最近の記事
(08/28)第553話「ブログ移転のお知らせ」
(08/27)第552話「色々と報告」
(06/11)第551話「映画プチ感想〜『ドラゴンボールZ 復活のF』〜」
(05/29)第550話「ニチアサ感想第50週〜ニンニン12話・ドライブ30話・リセプリ16話〜」
(05/15)第549話「ニチアサ感想第49週〜ニンニン11話・ドライブ29話・リセプリ15話〜」
(05/11)第548話「ニチアサ感想46〜48週〜ニンニン8〜10話・ドライブ26〜28話・リセプリ12〜14話〜」
(04/27)第547話「ニチアサ感想第45週〜ニンニン7話・ドライブ25話・リセプリ11話〜」
(04/24)第546話「22歳になったらしい」
(04/21)第545話「ニチアサ感想第44週〜ニンニン6話・ドライブ24話・リセプリ10話〜」
(04/17)第544話「ニチアサ感想第43週〜ニンニンドライブ合体SP・リセプリ9話〜」
(04/11)第543話「ニチアサ感想第42週〜ニンニン5話・ドライブ23話・リセプリ8話〜」
(04/11)第542話「元気のGは 始まりのG」
(04/04)第541話「『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想〜悪夢は繰り返す。何度でも〜」
(03/30)第540話「ニチアサ感想第41週〜ニンニン4話・ドライブ22話・リセプリ7話〜」
(03/25)第539話「映画プチ感想〜『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』〜」
(03/22)第538話「(閲覧要注意)映画感想『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』〜一言で表すならば『面白かったしつまらなかった』〜」
(03/16)第537話「映画プチ感想『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』」
(03/13)第536話「ニチアサ感想第40週〜ニンニン3話・ドライブ21話・リセプリ6話〜」
(03/12)第535話「一人では無理でも、『ふたり』ならできるって思える。だからッ!プリキュアは『ふたり』なのッ!」
(03/09)第534話「ニチアサ感想第39週〜ニンニン2話・ドライブ20話・リセプリ5話〜」

2012年06月26日

第252話「『クロノアヒーローズ〜伝説のスターメダル〜』レビュー〜とまどいも つまづきさえも そっとそっと背を押すよ〜」

9fbcb37164be0a18d55ee12764ac7a9a.jpg


とうとうお葬式状態になってきましたね。
といっても、アクセス数は相変わらずなのはなんか嬉しいやら更新できなくて申し訳ないやらという感じです;

レビューの前に、色々書いていきます。


今回の記事の話。

最近クリアした積みゲーの一つ「クロノアヒーローズ」のレビューです。
買ったのはだいぶ前で中盤までは楽しく進めていたんですが、いつの間にか放置してましたねぇ。
久しぶりにDS起動したらささったまんまだったのでプレイ→そのまま完クリの流れになりました。


これからの話。

そういえば、ブログで放置宣言していた「真剣で私に恋しなさい!S」を無事完クリしました。
次回のレビューはこれになるのかな。
燕・小雪・隠しルート以外は日記形式で書いてましたけど、レビューでまとめて書いちゃう予定です。

今期アニメももう終わりますけど、4話くらい溜まってます;
例のごとく総評書くのは遅くなりそうですねー


私個人の話。

「魔法少女リリカルなのは 2nd MOVIE A's」まで残す所数週間になりましたね。
現在リピートカードをゲットたくさんの友達に布教するために呼びかけをしている所です。
果たして何週して何人の友達と行くことになるのか、楽しみです。

映画関連では他にも「TYPE-MOON Fes」のライブビューイング・「おおかみこどもの雨と雪」行く予定だったりと、出費が半端ではない。

しかも、7月末には学期末試験が控えております。映画で勉強時間何時間削られるんだろうorz
とはいっても、家にいても結局勉強しなさそうな感じなので(中学のころからそれは十分知っている)、もういいです;;

8月には初コミケ参加に東京旅行行ってきちゃう予定です。もう飛行機の予約済ませました。

以上どうでもいい報告でした。
追記は「レビュー」です。



キャラクターしりとり
・ルール&始めからはこちら
・リニューアル後のしりとりの始めはこちら
ネタバレ注意
・新ルールとして、説明は約10文に収めるを追加します。(2011年12月26日追加)

VOL.174
(前回:川神百代)

174yorozuya.JPG
よろずや
作品名:「ドラゴンクエスト」シリーズ(画像は「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」)
単語:「よ」→「や」
説明:国民的大人気RPGゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する商人。シリーズでは「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」が初登場。
名前の通り「万屋」を経営しており、武器も防具も道具も販売している何でも屋さん。
しかし、どれにも特化せず中途半端な販売形態であるためか、武器や防具なら専門の武器屋や防具屋で強いものを買った方が良かったりする。
そのため、全く利用しないでクリアしてしまう人も少なからずいるのではないだろうか。



追記
posted by なたる at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

第251話「100%中の100%」



もっと記事を書きたいという気持ちはあるんだが、どうにも書けない。うーん、困った。


最近撮った写真貼ります。

IMGP0095.JPG

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1・2巻
・魔法戦記リリカルなのはForce 2・3巻
・BLAZBLUE フェイズシフト3


