最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2014年10月27日

第485話「キュアハニー大好きセット〜そして伝説へ〜」



今回お送りしますは!
以前頂いたキュアハニーセットがまた我が家に届きました!!!!


え、いや、ちょっとどういうこと!?((((;゚Д゚))))
またTwitterのフォロワーさんからプレゼント貰ったのって?そうなんです。
一番驚いているのは何を隠そう私ですwwww


事の発端はこれでした。





以前「キュアハニー大好きセット」をくれたフォロワーさんが私のこのイース実況を大変気に入ってくださったみたいでして。
偶然にも処分する予定だったPC版の「イースオリジン」と「イース フェルガナの誓い」を譲ってくれるというお話から始まりました。


……のですが。



















B0eVQwrCAAAZo7f.jpg


B0eUtmuCUAEMrmD.jpg



明らかにPCゲーム二本の大きさのダンボール箱じゃねぇwww


本人曰く「ビックリ箱」とのことwwww


しかもですね。
今から頂いたものを紹介しますが、今回はそのフォロワーさん以外にもグッズを譲ってくれたもう一人のフォロワーさんがいたりするんです!
ヒント:このブログではお馴染みの方
いやまぁ、当の本人様もブログにはコメント頂いたことがあったりしますが(何



ではでは、頂いたものを順番に紹介していきますぞ〜!!!!!(*≧∀≦*)




B0eZok_CYAIZQs1.jpg


まずは当初の目的物でありましたイースを2本!
前述に書いたとおり「イースオジリン」と「イース フェルガナの誓い」(共にPC版)ですね。
前者はイース1より過去の話で後者は3のリメイクというお話を聞いています。
現在1・2クロニクルズをプレイ中なので、順当にやるならフェルガナ→オリジンだろうか。
だがしかしこのフェルガナの誓い、ノーマルでも半端じゃない難易度だと各フォロワーさんから聞いていてちょっと手を出すのが怖かったりw




B0eaTV-CEAA1cTk.jpg


バトスピセット各種!
本人曰く「これはおまけのおまけ」とのこと!
にしてはかなり充実してるおまけのおまけ(*≧∀≦*)
バトスピは「最強銀河アルティメットゼロ」を視聴していたことをきっかけに興味をもちまして。
リアルの先輩にやろうぜと誘われたことや、これまた別のフォロワーさんとのオフ会でデッキ頂いたことを機に自分もやってみようという流れに。
ここまで頂いたのにやらないのはさすがに……ねぇ?
カードゲームは10年前の遊戯王を機にキッパリやめた私ですが、周りに一緒にやる人がいるならやりましょうぞヾ(*´∀`*)ノ




B0ebJTRCcAI35i8.jpg


B0ebeF-CYAAvA8p.jpg


ちょうど今月13日に開催されておりましたプリキュアオンリーの即売会「レインボーフレーバー」での戦利品!
詳しく聞いたわけではないのですが、今回プレゼントを贈ってくれたフォロワーさん二名はこのイベントでオフ会的な感じで遭遇→私をハニーで殺すハニーグッズを送って私を喜ばせる)計画を密かに進行していた……って解釈で合ってるのかは分からないがこうだと私は見ていますw
しかしこのレインボーフレーバーこと通称レイフレ、開催当日は中々にTwitterのTLが盛り上がっていて自分も行ってみたいなぁなんて言っていたのですがまさかその時の戦利品をお譲りいただけるとは。
しかも面白い話が一つ。写真の中に写っている本の中に、偶然その日に私がフォローした方の新刊も送っていただいたみたいでして。
そのフォロワーさん本人から直々に「気に入っていただけたら幸いです」というリプライをいただいて私驚愕ですよ(◎до;)
これは読むしかない!!!!!!!!
楽しませて頂きますぞ(*´ω`*)
そして気になるのがハニー特性のお米なる同人グッズ。
これ作りたい気持ちはあるんだけども未開封で保存しておきたいという欲もあったりwwww



B0eb408CMAEhH2I.jpg


DVD各種!
エロいのですね、わかります!!!!!
あえて中身については触れません。




B0echX9CMAIwYe1.jpg


「ハピネスチャージプリキュア!」関連物。
一番右のハピチャ劇場版の割引券以外はレイフレ後に二人が行ったらしいプリティストアの購入物みたいです。
割引券はコンビニで配布していたものを持ってきたとおっしゃってました。3回目見に行く時使いますね(*`・ω・)ゞ(実はハピチャ劇場版2回目行っているアカウント
私の知らないところで二人は楽しく買い物を……と思ったら、色々私用にも買っていたとか何とかもう驚きしかないわけですよwwww
で、肝心のブツですが。
きせかえごっこはいつか買おうと思っていたブツの1つでしたw
ポーチは期間限定のデザイン仕様のゆうゆう。
わんこゆうゆうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(*´ω`*)




B0edDsDCQAMT14Q.jpg


メガドラソフト3本立て!!!
太鼓の達人経由で曲を知り、ゲーセンでプレイして気に入った「バーニングフォース」!

魅力的なビジュアルに惹かれた「エコーザドルフィン2」!
そして全く知らない未知数のゲーム「レンタヒーロー」!
メガドラ久々に出さないとなぁ(*´ω`*)




B0eds4sCMAAQ39Q.jpg


プリティストアのショッパー!またまた頂きました
……が、今回はちょっと違う!




