最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2015年04月21日

第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」




・近況報告

遊戯王 タッグフォースSPのプレイ時間が80時間突破しました。
3月25日から初めてたから、毎日約3時間やってる計算になるんだよなぁ……w
ストーリーモードは現在4人クリアして5人目をプレイ中。全部で20人にいるし全員クリアするくらいの勢いかもしれない……w


あと就活に向けて色々動き始めてます。なんとしても1年以内に見つけないとなぁ(遠い目
ではまたしても2週遅れのニチアサ感想スタート!


・ニンニン6話


雷蔵との再戦!……意外と早かったなw
しかし今回はアカ一人ではなく、5人で共闘して戦ったのが大きな違い。
前戦った時はアカ一人で何とかしてたのに今回は5人で何とかしてたりパワーバランスがおかs……いや、そんなことはない!アカが協力的な姿勢見せるようになったんだからいいじゃないか!(ぁ


じいちゃんと九衛門は大きな因縁がある模様。九衛門戦ったらかなり強い……のか……?
そしてじいちゃんから信じられない一言。
「お前たちを封印しなかったのではない、封印しなかったのじゃ!」


おいいいいいいい、それでいいのかよぉぉぉぉぉぉ!
これの理由が「5人の成長のため」とかそんな理由だったらさすがに怒るZO✩
いや、もっと深い理由があるんだろう……けど……???(ちょっと不安


さて次回。
祝!スーパー戦隊40周年記念!
春の忍者祭り!?あの伝説の二大レジェンド忍者戦隊ニンジャレッドハリケンレッドが参戦!!!!
ふむ。ゴーカイみたいな形式でレジェンド客演するんだな。しかも2桁も行ってないこんな序盤に持ってくるとは……。どっかの仮面ライダー1000話記念とは大違いだな!
これは楽しみ!



・ドライブ24話


うーん、久々に面白い回だった!!!!
マッハの成長劇が素晴らしかったね!!!


ドライブへの劣等感ロイミュードへの憎悪
これらの複雑な気持ちが重なり、ベルトさんの言葉を聞いて吹っ切れるその様は実に見ていて楽しかった。
おまけに、私の見たかった霧子との過去の掘り下げまでやってくれるという大判振る舞い。
そうだ、こういうのが見たかったんです!!!!
ここ最近は剛の株が上がり気味ですわ。


だからこそ、最後のロイミュードの戦いはドライブに邪魔をしてほしくなかったんだけどね(´・ω・`)
今回はドライブあんまり戦わなかったから申し訳程度にってことだったのかもしれなかったけど、個人的には完全な蛇足だった。別の役割をさせるなりして邪魔してほしくなかったなぁ。
剛の株は上がり気味だけど、逆に泊君は下がり気味なんだよなぁ……。


そしてその一方で目覚めるチェイス。
霧子に治療させられ彼が思うこととは……?


次回。ドライブがまさかの特状課に身バレ……!?
中盤で正体を明かすっていうのは、別作品だが「ウルトラマンメビウス」を思い出すね。
それとは何か意味合いが異なるようなんだがこれは一体何を意味するのか?



・リセプリ10話


ノーブル学園の過去の一端が垣間見える回でございました。
寮母のばーちゃんやきららのお母さんまで卒業生だったとは。というかノーブル学園って歴史のある学園なんだね。
あんだけ敷地またいでるくらいだしなぁ。番組見始めたときから俺の頭の中でCLAMP学園が過ぎっていたしな


はるか達がやむを得ずとはいえ、ゆいに身バレしちゃったけどこれは大丈夫なのか?
これからゆいも協力者ポジションになっていくということなのだろうか。
まさかの追加戦士、銀髪ちゃん!?……ってことはないねうん
前作でも誠司には速攻で身バレしてたのと本作はバレることでこれといったペナルティみたいなのはないようだし、大丈夫なのか。
この関係性が敵幹部に利用されそうな気がしなくもないけどなぁ……シンフォギアGの未来みたいな感じに。
うーん、一悶着ありそうだなぁこれは


クローズはついにディスピア直々に最終通達が着てしまいました。
今回はそれなりに善戦してたんだけどねぇ。先輩たちの夢を見たはるか達のポテンシャルのほうが圧倒的に高かったというわけでしたね〜。


そして新たなドレスアップキーは手に入れはしたが新フォームお披露目とはならなかったね。
そこで次回。
クローズとついに最終決戦でございます!
映像見るとセーファセフィロスみたいな外見してるんだけどなんだこれwww
今回手に入れたドレスアップキーが、「これが勝利の鍵だ!」になるのかな???


追記は「キャラクターしりとり」です。恋人は着ぐるみのMA



-----------------------------------------------------------------


キャラクターしりとり
・ルール&始めからはこちら
ネタバレ注意
・今までのまとめである「キャラクターしりとり辞典」は、現在2種類ございます。お好きな方をどうぞ。なお、VOL順の方が見やすくなっています。
作品順
VOL順

VOL.463
(前回:バリー)

464ricky.jpg
リッキー
作品名:「SDガンダムフルカラー劇場」
単語:「り」→「き」
説明:コミックボンボンにて連載されていた癒し系4コマギャグ漫画「SDガンダムフルカラー劇場」に登場するキャラクター。
「陸戦型ガンダム」及び元ネタ作品でパイロットを務めた「シロー・アマダ」の性格を色濃く反映したキャラクター。
原作では背中に背負っていたウェポンラックはランドセルとされ、体育会系で運動大好きという脚色をされている。
「アプサラス」(※正しくは人間の「アイナ・サハリン」が乗っているMAのような乗り物)とはほのかな恋人関係にあたる。
後に鍛えた結果「ガンダムEz-8」に進化したが、こちらの愛称は8っちゃんでかつデコピンの的にされるなどさんざんな目にあったからか、短い期間ですぐにリッキーに戻った。
また、幼少期は何故か「先行量産型ボール」の姿だったりしており、派生型が多いのも特徴。


-----------------------------------------------------------------

posted by なたる at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ニチアサ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニンニク
お爺さん何か裏がある感じでしたね
九衛門といいこの二人はキーパーソンになると予想
次回はあの忍者戦隊の先輩方登場!お楽しみに

ドライブ
剛と霧子の過去回子役の子たちが似てましたね
剛も今までの扱いに比べればかなり活躍してましたし(チェイスの件もあってこれからが不安ですが・・)
確かに身バレはメビウスを思い出しましたね
これが吉と出るか凶と出るか・・

リセプリ
一番謎な寮のお婆ちゃんの招待がわかりましたがw
過去の卒業生たちの夢を守るために決意するシーンは感動しましたね 果たして彼女達はあそこに何を書くのか・・・
ディスピア登場で遂にクローズさんとの最終決戦!
Posted by 軍曹 at 2015年04月21日 01:23
ドライブパート。

剛の焦りと成長が見られた回でしたねー
進ノ介ばかり強くなり自分は……と。
自分の手でのロイミュードの殲滅を考えているのもありなおさらだったのでしょう。

ようやく何かを振り切って………今回は剛のストーリーであった感が。

そしてもうひとつのマッハドライバー………これが意味するところは?


プリプリパート。

まさかのゆいちゃん身バレ…………
彼女は3人の正体をしってしまうのか?
そして新たなるドレスアップキーとアイテム……
最後通知を受けるクローズ………

一回目の山場の前哨戦と言う感じでしたね。
そして宿敵たるディストピアの顔見せ………

今後どうなっていくのでしょうか?

Posted by まさ at 2015年04月21日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