5月末にアニメイトで買った本です。
「私がモテ(ry」はジャケ買いです。ちらっと読んだ所、見事にハマってました。


IMGP0097.JPG

・亡き少女のためのパヴァーヌ 1巻
・PSYREN 5・6巻


久々の友達と食事に行った帰りの収穫。
「パヴァーヌ」は、個人的注目声優の悠木碧さんが最近ブログで取り上げていたので、気になって購入。


IMGP0098.JPG

・黒執事 4〜6巻
・みなみけ 5・6巻
・ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地or時空の章
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
・ちょく! 1・2巻


給料日に古本屋で買った本その1。大判のみを集めてます。
全部105円。「黒執事」と「みなみけ」の105円はここでしか見たことないですね。
「ちょく!」は、上記の「私がモテ(ry」の作者の前作にあたる作品。「私がモテ(ry」の影響で購入しました。


IMGP0099.JPG

・封神演義 16〜23巻
・魁!!クロマティ高校 11〜17巻
・うしおととら 11〜15巻
・魔方陣グルグル 8〜11巻
・ロックマン Dr.ワイリーの陰謀


給料日に古本屋で買った本その2。小判のほうです。
「封神演義」及び「クロマティ高校」はちょうどその本屋に置いてあったので全巻揃えました。


IMGP0100.JPG

・HUNTER×HUNTER 11〜15巻

給料日にゲオで買った本。毎月恒例のハンター5巻ずつです。
現在12巻まで読みました。ヨークシン編が面白くて目が離せないです。
リメイク版は7月から放送開始するとか。
1年放送予定なのに1クールでヨークシン編をやるのは無理だと思うのだがどうだろう。
旧版みたいにOVAで完結とかはさすがにないよね?



IMGP0101.JPG

・まんがタイムきらら☆マギカ Vol.1
・木曜日のフルット 2巻


11日にアニメイトで購入したものです。
「まどか」専門雑誌と聞いて買わないわけがないです。


IMGP0102.JPG

・プティパ
・TIME SPACE EP

今月のAmazonの購入物。
「なのはGOD」の限定版も買おうと思ったんですが、個人の出品物は一緒に配送できないらしいので断念しました。
本当は「太陽曰く燃えよカオス」を買おうと思っていました。が、私の中の悠木碧さんが好きだという心が「プティパ」を買えと轟き叫んだので購入しました!
今週中に「BLOOD-C」の映画行くんで、「TIME SPACE EP」は見終わるまで聴きません。


特に大きな中身も何もないですが、今回はここら辺で。
次回は「クロノアヒーローズ」のレビュー予定です。


追記は「キャラクターしりとり」です。別名・武神


追記
posted by なたる at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

第250話「『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日』レビュー〜世界を変える風になれ!〜」

twitterで書いている感想と被っている気がしますが、どうせ誰も見てないから問題ないでしょう。

追記からどうぞ。


キャラクターしりとり
・ルール&始めからはこちら
・リニューアル後のしりとりの始めはこちら
ネタバレ注意
・新ルールとして、説明は約10文に収めるを追加します。(2011年12月26日追加)

VOL.172
(前回:ダル)

172ruka.JPG
ルー・ルカ
作品名:「機動戦士ガンダムZZ」
単語:「る」→「か」
説明:今なお熱狂的人気を誇る「機動戦士ガンダム」シリーズ第3弾「機動戦士ガンダムZZ」に登場するキャラクター。余談だが、タイトルは「機動戦士ZZガンダム」ではない。
エゥーゴに所属する軍人。持ち前のキツい性格から「ジュドー」たちとは仲たがいすることも多かった。
パイロット技術は優秀で、ニュータイプである「カミーユ」やジュドー以外で初めて「Zガンダム」をメインで操縦し、「ZZガンダム」も乗りこなしていた。
また、「アーガマ」メンバー以外の人間にモテることが多く、ネオジオン軍の「グレミー・トト」には戦闘のたびにアプローチを受けていた。
声優は松井菜桜子氏。


追記
posted by なたる at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

第249話「『オール仮面ライダー ライダージェネレーション』レビュー〜そのとき、ふしぎなことがおこった〜」


久しぶりにレビュー記事書きまーす。若干書き方も変えました。「追記」からどうぞ。



キャラクターしりとり
・ルール&始めからはこちら
・リニューアル後のしりとりの始めはこちら
ネタバレ注意
・新ルールとして、説明は約10文に収めるを追加します。(2011年12月26日追加)

VOL.171
(前回:ダイダンダー)

171daru.jpg
ダル
作品名:「STEINS;GATE」
単語:「だ」→「る」
説明:PS3版も発売する科学アドベンチャーシリーズ「STEINS;GATE」に登場するキャラクター。本名は「橋田至」
未来ガジェット研究所のラボメンNo.003にしてスーパーハッカー。岡部の数少ない友人の一人
肥満体系で眼鏡、@ちゃんねる用語を頻繁に使用するという典型的なオタク。だが、人間味のある人物であり、決してキモオタではない。
作中に登場する機器は彼が開発したものがほとんど。また、あるキャラと意外な繋がりがあったり、重要な要素で大活躍したりと陰でおいしい所を持っていっている。
また、その友達想いの性格からファンからは「何故ダルが攻略できないのか」と疑問に問われるほど。
声優は関智一氏。



追記
posted by なたる at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

