最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2014年07月29日

第443話「エピソード6 黛なたるの帰還」


第442話
>メタブラーさん

いつもコメントありがとうございます!


グリッタ嬢の覚醒後に外見的な変化が無いのは意外でしたが、お母様が美人なのでまだチャンスありそうですね。



ということは、グリッタ嬢の外見は父親似なのですかね……?w
外見はそのままでしたけれども、声に関しては明らかに別人になっていたのでそれで妥協しましょうw


ハピプリは、あの自販機が罠ではなかったので、素でアタリ引いていたのですね。
ヒメ強運すぎる



二人を電車から引き離すきっかけにしては強引すぎじゃないかと笑ってしまいましたが、そこは細かく突っ込まないでおきました。
そしてあのシーン、誠司がボタンを押してる回数よりも明らかにジュースの数が少ないようにも見えましたね〜w


-----------------------------------------------------------------


取り留めのないどうでもいい話題集です。


・夏休み

き〜み〜が〜いたな〜つ〜はぁ♪

祝・夏休み開始!!!!

長く辛かった試験期間も終了し、これから1ヶ月半は完全に暇になるわけでございます。
バイト、探さないとなぁ……(遠い目
免許取ってからバイト探す探す発言してもう3ヶ月弱経過していたなんて、ちょっとアホすぎて悲しくなってきたぞ……orz


・戦利品


戦利品紹介。

ask-20140724_000500.jpg


中古の本屋で50円の投売りで売られていたベン・トー1巻〜3巻。
実は原作は借りて読んだことあったのですが1巻だけで、以降は知らなかったり。(アニメ版は視聴していますが)
くだらないけど熱い。この作品の魅力ってほんとこれ。後、イラストレーターが私が中学時代にハマった「ルミナスアーク」のキャラデザ担当と同じ方というのも魅力的。
ルミナスアークのときから、この人はヒットする!って確信があったんだよなぁ〜。


ask-20140728_064145.jpg

家から徒歩5分のコンビニで販売していた「ハピネスチャージプリキュア! おしゃれミラーガム」。
こちらも50円で投売りされていて衝動買い。店員が何とも言えない表情していたのが記憶に新しいw
パッケージ見るにフォーチュン加入前に発売したっぽいですね。当たったのはキュアラブリーでした〜。


ask-20140727_030835.jpg

地元のツタヤでこちらも50円で投売りされていたレンタルのジャンクCD。
戸松遥さんの「PACHI PACHI PARTY」と、やなぎなぎさんの「エウアル」になります。
特に、後者はレンタル限定?のサンプル版ということで、収録曲が全てTVサイズで収録されています。(通常販売されていたものはフルサイズ)
ある意味で貴重ですね。
レンタルからのジャンクCDは安価な反面、「レンタルで使用しました」のシールや証拠になる記述があるのがマイナスかな。それでもいいと妥協した人間が買うものなんだろうな。


ask-20140729_072928.jpg

ガチャの「ハピネスデコジュエル」よりポップコーンチアのペンダント。
見つけたとき「キュアハニーかポップコーンチア当たれば運がいいなぁ〜」なんて言ってたら一発で引き当ててテンションがかなり上がりました
(((o(*゚▽゚*)o)))


これは余談ですが、4年前に同じシリーズの「ハートキャッチプリキュア!」でキュアムーンライトのペンダントを当てたんだよなぁ。
それを買ったのが修学旅行の福井に行く時の高速道路のサービスエリア内のお土産屋で、買ってから地元に帰るまでずっとつけ続けていたのはいい思い出。
先生に怒られなかったのかって?
大丈夫、先生もプリキュア好きな人だったんだ!
この先生のエピソードについてはとても思い出深い話なので、黛なたる的用語辞典で機会があれば書く……かもしれないw