B0eet3uCMAEjziP.jpg


ショッパーの中身その1。
こちらもレインボーフレーバーの戦利品と思われます!
たくさんのハニーグッズでございます。
私がレイフレ行ってたら間違いなく衝動買いしていたに違いないwwwwwwwww


なたる は しんでしまった!

きゅあはにー は 「はにーひーりんぐりずむ」 をとなえた!



B0FAbCjCEAApJgr.jpg


なたる は いきかえった!



気を取り直しましてwwwww




B0effVyCMAAEv1M.jpg


B0ef5vECIAE82rI.jpg


ショッパーの中身その2!
公式のもの各種でございます!
いつか買おうと思っていたプリカードをはじめ、カード・ラバーストラップ……etc
ハニー尽くしでございますぞヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに、こちらのものは送り主とは別のフォロワーさんからのプレゼントだそうですO(≧▽≦)O
曰く「本当に好きな人が持っている方がカードが喜ぶ」とのことでした。゚(゚´Д`゚)゚。


なたる は ふたたび しんでしまった!

きゅあはにー は ふたたび 「はにーひーりんぐりずむ」 をとなえた!



B0FAbCjCEAApJgr.jpg


なたる は いきかえった!



茶番とか言うなwwwwwwそれくらいの衝撃があったんじゃwwwwww




B0ehQXQCMAA2XU1.jpg


ラストは今月18日より発売しました「ハピネスチャージプリキュア!特別増刊号」×2でございます!!!!!!!
イノセントで飾られた神々しいパッケージッ!
二つ並ぶと圧巻ですなぁ

なんですが、実はこのプレゼント開ける数時間前にアニメイトで買ってきてしまっていたんですよねwwww
なので……














B0gZdpjCIAAtzyy.jpg


3カード揃った!!!
観賞用保存用資料用に使い分けます!!!!


これは余談ですが、3点ほど写真はUPしていないのですが頂いたものがあります。
これに関してはUPしてしまうとかなりまずい事情が絡んでいるので何かはあえて書きません。(前回もあったんだけどね)
ただ、一言だけ言わせてほしい。







こんなにいらねぇwwwww
見開きwwwwwwwww
なんでこれくれたんだってのも入っていたwwwwww




ええ、伝わらなくていいです。
伝わったらアカンので。











B0eiPo3CQAE3z6U.jpg


さてさて。
本当のラストはこちらになります。
ブログ見ている方もある程度は察せられているかもしれないのですが。
ここ数週間の私は精神的に辛かった時期で、プレゼント頂いたフォロワーさん両氏にも多大な迷惑をかけました。
今回のプレゼントは、そんな落ち込んだ私に少しでも前向きになってくれればという思いで送ったという意図もあったのだと後々聞いて、涙が止まらなかったのはここだけの話。




今の現実は辛いです。
嫌なことばっかりで逃げ出したいほど。
だけど。私にはそんな辛さを跳ね除けてしまうようなかけがえのない仲間がいた。
所詮はネットの関係。切ろうと思えばすぐ切れるし、リアルの友達を超えた関係になることは相当じゃあないと無理だ。
それでも私にとっては大事な仲間。
遠くの地から、私のことを心配してこんなことしてくれる人のためにも。
辛い現実を超えて、今を生きていこうって元気が出てきました(TдT)


月並みな言葉しか言えない。この感謝の気持ちを文章にできないのが残念だ。


でも何度でも言おう。




ありがとう。
あなた方に出会えて、幸せです。
今日も頑張って生きていきます。
「俺」の、紛れもない本心です。



これからも。どうぞよろしくお願いします。
相棒、及び恩人様!


追記は「キャラクターしりとり」です。ポンコツじゃなくて天然なんだよ!!!!



-----------------------------------------------------------------


キャラクターしりとり
・ルール&始めからはこちら
ネタバレ注意
・今までのまとめである「キャラクターしりとり辞典」は、現在2種類ございます。お好きな方をどうぞ。なお、VOL順の方が見やすくなっています。
作品順
VOL順

VOL.405
(前回:アルマ)

405makopi.jpg
まこぴー
作品名:「ドキドキ!プリキュア」
単語:「ま」→「ぴ」
説明:「プリキュア」シリーズ第10作「ドキドキ!プリキュア」に登場するキャラクター。
トランプ王国の戦士の一人で、「キュアソード」の変身者でもある。
トランプ王国がジコチューの手によって滅ぼされ、行方不明となったトランプ王国王女の「マリー・アンジュ」を探すため人間界に訪れジコチューに独り※パートナー妖精の「ダビィ」もいるが立ち向かう。
本名は「剣崎真琴」だが、人間界ではアイドルとして活動しているという一面もあり、「まこぴー」という名称はファンにつけられた愛称である。
本編では「相田マナ」が最も使用頻度が高いが、これはプリキュアとは関係なしに真琴のファンだったことに起因している。
トップアイドルとして活躍し世間では大人気である一方で、本編中では世間の常識に疎いことが度々描写されているが、その姿は優秀なスペックを誇るほかの仲間と比べファンにポンコツ・ぽこぴーなどと言われてしまっている。筆者は誠に遺憾である。真琴だけにそんな一面も彼女の魅力といえるだろう。
画像も、習字という文化を知らない彼女を体現した描写となっている。
声優は宮本佳那子氏だが、氏は過去のプリキュアシリーズでEDテーマを歌っていたという過去があり、真琴のアイドルで歌うのが好きという設定と見事リンクしている点は特筆すべきことだろう。



-----------------------------------------------------------------

posted by なたる at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407736246
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。