最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2014年08月12日

第448話「真っ赤なハートは幸せのあかし!」



最初に。
コメント返しは次回別途記事にさせていただきますね!



さてさて。
いつもTwitterで絡んでいただいてくれるフォロワーさんから、素晴らしいらしいプレゼントを頂きました!!!!


あれ、以前にもこんなことが!!!


そうです、フォロワーさんからプレゼントを頂くのは今回が二回目になります。
こんな私が頂いてしまってもいいのか罪悪感がある反面感謝してもしきれないほどの嬉しさでございます。


事は約数週間前のこと。
Twitterにてフォロワーさんが東京のプリキュアストアに行くということで「羨ましい」とつぶやいた所、「キャラもののグッズは期間が経つと入手が難しくなるから代わりに買ってあげようか?」と提案してくださいました。
流石にタダで頂くのは申し訳ない……とは言ったのですが、「何万もする買い物じゃないし問題ない!」と返信していただき、ご好意に甘えさせて頂くことにしました。

そして4日後に我が家に1個のダンボールが届いたのですが………!?



というわけで、今回は頂いた品物をご紹介させていただきます!



ask-2014-08-06 10.23.32.jpg


「キュアハニー大好きセット」キタ━(゚∀゚)━!




ask-20140806_102835.jpg


中身チラ見せ!
この時点でキュアハニーやゆうゆうが見えております!!!!大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))

ここから戦利品を1つ1つ写真貼っていきますね〜!




ask-20140806_103245.jpg


トップバッターは「マグカップ」になります!
絵柄はハピネスチャージプリキュア!の4人がそれぞれの面に描かれておりますが、ゆうゆうの面を前にしています。
夏服が眩しいですなぁ(*´ω`*)
ちなみにこの絵柄はこの後何度か出てくるのですが、プリキュアショップ夏季限定のグッズとのことでした!
品物をもらえただけでなく、しかもそれが限定品だなんて!!!……私近日中に死ぬのかな(´;ω;`)





ask-20140806_103420.jpg


「どデカパスケース」!!
このイラスト、実は私がアニメイトで購入した缶バッチと同じものだったりします。




ask-20140816_114425.jpg


SDキュアハニーですぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(*´∀`*)




ask-20140806_103523.jpg


「クッションチャーム」!!!
こちらも前述のマグカップ同様プリキュアストア夏季限定商品のの夏服ゆうゆうになります(*´∀`*)
もふもふしたいが指紋つけたくないなぁ


ask-20140806_103640.jpg


「ドレスメタルキーホルダー」!!!!
キュアハニーの服装をキーホルダーにしたもののようですね〜。
キュアハニーの肉体じゃなく服装だけが商品化とは!
っと、いやらしい表現でしたね(/ω\*)




ask-20140806_103842.jpg


「ショッパー」!!!!!
プリキュアストアで購入していただいた時の買い物袋そのままのようです。
キュアハラブリーとリボンがでっかくプリントされております。




ask-20140806_104007.jpg


「アクリルダイカットボールチェーン」!!!!!!
聞いたこともないようなグッズ名ですが簡単に言うとボールチェーン付きのキーホルダーですね。
ザゼルのポーズを決めている!!!!
何かに身につけたいけど欠けたりするのが怖くて現在も未開封状態でございます((((;゚Д゚))))



ask-20140806_104239.jpg


「トランプ」!!!!!!!
NS3のキービジュアルなどが描かれた箱の中に、オールスターズや歴代作品のキービジュアルやなどが描かれたトランプ54枚+予備カード2枚が入っております!
トランプは意外な人物?だったのが面白かった!(レジーナと満&薫)



ask-20140806_104453.jpg


「パスケース」!!!!!!!!
こちらはプリキュアストアで購入したものではなく、「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」の公開当時に入手した一品とのことでした〜。




ask-20140806_105934.jpg


「クリアファイル」!!!!!!!!!
「スマイルプリキュア!」よりプリンセスハッピープリンセスピースとなります。
髪の毛の荒ぶり具合がいつ見ても迫力ありますね〜(*゚▽゚*)
私の汚い足が写っていて面目ありません;;




ask-20140806_110130.jpg


「クリアファイル」その2!!!!!!!!!!
キュアハニーらしく黄色いハートで彩られております(*≧∀≦*)
またまた私の汚い足が写ってしまったことはごめんなさい!!



ask-20140806_110236.jpg


「クリアファイル」その3!!!!!!!!!!!
CGのキュアハニーのイラストとなっています。立体カワユス(意味不明 (*´ω`*)
ちなみに、今週から変わりました新OPではラブリーとプリンセスは勿論、前期にはいなかったフォーチュンとハニーのダンスが毎週拝めますぞ〜o(^▽^)o




ask-20140806_110419.jpg


「クリアポーチ」!!!!!!!!!!!!
キュアハニーが続きましたがこちらは夏服ゆうゆうです(*≧∀≦*)
後ろの花が上手くマッチングしていますね〜。




ask-20140806_110700.jpg


「マグカップ」その2!!!!!!!!!!!!!
凛々しいお顔のキュアハニー様(*´ω`*)




ask-20140806_110825.jpg


「クリア下敷き」!!!!!!!!!!!!!!
「スイートプリキュア♪」の響と奏のお二人様です!
ちなみに裏面は「ドキドキプリキュア!」のマナと六花となります〜。
またしても足がががががががががorz



