最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2014年07月18日

第436話「おやすみなさい、メルエム」




どうもどうも!生きておりますよハイw
アニメ版ハンターハンターの蟻編ラスト見て涙している所からコンニチワ(´;ω;`)


現在試験にレポートの資料集めにろくにパソコンも開けていないですよ〜(^_^;)
再来週の月曜日が終わってしまえば、晴れて夏休みが始まります。
辛いのは今だけ!の精神で頑張っておりますよ。


ろくに話題もないのですが、たまには日常の記事でも。


ask-20140717_034706.jpg


授業で万年筆を使うということで何年ぶり?
文房具屋さんに行った時の収穫です。
なんとその文房具屋さんの一角に「キャラクターグッズ」なるコーナーがあり、そこにあったのが「ハピネスチャージプリキュア!」のステーショナリー各種。


ぬりえ!シール絵本!自由帳!消しゴム!メモ帳!


「ハピネスチャージプリキュア!」に占められているその面積の広さにビックリした私が手にとったのがこれらでした。
とはいってもトランプなんて買ったところで一緒にやる友達はいなかったりする。一人ブラックジャックが滾るぜぇぇぇぇ〜(∩゚∀゚)∩
ぬり絵はイラスト用の資料として購入しました〜。

一番右は「ハピネスチャージプリキュア! マスコット2」よりココナッツサンバ
このシリーズ、なぜかキュアハニーがラインナップされているのはこのココナッツサンバだけという謎仕様。 
ロリホップヒップホップとマカデミアフラダンスは1弾がラブリープリンセスオンリーだったから入れなくてもいいんjy(ry

そして、前作「ドキドキ!プリキュア」のメモ帳がありますが、これはワゴンコーナーで50%オフで投売りされていたものです。

比率的には、
獣電戦隊キョウリュウジャー仮面ライダーウィザードドキドキ!プリキュア:その他
351:1でしたねー。
ウィザード人気ないなー



ask-honey1.jpg
昨日完成しました自作のキュアハニーのイラストです〜。
このブログでUPするのは初めてになるのかな?
言ってませんでした(意図的に言わないようにしていた)が、私は高校の時から不定期に手書き&鉛筆でイラスト描くのが趣味だったりします。
かれこれ描き始め6年ほど経ちましたが、どうも周りが上手すぎてUPするのはとても恐怖しておりました((((;゚Д゚))))
最近は実況動画やTwitterの方で細々とUPすることがありそういう抵抗も少しずつ薄れていったのですが……やはり、周りが上手すぎていつもビクビクしてますorz


というわけでこれからブログでも描いたイラスト少しずつUPしていこうかな……ハハハ(´∀`)





最後に実況動画のUP報告。
「ロックマン7」はサクサククリアで終了し、今回からは久々のRPGに挑戦です〜。
サガシリーズは長年所持していた(ロマサガ3は小学3年生のときのお祭りの景品で手に入れたので、実質12年ほど完品で保管。ちなみに未所持なサガシリーズのソフトはWS版魔界塔士Sa・GaとDS版Saga3のみ)けど放置していたシリーズでした。
「悪魔城ドラキュラ」クリアを契機に高難易度ゲーへの挑戦意欲が上がったので、今回挑戦することになった次第です。
絶対クリアします!!!!←テンションageのための宣言


取り留めのない話題ばかりでしたが、今回はこれまで〜。
追記は「キャラクターしりとり」になります。後々になって原作聴いたので最初は意味不明だった。


キャラクターしりとり
・ルール&始めからはこちら
ネタバレ注意
・今までのまとめである「キャラクターしりとり辞典」は、現在2種類ございます。お好きな方をどうぞ。なお、VOL順の方が見やすくなっています。
作品順
VOL順

VOL.357
(前回:イオリ・セイ)

ask-357x.jpg
イクスヴェリア
作品名:「魔法少女リリカルなのはStrikers」(※画像は「魔法少女リリカルなのはvivid」
単語:「い」→「あ」
説明:どれだけ続けるのか「魔法少女リリカルなのはStrikers」に登場するキャラクター。
正確には本作の後日談であるドラマCD「魔法少女リリカルなのはStrikers サウンドステージX」に登場するキーキャラクター。
古代ベルカの王にして破壊と殺戮の「冥王」。
しかし、これは無限書庫による誤った記録であり、実際は大きな力を持っているだけの少女である。
第一級ロストロギア「マリアージュ」を自在に操るのだが、現代への復活の過程で機能不全に陥っていたことが本作の事件の始まり。
そんな所に「スバル・ナカジマ」と遭遇したことで保護される。
本作の一連の事件(※通称「マリアージュ事件」)が解決したあと、前述の機能不全が原因で深い眠りについてしまい、目覚めるかどうかも分からないほどに肉体的精神的共に傷ついてしまったようである。
本作の後日談である「魔法少女リリカルなのはvivid」では聖王教会にて眠っている姿が確認されており(※画像参照)、「セイン」がお世話係となっている模様。
声優は川澄綾子氏。
posted by なたる at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高難易度ゲームの実況はこれからは「意地がある男の子」シリーズになるのかな?
YAT安心!懐かしいですw
Posted by メタブラー at 2014年07月18日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401994293
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