・実況



魔界塔士Sa・Ga、順調に攻略続いております!
……のですが、ここ最近の数パートはプレイングが辛いのも事実だったり;
今まで動画をUPしてきて初めてとも言える辛辣なコメントを数々いただきまして;;;
コメントを書いていただけること自体とても嬉しいことですし、書いた内容が気に入らないとかそういうことではないんです。
ただなんだろうなぁ。
自分のプレイスタイルや楽しみ方を全否定するようなコメントを見てちょっと落ち込んでしまったというのかな。
気にしないのが一番だろうけど……うーん(;´д`)
内容的にそろそろ終盤近いと予想してるので、本腰入れて頑張りましょう。


・Twitter復活

試験も終わったので、長かった(といっても2週間ほど)Twitter封印も本日のこの更新より解除。
久々にあの空間に戻ることにしました。
といっても、もともとは依存をやめたくて離れたという話だったので、以前みたいに時間を全く考えずに呟きだけすることは絶対にしないことをここで誓います。
ガッツリ呟きたくなる日があるのはいい。
でも、それを毎日続けて時間削ったってしょうがないですし、Twitterが全てではないですからね。
やりたい時はやればいいけど、それだけしかやらないということをやめたいんです。
それこそ、実況だってブログだって絵だって放置してるプラモだってレンタルだってほかにやることはたくさんあるじゃないか!
私は暇じゃあないんだよ!(暇だろ
問題は、2週間ほど離れてあの空間が変わっていないかどうか。
もしここ見てる人でフォロワーさんがもしいましたら、また前みたいに仲良くしてください(;_;)



・イラスト


下手くそながら楽しく描いてます。今回はこんなん!


ask-IMG_20140728_0001.jpg


あれ、またキュアハニー?
つ、次こそフォームチェンジの方も描きますよ(予定は未定
Twitter復活記念ということで「おかえり」となっておりますw


ホントどうでもいい話ばっかりになってしまった。いや、いつものことかw
追記は「キャラクターしりとり」です。やっぱりキャラが多くて空気なんだよなぁ


(2013年8月2日追記)
・→コメント返信

キャラクターしりとり
・ルール&始めからはこちら
ネタバレ注意
・今までのまとめである「キャラクターしりとり辞典」は、現在2種類ございます。お好きな方をどうぞ。なお、VOL順の方が見やすくなっています。
作品順
VOL順

VOL.364
(前回:ネッキー)

364saki.jpg
貴嶋サキ(きじまさき)
作品名:「ハヤテのごとく!」
単語:「き」→「き」
説明:筆者が中学時代熱狂的にハマった「ハヤテのごとく!」に登場するキャラクター。
「橘ワタル」の専属メイドで、彼の経営するレンタルビデオタチバナ新宿店の店員も勤めている。
絵に描いたようなドジな性格「ポンコツメイド」とワタルにも言われてしまうほど。
実は男性恐怖症の面もあり、初期の頃は「綾崎ハヤテ」が横にいるだけで涙目になっている描写もあったのだがあまりクローズアップはされていない。
7歳も下であるワタルに対して片想い中であるが、当の本人は「鷺ノ宮伊澄」が好きであるのと鈍感な性格につき気づかれてはいない模様。
当初は伊澄とワタルの関係性について気にしている素振りは見せていなかったが、その後に登場し同じワタルに片想いする「ソニア・シャフルナーズ」には殺意が沸くほど嫌っている。伊澄に関して何も思うことがなかったのは設定が固まっていなかったから?
ちなみに、原作では眼鏡を外すことは一切なかったのだが、TVアニメ版第1期で地味ながら眼鏡を外したサキが登場していたりする。
TVアニメ版の声優は中島沙樹氏。

posted by なたる at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「PACHI PACHI PARTY」だ!
夏っぽくて今の時期にぴったりですね。
キュアフォーチュンがハニーのココナッツサンバを借りた脳内設定で聴くのもアリかもしれません。

カップリングの「Tomorrow」も静かな夏の夜を感じさせるバラードでこの時期に合ってますよね。
戸松さんのバラード好きとしてはかなり推せます。
良い買い物しましたね
Posted by メタブラー at 2014年08月01日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402821630
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。