最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2014年11月25日

第500話「更新回数500回突破ッッッッッ!!!!!(+ブログ開始ほぼ4周年)」




祝!!!!!!
開設(初代ブログより換算)から3年と363日にして更新回数500回突破しました〜O(≧▽≦)O
というか後2日でブログ開始から4年も突破するということでそちらと合わせた記念記事になっちゃいましたw


しかし500回目ですか〜……4年目ですか〜……。
全くそんな自覚ないなぁw
まだ更新回数は100回くらい・ブログも1〜2年くらいしかやってないような感覚です!
飽きっぽいし、ブログなんてコンテンツは死に文化と化しつつ昨今で今でも続いているのは自分でも驚きです
よく「何故ブログを続けられるのですか?」と聞かれることが多いのですがこれに尽きます。


Twitterじゃあ語れることに限界があるから。


正直言うと近況報告なんかはTwitterで呟いとけばそれでいいんですよw
ただ、最近お熱でもある戦隊なりライダーなりプリキュアなりの感想は140文字じゃあ限界がある。
それにTwitterというのは賞味期限が非常に早い。
時間が2日以上経過した呟きに反応が頂けるなんて滅多なことがなければないでしょう。
だから見直したりする時には非常に使いにくい。私のような一日3桁も呟くような人間だと特にw
ブログだとアクセス解析でその日にアクセスしたということが一目で分かります。例えば「今日はこの記事人気あったんだな」とか。
大分前に書いた記事が突然アクセス数が増えたりなんてこともよくあります。記事がしっかり残るという点において賞味期限はTwitterより遥かに上なわけなんですよね〜。


あと、モチベーション上がったきっかけの一つにはTwitterでの宣伝効果が成功し、以前よりもはるかにフォロワーさんから反応がいただけるようになったというのもあります。
このブログにコメントを書いてくれる方も勿論そうですが、Twitterでもたくさんのフォロワーさんから感想や「ブログ読みました!」というお声を聞いております。
今年の3月くらいの頃は一人でしぶしぶ更新してコメント着たらすげぇくらいの勢いだったのですが、ここ最近になってもらう反応がその頃の倍以上なわけですよ。


こういう活動をしている以上、やっぱり自己顕示欲があるわけで。
だから、反応が欲しいかどうかって言えば当然欲しいわけですよ。
反応がいただけるかどうかなんて私の裁量次第だし、無理強いすることはできない。
だから独り言の延長線みたいなところでいいかなぁなんて思っていたら最近はそうじゃあない。
自分の書いていることが、努力が認められている。そんな気がして。
だから更新は止められない止まらないなんですよね〜♪


そんな感じでやってきました我がブログ、ついに500回突破です。
しかしまだ開設当初から目標として掲げている1000回の半分に到達したばかりです。ゲームで言うならまだレベル20台半ばの中盤くらい。
4年更新してやっと500回なんだと考えると、あと4年かかる計算ですかね〜。
もうこのブログは俺が死ぬ時以外で閉鎖(=完全なる更新停止)するということは(今のところ)考えられないので、ゆっくりまったり変わらずやっていこうと思いますw
なにか思う事があればいくらでもコメントください。一言とかでも全然OK♪
相互リンクも大歓迎!!!!もっと輪を広げたい!!!!


さて、最後にブログ以外にやっていることでも宣伝しちゃいましょうかね♪
え、なんで?最近はニチアサ感想以外全く書いてないからねw

・Twitter→https://twitter.com/nataru_x2
メインの活動場所!最近はエルドランシリーズとニチアサ実況にお熱ですw

・実況動画→http://www.nicovideo.jp/mylist/37135109
現在「イースI・IIクロニクルズ」より「イースII」実況中。
クリアできるか不安です((((;゚Д゚))))

・ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=12297397
鉛筆で描いた駄絵置き場。ほぼプリキュアしか描いておりませぬ。
最近はバイト始めて(何げにこれもブログ初解禁情報)描く時間ないんだけどねorz

・ask→http://ask.fm/nataru_x2
質問回答コーナー。なんでもこい!!!!

・北川里奈公式ブログ「のんびりかたり〜な」→http://ameblo.jp/kitagawa-rina/
読みましょう!!!!毎日チェックしております!!!!!



いつものようにとりとめのない文章になってはしまいましたが最後の最後に。
今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(     )m


(2014年12月2日追記)
コメント返信


追記は「キャラクターしりとり」です。500回記念ということでフォロワーさんから募集したキャラクターになります!抽選の結果、うさつんさんのものを採用させていただくことになりました!ありがとうございます!
その他の皆様も教えていただきありがとうございました!!!!



-----------------------------------------------------------------


キャラクターしりとり
・ルール&始めからはこちら
ネタバレ注意
・今までのまとめである「キャラクターしりとり辞典」は、現在2種類ございます。お好きな方をどうぞ。なお、VOL順の方が見やすくなっています。
作品順
VOL順

VOL.420
(前回:ロミナ)

420nacle.jpg
ナックルジョー
作品名:「星のカービィ」シリーズ(※画像は「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」
単語:「な」→「よ」
説明:任天堂の人気アクションゲーム「星のカービィ」シリーズに登場するキャラクター。
本作を代表する雑魚キャラクターの一種類で、「カービィ」が吸い込むことで「ファイター」のコピー能力が使えるようになる。
初登場は「星のカービィスーパーデラックス」で、「洞窟大作戦」を始めてすぐにファイターをコピーとして使用したプレイヤーも多いのではないだろうか。
画像はヘルパー(※2P協力プレイ時の2Pの操作するキャラのこと)時のカラーリングだが、敵の時のカラーリングは赤である。
アニメ版でも登場し、どちらかというとこちらのほうが有名だろう。
第19話にて初登場し、当初カービィを父親の仇と思い込み勝負を仕掛けるが和解。
その後「ナイトメア」に寝返ったフリをしたりカービィに助力したり何度か再登場を果たした。
アニメ版の声優は高山みなみ氏で、ゲストで出演した「大乱闘スマッシュブラザーズX」でも同氏が担当している(※「ピット」との兼役となっている)。



-----------------------------------------------------------------
posted by なたる at 10:29| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blog更新500回おめでとうございます!
自分は二年前のTwitterがきっかけで、blogを知り、実況動画も楽しませていただいてます。
実は結構なたるさんのアニメ特撮感想を読んだあと、考察などの影響を受けて関心したり、その回を見返したりしてるんですよ。
目標1000回でかすか。
ハピプリ最終回の感想だけで+200回は行くかな?w
Posted by メタブラー at 2014年11月25日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

