最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2013年10月16日

第380話「なぁ……そうだろ 松ッ!!」




ライブアライブ、現在3編(現代・近未来・功夫)クリアしましたー。
思わず燃えるような展開な多い一方、心をえぐるかのような鬱展開も多いのが特徴ですね。
他の4編もそうなのだろうか……。


久々に戦利品写真を晒しましょう!


P1000348.jpg


・イレギュラーハンターX/ロックマンロックマン バリューパック
・ダンガンロンパ THE ANIMATION 希望の学園と絶望の高校生 VOL.1
・ジョジョの奇妙な冒険 VOL.4
・WORKING!! VOL.4

9月2日撮影。アマゾンでの購入物。
イレハンとロクロクは単品でそれぞれ持っていたのですが売ってしまったので再購入しました。
後は円盤ですね。ダンガンロンパを新たなに購入するようになりました。


P1000349.jpg


・LUNAR ザ・シルバースター
・LUNAR2 エターナルブルー

9月10日撮影。ブックオフでの購入物。
PS1のコーナーで見つけて、気になって購入。
2の主人公がヒイロって名前でcv緑川さんって狙ってるんですか?w

P1000351.jpg


・忍空 9巻
・ジンキ-真説- 3・4巻

9月10日撮影。まんだらけでの購入物。
写真撮ってないんですが、前回と今回の間に「忍空」を1〜8巻まで購入しています。
最近アニマックスでアニメ版が再放送始まったのを見ているのですが、その影響で読んだことのなかった原作が気になったんですよね。
肝心の内容は人を選ぶかもしれない(主に作画方面で)が私は好きです。
アニメ版は原作と物語の目的が全く異なるので、興味があるならアニメ版の方がいいかも。


P1000352.jpg


・スーパーダンガンロンパ2 超高校級の幸運と希望と絶望 1巻
・スーパーダンガンロンパ2 だんがんアイランド ココロ常夏、ここロンパ♪ 1巻
・でろでろ 7巻
・高垣彩陽「relation」(通常盤)
・戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2
・高垣彩陽「Next Destination」(期間生産限定盤)

9月10日撮影。アニメイトでの購入物。
ツイッターのフォロワーさんにおすすめされ、高垣彩陽さんのCDを初めて購入しました。
元々「Meteor Light」が好きだったのでカッコイイ曲を歌うイメージがあったのですが、アルバム聴くとそういう曲は意外と少なかったです。


P1000353.jpg


・神風怪盗ジャンヌ(完全版) 3・4巻
・となりの怪物くん 6〜9・11巻
・BLAZBLUE リミックスハート 2巻

9月10日撮影。大型本屋での購入物。
数年くらい購入を放置していたジャンヌ完全版の続きを買いました。5・6巻は見つからず。
後は先月も購入したとなりの怪物くんの続きですね。


P1000354.jpg


・NARUTO 51〜66巻

9月10日撮影。↑と同じ大型本屋での購入物です。
NARUTO、1年かけて遂に(現時点での)全巻揃いました!特に今回購入した50巻以降の展開が本当に面白い。
なんかあと数巻で終わるんじゃないか?と思うくらい最新刊の展開がクライマックスです。

P1000355.jpg


・となりの怪物くん 10・12巻

9月11日撮影。地元の本屋での購入物です。
大型本屋で購入できなかったとなりの怪物くんの補完。これで全巻揃いました。
この漫画も面白いですね。最初から両想いのくせに噛み合わない二人がもどかしい!


P1000363.jpg


・ワイルドアームズ Complete Tracks
・ワイルドアームズ公式ガイドブック

9月27日撮影。アマゾンでの購入物。
夏休み一番の思い出であるワイルドアームズの完結記念。
サントラ完全版と見つからなかったもう一方の攻略本を購入しました。
サントラの方は今でもリピートしているくらいお気に入り。
ガイドブックは、表紙がなかったのが悔やまれる。説明に表紙なしって表記なかったのにorz
現在は外伝(隠しボス打倒編)を攻略中。熱はまだまだ冷めないです!


追記は「キャラクターしりとり」です。テンテンにやったことは忘れない!



キャラクターしりとり
・ルール&始めからはこちら
ネタバレ注意
今までのまとめである「キャラクターしりとり辞典」はこちら

VOL.301
(前回:イシツブテ)

301temari.jpg
テマリ
作品名:「NARUTO」
単語:「て」→「り」
説明:週刊少年ジャンプで連載中の大人気忍者漫画「NARUTO」に登場するキャラクター。
砂隠れの里の上忍で、風影である「我愛羅」と同じ砂隠れ上忍「カンクロウ」姉にあたる。
巨大な扇子型の武器と風遁の術を使ったり、下忍時点で上忍クラスの口寄せを可能とするなど実力者である。
本編では第1部の中忍試験に初登場し、決勝まで進んで「奈良シカマル」と激闘を繰り広げた。
その後木の葉の里が「うちはサスケ」を奪還するために「大蛇丸」の部下たちと戦闘をしていたが、シカマルの助っ人として参戦し共に「多由也」を撃破した。
第2部以降は「ナルト」達と和解したことがあってあまりみられないが、中忍試験の時に対峙した「テンテン」を、自らが投げて地面に落ちた武器に向かって叩きつけようとするという冷酷な一面も見られた。
アニメ版の声優は朴璐美氏。
posted by なたる at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377634341
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

