最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2014年04月24日

第401話「アイシールドな年齢になりました。」


毎年恒例お誕生日記事です。今日で21歳になりました。

21年病気にもならず健康に生きてこれたことに感謝。
そして、私に関わった全ての皆様に感謝感激雨あられですッ!


……あれ、去年までは「別に誕生日とか気にしねーし」みたいなこといってなかったって?
その通りだ。今でも別に誕生日という概念にそこまでの大きさは感じていない。
感じてないけど、出会ってきた全ての皆様に感謝することは忘れてはいけない。


大学3年生にもなり、いよいよ大学生活も後半を迎えたことになります。(現役で卒業できたらの話ではあるが)
後1年終わってしまえば、私も社会人……になれるのかなぁ。(不安の目



ここで、去年のお誕生記事に書いた目標を見てみましょう!


・自動車免許取得
・誰かのライブに行く
・冬に東京旅行に行く
・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」を見る
・このブログにコメントをつけてもらう
・積んでいる漫画を全て読む



…でした。達成度はというと、


× 自動車免許→まだ取ってません。28日に絶対行きます!!!!
 誰かのライブに行く→ライブビューイングではありますが、水樹奈々さんの台湾ライブを見に行きました!
他にも知り合いの友達のライブにも行きましたー。
 冬に東京旅行に行く→2月に3日ほど行ってきました!
 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」を見る→12週してきました〜。円盤も買いましたよー
 このブログにコメントをつけてもらう→2件頂きました!その他、Twitter上のリプライで感想いただくこともあります!
× 積んでいる漫画を全て読む→
20140423_234710.jpg
まだこれだけ残ってますwwwww(それでも去年よりかは幾分減りました。)


6戦4勝2敗。
最後はいいとしても一点目が間に合わなかったことが悔しいw
でも28日に絶対行きますッ!!!


では来年までの目標を書きましょう。今回は10個!


・「サガ」シリーズを最低2本以上クリア(現在プレイ中の「アンリミテッド:サガ」は必須)
・「悪魔城ドラキュラ」シリーズを最低2本以上クリア(現在プレイ中の「悪魔城ドラキュラ」は必須)
・「ロックマン10」「ストリートファイターVSメガマン」を実況動画内でクリアする
・「ハピネスチャージプリキュア!」のDVDを買う
・「魔法少女リリカルなのは」BD-BOXを3作全て買う
・絵を最低10枚以上描く
・誰かのライブに行く
・旅行に行く
・ブログに関するコメントをもらう
・積んでる漫画の半分を読む


去年から一気にハードルあげました!
だってほとんど達成できたしwwww

1点目は、シリーズのソフト大体は買ってるのに全くプレイしないのでいい加減挑戦しろよということでwロマサガ3は家に保有して10年以上経過してるがプレイ時間10分前後
2点目は、実況動画でPart1だけあげて放置してるので。Part1終盤で軽く心が折れました。(ゲームキューブ出すのが面倒というのもあるが)他にも旅行で色々買ってきたので挑戦したいです。
3点目は、実況動画そもそもの目的は、この2つをやることでした。今年こそやるぞ!ということで。シリーズ順番に攻略してるので、ワールド5・6〜9をやってからになりますかねー。
4・5点目は、バイトしようぜってことで。閃乱カグラ2も既に予約してますwwww
6点目は、最近絵描きたい欲が強いのに全然描いていないので…w去年は実況動画用に一昨年に比べると描いてきたので、もっと描こうかなと。
7点目〜9点目は去年と同じ。継続してやっていきたいことです。
10点目はまぁ妥協案ということで……w(5年以上消化しきっていないのでほぼ諦めている)


という感じで達成できんのかもわからない目標書かせていただきましたが!


来年まで無事に生きていられますように。


追記は「キャラクターしりとり」です。その一生は聖人に値するキャラクター。



キャラクターしりとり
・ルール&始めからはこちら
ネタバレ注意
今までのまとめである「キャラクターしりとり辞典」はこちら

VOL.322
(前回:劉鳳)


img8047.jpg
ウラヌス
作品名:「LIVE A LIVE」
単語:「う」→「す」
説明:そんなことしなくても一つになれるRPG「LIVE A LIVE」に登場するキャラクター。
メインの7章をクリアした後に登場する第8章「中世編」に登場するプレイヤーキャラクターで、かつての勇者「ハッシュ」と共に「魔王」を倒したとされる大賢者。
山小屋にある勇者の盾を見た「オルステッド」と「ストレイボウ」の二人に興味を持ち、魔王を倒すために協力してくれる。
その後のハッシュへの叱咤激励の言葉や、彼らの辿る悲運な現実そしてそんな現実になってもなお信念を曲げない彼は、まさに聖人という言葉以外で表現することは出来ないだろう。
なお、第9章である「最終編」では、とある条件を満たすことで彼に会うことが可能であるが……?
戦闘では技は少ないものの、全体攻撃「ゴッドボイス」や神の祝福を始めとする回復魔法が強力であり、優秀なサポート要因になるいいことづくめのおじいちゃんである。

posted by なたる at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう。免許、頑張ってね
Posted by カントク at 2014年04月24日 00:43
誕生日おめでとうございます。

・「悪魔城ドラキュラ」シリーズを最低2本以上クリア
よし!まずはノーヒントでドラキュラII に挑みましょう!(鬼)

・ブログに関するコメントをもらう
こちらにはコメントしていませんでしたが、楽しく拝見させていただいてます。これからもよろしくお願いします
Posted by メタブラー at 2014年04月24日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395403542
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

