最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2014年03月11日

第394話「ちいさな夢を唇に 歌って君は僕と出会った」



タイトルに関しては、この動画見てハマったある曲からですね。



ロマサガ1が最新作とか、時代だなぁ。
前嶋君は今元気なのだろうかw


番組は途中ですが、今回は全然関係ない話になります。
ここ最近の近況報告ですね。


旅行に帰ってきてからは、「本免試験を受けに行って免許を取りに行く」ことと「新しいバイト先を探す」ことが大きな予定に入っていました。


しかし、現実は……


雪がひどいことを理由に本免試験をサボる(一ヶ月経過)。

バイトは色んな候補はあって1件だけ面接まで行ったが、面接当日に時間まで寝ていたことを理由に探す気力がなくなる。


更に、旅行で色々なものを買ってきた反動で、買い物欲が一気になくなります。
それはそれでいいことかもしれません。
が、外に出る理由がなくなり引きこもりに覚醒します。


活動時間も正反対。
前までは深夜の2〜3時前後に寝て11時起床だった生活リズムが、今では朝の8時前後に寝て夕方18時頃に起きるのがデフォルトになっています。(ツイログを見ていただければわかると思います。)


やっていることも変わりました。

前まではゲーム実況、漫画を読むといったことをメインにしていました。
今ではTwitterに入り浸ることと、あるハマった動画シリーズを見ることが一日の大半です。(アニメは相変わらず見ています。)
現在ゲーム実況の方は「諸事情により休止中」と書いていますが、ただ単にやる気が出ないだけです。悪魔城がというよりゲームそのものをやる気力が出なくなっています。


この1ヶ月で、確実に自分がダメ人間に成り下がったことを自覚したのはつい最近。
何とか元に戻そうと思っても戻らない現実。


何かもう、現実が嫌になってきました。


昨日から本免試験のために勉強を始めました。
数日くらいで学科のまとめが終わり次第、本免試験受けに行く予定です。
実技に運悪く当たってしまったら終わりですねw
問題は、今の活動時間を変えないと試験にすらいけないってことですね。
無理やりにでも寝て調節しなければ……。


という感じで、ダメ人間ライフを満喫しています。
最近、今までバイトしていなかった友達がほかの友達に後押しされてバイトを始めました。
私も彼に散々「バイトしろよwwww」とdisっていただけに、今の自分にブーメランだなぁと痛感してます。


少しずつでも。
出来ることから始めます。
せめて学校始まる前までには何とかしたいですね。


次回は旅行記事になる(予定)ので、また期間空きそうです。


余談:前述のハマった動画シリーズというのはこちら。





クソゲー&レゲー好きの私得。演出や映像も非常に凝っていて飽きません。オススメのシリーズですね。
ただし、この動画はかなりの頻度で下劣な内容も含まれているので視聴にはご注意を。


追記は「キャラクターしりとり」です。Twitterのフォロワーさんの助力で繋げたキャラクターです。(テスセさん、ありがとうございます!!!)


キャラクターしりとり
・ルール&始めからはこちら
ネタバレ注意
今までのまとめである「キャラクターしりとり辞典」はこちら

VOL.315
(前回:ギロロ)

316rockvol.gif
ロック・ヴォルナット
作品名:「ロックマンDASH」
単語:「ろ」→「と」
説明:新作の開発中止によりファンをどん底の絶望にまで叩き落とした「ロックマンDASH」に登場するキャラクター。
本シリーズの主人公であり、シリーズで唯一ファーストネームを持つロックマン。
古代遺跡の中にいた所を「バレット」によって拾われ、以後彼の家族となる。
ディグアウターを生業としていて、メインダイバー(※実際に遺跡に潜って探索すること。本作の大基はこれ)を担当している。
出生の秘密などは本編を進めることで明らかになるが、過去のシリーズを意識した設定をなされていることが特徴。
他、「タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」にも参戦したが、様々な作品に客演している「トロン・ボーン」より不遇感が否めないのが残念である。
声優は田中真弓氏。

posted by なたる at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

