成人して2年目ですか……全く自覚ないなぁ。大人って遠い存在だってずっと考えてたのに。
去年のTwitterのフォロワーさんやリアルの友達に祝福されて大変嬉しかった思い出が今でも新しいです。
とは言ってもTwitterのフォロワーには予想以上に反響あったのが逆に怖かったんで、今回は細々とブログの方で報告ということでw
今回は最近の近況を交えながらこれからの話でもしていきます。


去年はプリキュアプリキュアプリキュア!なんて言い続けていた1年間でしたが、1年たった今では大きく環境は変化しています。
もちろん現在放送中のリセプリは楽しく視聴していますが、前作のハピチャの同時期に比べれば熱は全く違いますし……。
逆に去年まで過去好きだった以上に思うことがなかった遊戯王が10年ぶりくらいに再燃してたりするし。
1年間ってあっという間に感じるようで、環境の変化はいくらでもおこりえることなんだなって最近感じつつあることだったりします。


ブログを始めた当初は高校3年生だった私も、今じゃあ大学4年生。人生の瀬戸際です。
前回の記事でもちらっと書きましたけど、現在就活シーズンだったりします。
果たして私に働き口なんてあるのか。
サークルは半年でばっくれ、ただ安穏と学校に4年間行っていただけの私を雇ってくれる企業なんて存在するんですかね……???
なーんてこと絶望感があるのは否定しませんが、それでも自分なりにやれることを今やってますよ〜。


どんな仕事をしたいとかそういうのは正直特になかったりしますが、1個だけ絶対曲げれない部分があります。
それは、関東で就職すること。
ブログでは大きくは取り上げてはいませんが、今年の正月の3日間は東京の方でTwitterの仲良しのフォロワーさんと過ごしました。
その時、自分はここにいるべきだ。ここでフォロワーさんと会ってバカやる。それが自分の夢なんだ。なんて確信したんですよね。
「え?そんなこと?」って思われるかもしれませんが、そんなことです。
いきなりプロの声優とかアニメーター目指すとかよりは現実的じゃないですかね?
そのためにも、これからが大変です……これからが……単位もまだ完全に取ったわけじゃあないし卒論もあるし、就活も何社も落ちるのは覚悟の上なので!
藤原忍のごとく「やああああってやるぜ!」の精神でこの一年は乗りきりたいな。


という誓いの記事ということで筆を置こう。
……え、去年書いた10個の目標はどうするって?
あれはまぁ……達成できたのもあったけどできなかったのも多しでなんか微妙になっちゃんであえて書かないですwwwなんであんなに無駄に考えたんだwww


なので今年はわかりやすく1個だけ目標作りますね。


絶対関東で働き口見つけてやる。
そして一人暮らししてフォロワーさんといっぱい遊ぶ!!!!!



22歳になった自分に、ハッピーバースデイ!
ちょっと間に合わなかったんで今回はしりとりはパスでw
ではまた次回!


posted by なたる at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めてお誕生日おめでとうございます
私がここのブログを知ったのは4か月ほどですが・・
貴方の記事などはいつも読ませていただいております
私もコメントなどを行っておりますが、誤字や文章がおかしいことがあるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。
最後に就職活動頑張って下さいませ応援しておりますよ! 長々と失礼いたしました。
Posted by 軍曹 at 2015年04月24日 02:37
誕生日おめでとう!
遊戯王は20thリマスター毎週録画予約してる位、嵌まってるわ。曲も最高!
就職後も宜しくー。




Posted by おっく at 2015年04月24日 17:37
改めてお誕生日おめでとうございます!

自分の22歳頃はたんなるフリーターでしたからなぁ………
いやはやあの時代はバカやりまくりでしたわー
Posted by まさ at 2015年04月29日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417814828
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