ask-20140806_110944.jpg


「マイクロファイバークロス」!!!!!!!!!!!!!!!
仰々しいお名前ですが、ミニタオルみたいなものですね〜。
絵柄はプリキュアストア夏季限定のものになります。
ゆうゆう以外のキャラは今まで映していませんでしたが、他の3人も爽やかな夏服ですね〜(^O^)




ask-20140806_111134.jpg


「手ぬぐい」!!!!!!!!!!!!!!!!
フォロワーさんオススメの一品!
プリキュアと和風というのは珍しい組み合わせですね〜(^-^)




ask-20140806_111337.jpg


「インテリアアートシール」!!!!!!!!!!!!!!!!!
要するにでっかいシールですね。私はビックリマンでもそうですがシールは絶対貼れない人間なのでこちらも未開封で大事に保存させていただきます(*゚▽゚*)
イラストは初めて見ました。座るキュアハニーもまたカワユイですねぇ〜(*≧∀≦*)




ask-20140806_111431.jpg


「2枚組シール」!!!!!!!!!!!!!!!!!!
度々登場していますプリキュアストア夏季限定商品になります。枚組み合わせて一つの絵に!
なんて可愛い女の子達なんだ……特に一番右の(ry




ask-20140806_111549.jpg


「ポスター」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ask-20140809_034424.jpg


同じものを5部頂きましたw


ask-20140807_063010.jpg

1部は部屋に飾りましたよ〜。
フォーチュン除く3人の合計9フォームポスター全体に行き渡っております(*´∀`*)


ちなみに、これとは別に4種類ほど別のポスターを頂いたのですがそちらはネットでのアップロードはしないでくださいとお願いされたのでそちらの画像は省略させていただきます。
イラストは、オールスターズやドキプリなどといった歴代作品のポスターでした。




ask-20140806_111919.jpg


「DVD」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここからはプリキュア以外のグッズになります。
フォロワーさんイチオシのオススメ作品各種が収録されていました〜。




ask-20140806_111312.jpg


「バトルスピリッツ」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フォロワーさんイチオシのバトルスピリッツのレアカード……だそうです。
プレイしていないのでレアリティがよくわかっておりません……(´;ω;`)
このカードは現在放送中「最強銀河究極ゼロ」で私の好きな「エリス」のモデルになったカードなんだそうですよ〜。
ちなみに、私の先輩はバトルスピリッツがお好きなのですが、私の部屋のこのカードを見て「バトスピ始めようぜ!」と布教してきてくれたのはまた別のお話w




ask-20140806_112234.jpg


「ナムコスーパーウォーズ」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

WSCで欲しいソフト上位候補に入っていた作品でした。
実はキュアハニー大好きセットが届く数時間前、フォロワーさんがこの作品の話題を挙げていたんですよね。
まさかその呟きがプレゼントへの伏線になるとは思いもしませんでしたwwwww




ask-20140806_112411.jpg


「ガンデック」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ファミコン用ソフトになります。こちらは「ゲームセンターCX」で有野課長が挑戦していたのでタイトルや概要は存じています。
そしてこちらもキュアハニー大好きセットが届く数時間前にTwitterで話題に挙げていました。
策士か何かなのですか!!!!???(;゚Д゚)




ask-20140806_111258.jpg


ラストは「ポストカード」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
NS3のキュアパッションのポストカードとなります。
キュアパッションはフォロワーさんにとって女神のような存在。
そう、私でいうキュアハニーのような存在なのです!
今回のタイトルはそれに倣ったものとさせていただきました〜(*´∀`*)

裏面には「これからもよろしく!」というメッセージと手書きのイラストが描いてありました。
これを最後に読んだあと、私は感動のあまり軽く涙してしまいましたよ(´;ω;`)


文章では感情を伝えることは出来ません。
この気持ちをダイレクトに伝えらせませんが、私は大変喜んでおります。
フォロワーさんには感謝してもしきれません。
この友情、大切にしていきたいです。



改めまして、この場でお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(       )m



以上です!
追記は「キャラクターしりとり」です。ファイアインパクトってなんやねん

-----------------------------------------------------------------


キャラクターしりとり
・ルール&始めからはこちら
ネタバレ注意
・今までのまとめである「キャラクターしりとり辞典」は、現在2種類ございます。お好きな方をどうぞ。なお、VOL順の方が見やすくなっています。
作品順
VOL順

VOL.369
(前回:谷口)

369chercy.jpg
チェルシー・ローレック
作品名:「東京アンダーグラウンド」
単語:「ち」→「く」
説明:ガンガンが生んだ世紀の怪作「東京アンダーグラウンド」に登場するキャラクター。
本作のヒロインで反魂の巫女「ルリ・サラサ」と共に東京の地下世界から逃げてきたカンパニー(※地下世界を牛耳る巨大な組織)の幹部の1人。
重力を操る能力者で、重力波を相手にぶつけるといった攻撃をする。敵の炎をまとった重力波「ファイア・インパクト」なる珍技?も披露していたりする。
本作はルリがヒロインというのは周知の事実なのだが、カンパニーに連れ去られて囚われの存在となった都合上、出番が極端に減ってしまったことで実質的にチェルシーが本作のヒロインのような扱いとなっていた。
また、「浅葱留美奈」に好意を持っているとも取れる描写もあるものの、お互いルリの奪還こそが真の目的であり色恋沙汰が展開されることはなかった。
エピローグにルリと再び地上に戻ってきて留美奈達の前に姿を現すのだが、どのようにして戻ってきたのかは明確に描かれていない。ハッピーエンドに細かい理屈はいらねぇよ!
TVアニメ版の声優は茂呂田かおる氏。

-----------------------------------------------------------------
posted by なたる at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

